2015-10-08 18:35 | カテゴリ:所見日記
仕事が忙しかったというのが主な理由ですが、今日はノートレでした。

なんか・・・今どっちに行くかわからないのですよね・・・動きづらいです。

って日経レバ空売りしているので下に行くと思っているという事は、ポジションから分かるのですが(´・ω・`)しょぼーん

確かに日経平均は25日線を越えてきました。
チャート的にも線を引いたら、トレンドラインを上抜けています。
チャート的には上なのでしょうが・・・が・・・相場を見ていると、下がる気がするのです。

塩漬けマンは投機家ですので、チャートもファンダも基本無視です。
専門家は勿論、自分も信じていません。
ただただ、無になって相場に従うまでです。

今相場に従うなら・・・下の気配がするのですよね~・・・(´・ω・`)しょぼーん

ただ、4番底行くかと言われれば、それはさすがに行かないと思います。

とりあえず分からないのであまり派手に動きませんでした。

ド短期マネゲも、仕事が忙しすぎて出来ませんでしたし。。。

まぁ、明日上にいくようなら、空売りは素直に撤退します。

そういえば、帰ってきた上海が約+3%と絶好調でしたね。
でも日経は下げました。
もう上海は無視していいのかな。

原油が上がっています。
ロシア・・・シリア空爆したりしてるのは、中東情勢を不安定にして、原油を上げるのが目的のような気がします。
いつもの、困った時の戦争頼みです。

今後ロシアがIS掃討を口実にシリア情勢にガンガン介入しだしたら、本格的な戦争が近いという事で原油上がるかもです。
シリアだけで済めばいいですけど・・・

日本の周辺国でダントツやばいのは、勿論北朝鮮ですが、あれは例外として、他では、ロシアが一番やばいと思うのです。
だってソ連時代から、条約なんて守った事がなくて、武力で何でも解決出来ると思ってて、しかも本当に武力で解決してしまうという・・・最近はクリミア、少し前ではユーゴ紛争でも、EUの機先を制して首都に侵攻してましたよね。

反抗的なジャーナリストは暗殺、反抗的な少数民族は虐殺、しかもなぜか世界の批判を受けない。。。

資源も食料も持ってる。
経済危機でもびくともしない・・・ある意味最強です。

敵に回したらやっかいなので、嫌でも隣人として仲良くしないといけない・・・

とりあえず、原油狙っている人はロシアの動きに注意です。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 -13,462
Aiming +15,392
ブロードメディア【空売】 -10,844 ありゃりゃマイ転か
KNT-CT【空売】 +75,559
山喜 +172,000
神島化学 -27,000
そーせい -4,200 塩漬けマン「殿、マイ転ですね」 毛利敬親「そうせい・・・」
VIX短期先物指数 -23,800
ハンセンベア +156,300

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1051-9bb7edc9