塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2015-09-30 17:15 |
カテゴリ:所見日記
今日は日経は+457円の大反発
やはり、スイング的には大きく動いた日に逆張りですね。
また、デイ的には、最近って「こっち」って方向が決まったら、一方向に動きますよね。
昨日はずっと下、今日はずっと上
なので、デイは開始5分で今日のトレンドを見抜いて、順張り、引け決済・・・出来たらな~・・・
というわけで、今日は大きく上に動いたので、逆張りという事で、勇気を持って空売りしました。
仕込むの早すぎて、だめだめでしたけど(´・ω・`)しょぼーん
最近あまりマネゲに参加出来ていないので、あいつのマネゲに参加してみました。
空売りで!
銘柄は秘密だけど、今絶好調に盛り上がってるマネゲって言ったら一つしかないですよね。
裸売りはまだ危険なのですが、やっちまいまいました(´・ω・`)しょぼーん
両建てってどうも好きになれないのですよね~・・・
しかもこの銘柄は売り禁まだ来ないだろうから、両建てをする意味がほとんどないです。
つまり、上がると思うなら、売り残して買いでなく、売り決済して買い転換しろということです。
後は、クルーズとかいろいろ買ったり、こまごま取引しましたけど、省略です。
皆様、激動の9月お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
塩漬けマンは100万ぐらいマイナスでした(ノω・、) ウゥ・・
でもこれ・・・ロングの損失じゃないですよ!
ほとんど、馬鹿な空売りの損失です(ノω・、) ウゥ・・
この暴落相場で、ロングで損失出さないのは素晴らしいです。
でも、暴落相場で空売りで大損失って一体全体どういうこと?!
日本金属で担ぎ上げられて30万ぐらい損切り・・・これガチホしてたら逆に+30万ぐらい
日経レバを空売りした日に、1300円上げて30万ぐらい損切り・・・これもガチホしてたら逆に+30万ぐらい
前も書きましたが、マネゲ意味不明暴騰の空売りはガチホしてれば大抵の場合助かるのですよ!
なぜガチホ出来ない・・・まぁ理由は以下の3つ
・しっかり天井で空売り出来ていれば、余裕を持ってガチホ出来る
・担ぎ上げられても動じない勇気を持つ
・担ぎ上げられても精神的に辛くない投入金額に抑える
じゃあ空売りをしなければいいのかというと、それも駄目です。
中国経済崩壊して、世界的株安になったらどうするんですか!
万が一民主党が政権を取ったらどうするんですか!
空売りじゃないと利益出ない相場になった時のために、空売りはしっかり勉強しておかないとです。
特に今塩漬けマンがやっているような、天井での空売りを目指すのでなく、上記のような相場になったら、下がっている銘柄でも空売りで利益を出せるようになっておかないといけません。
10月は空売りを頑張ってみようと思います(`・ω・´)キリッ
●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 -11,360 今日日経上がったので逆張り空売り
クルーズ +40,263 朝一で勝ったら、エレストのランキング上がったみたい
ラクト +36,697 ニュージーランド相変わらずTPP交渉進展してないみたい
???【空売】 -10,181 担ぎ上げられたくないよぅ
医学生物 +14,712 ノーベル!ノーベル!!
東燃ゼネラル石油【空売】 -24,272
???【空売】 -47,165 やっちまったな~
大阪チタニム【空売】 +109,985 上方修正増配でちゃった
ゴールドウイン +61,783 買戻し成功!ダブルトップをぶち破れ!
山喜 +64,000
神島化工 -90,000 ちょっとナンピンした
そーせい -19,200 塩漬けマン「殿、上がりませんね」毛利敬親「そうせい・・・」
VIX短期先物指数 +70000 さすがに下がったが・・・買い増したぜ!!
ハンセンベア +230,300
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


やはり、スイング的には大きく動いた日に逆張りですね。
また、デイ的には、最近って「こっち」って方向が決まったら、一方向に動きますよね。
昨日はずっと下、今日はずっと上
なので、デイは開始5分で今日のトレンドを見抜いて、順張り、引け決済・・・出来たらな~・・・
というわけで、今日は大きく上に動いたので、逆張りという事で、勇気を持って空売りしました。
仕込むの早すぎて、だめだめでしたけど(´・ω・`)しょぼーん
最近あまりマネゲに参加出来ていないので、あいつのマネゲに参加してみました。
空売りで!
銘柄は秘密だけど、今絶好調に盛り上がってるマネゲって言ったら一つしかないですよね。
裸売りはまだ危険なのですが、やっちまいまいました(´・ω・`)しょぼーん
両建てってどうも好きになれないのですよね~・・・
しかもこの銘柄は売り禁まだ来ないだろうから、両建てをする意味がほとんどないです。
つまり、上がると思うなら、売り残して買いでなく、売り決済して買い転換しろということです。
後は、クルーズとかいろいろ買ったり、こまごま取引しましたけど、省略です。
皆様、激動の9月お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
塩漬けマンは100万ぐらいマイナスでした(ノω・、) ウゥ・・
でもこれ・・・ロングの損失じゃないですよ!
ほとんど、馬鹿な空売りの損失です(ノω・、) ウゥ・・
この暴落相場で、ロングで損失出さないのは素晴らしいです。
でも、暴落相場で空売りで大損失って一体全体どういうこと?!
日本金属で担ぎ上げられて30万ぐらい損切り・・・これガチホしてたら逆に+30万ぐらい
日経レバを空売りした日に、1300円上げて30万ぐらい損切り・・・これもガチホしてたら逆に+30万ぐらい
前も書きましたが、マネゲ意味不明暴騰の空売りはガチホしてれば大抵の場合助かるのですよ!
なぜガチホ出来ない・・・まぁ理由は以下の3つ
・しっかり天井で空売り出来ていれば、余裕を持ってガチホ出来る
・担ぎ上げられても動じない勇気を持つ
・担ぎ上げられても精神的に辛くない投入金額に抑える
じゃあ空売りをしなければいいのかというと、それも駄目です。
中国経済崩壊して、世界的株安になったらどうするんですか!
万が一民主党が政権を取ったらどうするんですか!
空売りじゃないと利益出ない相場になった時のために、空売りはしっかり勉強しておかないとです。
特に今塩漬けマンがやっているような、天井での空売りを目指すのでなく、上記のような相場になったら、下がっている銘柄でも空売りで利益を出せるようになっておかないといけません。
10月は空売りを頑張ってみようと思います(`・ω・´)キリッ
●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 -11,360 今日日経上がったので逆張り空売り
クルーズ +40,263 朝一で勝ったら、エレストのランキング上がったみたい
ラクト +36,697 ニュージーランド相変わらずTPP交渉進展してないみたい
???【空売】 -10,181 担ぎ上げられたくないよぅ
医学生物 +14,712 ノーベル!ノーベル!!
東燃ゼネラル石油【空売】 -24,272
???【空売】 -47,165 やっちまったな~
大阪チタニム【空売】 +109,985 上方修正増配でちゃった
ゴールドウイン +61,783 買戻し成功!ダブルトップをぶち破れ!
山喜 +64,000
神島化工 -90,000 ちょっとナンピンした
そーせい -19,200 塩漬けマン「殿、上がりませんね」毛利敬親「そうせい・・・」
VIX短期先物指数 +70000 さすがに下がったが・・・買い増したぜ!!
ハンセンベア +230,300
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


矜持
今日は生物医学、何気に年高更新したんですね!どうりで上値が重いのですね。。ところで、ノーベル賞の発表ってだいたい何時くらいなんですかね?引け後なら10月5日まで持ち越ししようと思いますが、午前中発表なら10月2日金の引けにある程度利確しようかなと考え中です。明日は日経反落しそうなのでここにある程度投機マネーがくるといいですね!しかし、チャートと出来高見る限り、明らかに出来高が増えてきてて、暴騰する直前のようにしか見えません!
2015-09-30 17:32 URL [ 編集 ]
yas
こうのしま~~。
S氏銘柄ちょっと買ってみたら、この好地合いに4000、5000のブチ投げ連発・・・。
いきなり含み損になりましたよ~。
どういう事なんですかっ!!(笑)
S氏銘柄ちょっと買ってみたら、この好地合いに4000、5000のブチ投げ連発・・・。
いきなり含み損になりましたよ~。
どういう事なんですかっ!!(笑)
2015-09-30 17:35 URL [ 編集 ]
今日は失敗です。
りょうま
塩漬け船長、クルーズ常務inのりょうまです。
今日はダメでした。上げの勢いを確信して、11時前と13時の2度に買いに入るも、油断して14時30分からのナイアガラに対応できませんでした。
27,500円も戻してるのにマイナスは情けないです。ウウウ…。
今日はダメでした。上げの勢いを確信して、11時前と13時の2度に買いに入るも、油断して14時30分からのナイアガラに対応できませんでした。
27,500円も戻してるのにマイナスは情けないです。ウウウ…。
2015-09-30 18:07 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>矜持さん
ですね。
高値更新してました。
そりゃ重いはずです^^;
しかしやはり期待が高いのですね。
> ところで、ノーベル賞の発表ってだいたい何時くらいなんですかね?
たしか引け後の夕方だったと思います。
ギャンブルで半分のこそうかな^^;
> 明日は日経反落しそうなのでここにある程度投機マネーがくるといいですね!しかし、チャートと出来高見る限り、明らかに出来高が増えてきてて、暴騰する直前のようにしか見えません!
出来高増えていますよね!
売り圧力を超える買いが入って欲しいです^^
ですね。
高値更新してました。
そりゃ重いはずです^^;
しかしやはり期待が高いのですね。
> ところで、ノーベル賞の発表ってだいたい何時くらいなんですかね?
たしか引け後の夕方だったと思います。
ギャンブルで半分のこそうかな^^;
> 明日は日経反落しそうなのでここにある程度投機マネーがくるといいですね!しかし、チャートと出来高見る限り、明らかに出来高が増えてきてて、暴騰する直前のようにしか見えません!
出来高増えていますよね!
売り圧力を超える買いが入って欲しいです^^
2015-09-30 18:32 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>yasさん
こうのしまだめだめですね><
どういうことだろう><
やはり業績の悪い銘柄はじりじりさげますね。
こうのしまだめだめですね><
どういうことだろう><
やはり業績の悪い銘柄はじりじりさげますね。
2015-09-30 18:33 URL [ 編集 ]
Re: 今日は失敗です。
塩漬けマン
>りょうまさん
りょうまさんクルーズ乗りこなせませんでしたか><
いきなりくるし、乱高下するし、低い所でインしてないとつらいですよね><
エレストのランキングを羅針盤に次はうまく乗りこなしてください^^
りょうまさんクルーズ乗りこなせませんでしたか><
いきなりくるし、乱高下するし、低い所でインしてないとつらいですよね><
エレストのランキングを羅針盤に次はうまく乗りこなしてください^^
2015-09-30 18:35 URL [ 編集 ]
空売り
半値八次郎
塩漬マンさん。お初です。当方も、売りのほうに重点的に売買してます。
実態以上に買われた銘柄は何れ下がり、適正価格に戻るからです。異常に買われた銘柄はをすぐ目立ちますから、選択が楽なことも。ポイントは天井を売ろうとしない事。担がれた時の恐怖は何度も経験してますので。自分なりに天井を打ったと判断できた後の。戻りを売ることにしてます。それでも担がれそうになった時は。即損切。二番天井、あるいは3番天井を確認してからの、売り直しをしてます。
実態以上に買われた銘柄は何れ下がり、適正価格に戻るからです。異常に買われた銘柄はをすぐ目立ちますから、選択が楽なことも。ポイントは天井を売ろうとしない事。担がれた時の恐怖は何度も経験してますので。自分なりに天井を打ったと判断できた後の。戻りを売ることにしてます。それでも担がれそうになった時は。即損切。二番天井、あるいは3番天井を確認してからの、売り直しをしてます。
2015-09-30 18:42 URL [ 編集 ]
みかん
お疲れ様です(^ω^)今日もデイトレや
仕込みしてたんですね。どれも利益の収穫になるとよいですね(⌒▽⌒)
最近の相場にちょっと、いや、かなり振り回されて疲れています。。。
金曜ロング仕込んだら月曜下げるし、火曜ショート仕込んだら今日上げるし。
両方持ちっぱですが、乖離がひどすぎてどちらも損してます(;^_^A
明日こそ、ロングかショート利確できますように。。
仕込みしてたんですね。どれも利益の収穫になるとよいですね(⌒▽⌒)
最近の相場にちょっと、いや、かなり振り回されて疲れています。。。
金曜ロング仕込んだら月曜下げるし、火曜ショート仕込んだら今日上げるし。
両方持ちっぱですが、乖離がひどすぎてどちらも損してます(;^_^A
明日こそ、ロングかショート利確できますように。。
2015-09-30 19:05 URL [ 編集 ]
塩さん応援団
塩さんこんばんわー
僕も空売りではいつもあまり利益だせますん… ちょっと前はディップで踏み上げられ損切りしたとこが年初来高らへんという実績をもってます! ( ; _ ; )/~~~
空売りって時価総額の低いマネゲ以外は長期でもてればほぼ勝てるんですよね
今日はオカモトに空売りリベンジで入りましたが、またしても上がってます
これも遅くても11月決算らへんには下げトレンドと確信してるのですが、何かいますよね 不気味なチャートと異常な高値維持期間です (−_−;)
3か月後にタイムスリップしたら絶対下がってるのになー 絶対はないですが
お互い空売りでも利益だしていきましょう!
僕も空売りではいつもあまり利益だせますん… ちょっと前はディップで踏み上げられ損切りしたとこが年初来高らへんという実績をもってます! ( ; _ ; )/~~~
空売りって時価総額の低いマネゲ以外は長期でもてればほぼ勝てるんですよね
今日はオカモトに空売りリベンジで入りましたが、またしても上がってます
これも遅くても11月決算らへんには下げトレンドと確信してるのですが、何かいますよね 不気味なチャートと異常な高値維持期間です (−_−;)
3か月後にタイムスリップしたら絶対下がってるのになー 絶対はないですが
お互い空売りでも利益だしていきましょう!
2015-09-30 19:08 URL [ 編集 ]
昨日、
ヒッティ
利確したテックファームに再インして1400円越えで放しました(*´∇`)
寄り付きからマイナスだったので、この地合なら上がるだろと思って思いきっていったのが良かったかなぁなんて。プラ転してからは強かったです!
カジノ関連に少しづつ資金がきてるんですかね??
明日もマイナスで始まってたら狙ってみようかなぁなんて。
このまま日経も反発してくれるといいんですが(^-^;
話は変わりますが、docomoのdアニメで魔法科高校の劣等生っていうアニメが配信されたので全話制覇しました。けっこう面白かったですよ。
では、明日も頑張りましょう!
寄り付きからマイナスだったので、この地合なら上がるだろと思って思いきっていったのが良かったかなぁなんて。プラ転してからは強かったです!
カジノ関連に少しづつ資金がきてるんですかね??
明日もマイナスで始まってたら狙ってみようかなぁなんて。
このまま日経も反発してくれるといいんですが(^-^;
話は変わりますが、docomoのdアニメで魔法科高校の劣等生っていうアニメが配信されたので全話制覇しました。けっこう面白かったですよ。
では、明日も頑張りましょう!
2015-09-30 19:10 URL [ 編集 ]
Re: 空売り
塩漬けマン
>半値八次郎さん
はじめまして^^
売り重点ですか。
なるほど!
天井下落の戻りですか。
確かにそのポイントは下降トレンドの入り口ですよね。
二番天井行ったら素直に損切り・・・ふむふむ。
マネゲ銘柄も完全に死んだのを確認してから売るほうがいい場合があります。
ご指導ありがとうございます^^
はじめまして^^
売り重点ですか。
なるほど!
天井下落の戻りですか。
確かにそのポイントは下降トレンドの入り口ですよね。
二番天井行ったら素直に損切り・・・ふむふむ。
マネゲ銘柄も完全に死んだのを確認してから売るほうがいい場合があります。
ご指導ありがとうございます^^
2015-09-30 19:43 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>みかんさん
お疲れ様です^^
> 仕込みしてたんですね。どれも利益の収穫になるとよいですね(⌒▽⌒)
はい^^
市況が不安定なのでLは怖いですが、大きく実って欲しいです。
> 金曜ロング仕込んだら月曜下げるし、火曜ショート仕込んだら今日上げるし。
こういうの疲れますよね><
うまくはまればいいのですが、なかなかはまらない・・・
お互い大変ですが、頑張りましょう^^
お疲れ様です^^
> 仕込みしてたんですね。どれも利益の収穫になるとよいですね(⌒▽⌒)
はい^^
市況が不安定なのでLは怖いですが、大きく実って欲しいです。
> 金曜ロング仕込んだら月曜下げるし、火曜ショート仕込んだら今日上げるし。
こういうの疲れますよね><
うまくはまればいいのですが、なかなかはまらない・・・
お互い大変ですが、頑張りましょう^^
2015-09-30 19:45 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>塩さん応援団さん
こんばんは^^
> 僕も空売りではいつもあまり利益だせますん… ちょっと前はディップで踏み上げられ損切りしたとこが年初来高らへんという実績をもってます! ( ; _ ; )/~~~
空売りは難しいですよね・・・なんなんでしょうね><
でももう上がり続ける相場は終わったと思うので、利益だせる機会も増えると思います。
> 空売りって時価総額の低いマネゲ以外は長期でもてればほぼ勝てるんですよね
ふむふむ。ですよね~・・・割高銘柄だと特に。
> 今日はオカモトに空売りリベンジで入りましたが、またしても上がってます
> これも遅くても11月決算らへんには下げトレンドと確信してるのですが、何かいますよね 不気味なチャートと異常な高値維持期間です (−_−;)
オカモトまだいましたね・・・何かが・・・難しいです><
> 3か月後にタイムスリップしたら絶対下がってるのになー 絶対はないですが
私もそう思います。
3ヶ月後みたら、まさに今天井だと思うのです。
> お互い空売りでも利益だしていきましょう!
はい!頑張りましょう!!
こんばんは^^
> 僕も空売りではいつもあまり利益だせますん… ちょっと前はディップで踏み上げられ損切りしたとこが年初来高らへんという実績をもってます! ( ; _ ; )/~~~
空売りは難しいですよね・・・なんなんでしょうね><
でももう上がり続ける相場は終わったと思うので、利益だせる機会も増えると思います。
> 空売りって時価総額の低いマネゲ以外は長期でもてればほぼ勝てるんですよね
ふむふむ。ですよね~・・・割高銘柄だと特に。
> 今日はオカモトに空売りリベンジで入りましたが、またしても上がってます
> これも遅くても11月決算らへんには下げトレンドと確信してるのですが、何かいますよね 不気味なチャートと異常な高値維持期間です (−_−;)
オカモトまだいましたね・・・何かが・・・難しいです><
> 3か月後にタイムスリップしたら絶対下がってるのになー 絶対はないですが
私もそう思います。
3ヶ月後みたら、まさに今天井だと思うのです。
> お互い空売りでも利益だしていきましょう!
はい!頑張りましょう!!
2015-09-30 19:49 URL [ 編集 ]
Re: 昨日、
塩漬けマン
>ヒッティさん
一旦離した銘柄に再イン難しいのに、よくインして利益確定しましたね。
お見事です。
> カジノ関連に少しづつ資金がきてるんですかね??
のような雰囲気ですよね。
> 話は変わりますが、docomoのdアニメで魔法科高校の劣等生っていうアニメが配信されたので全話制覇しました。けっこう面白かったですよ。
名前はよく聞いていました。
やはり面白いのですね。
今度みてみます^^
一旦離した銘柄に再イン難しいのに、よくインして利益確定しましたね。
お見事です。
> カジノ関連に少しづつ資金がきてるんですかね??
のような雰囲気ですよね。
> 話は変わりますが、docomoのdアニメで魔法科高校の劣等生っていうアニメが配信されたので全話制覇しました。けっこう面白かったですよ。
名前はよく聞いていました。
やはり面白いのですね。
今度みてみます^^
2015-09-30 19:51 URL [ 編集 ]
ザインと銭高
Skye
今日は、久々に個別銘柄でも勝負。
前場はインバ。前場引けからレバと全体相場観はバッチリだったのに、銭高がぶっ飛び渋り…。
ザインに至っては、出来高少ないのをいいことに、売り浴びせの投げ誘導。これを果敢に大人買い。
本当に腹たつやり方でよくある蓋を使ったやつです。しかも、ショボい蓋なのにわざわざ指値買い組が即投げる投げる。なら買わなきゃいいのに…。元々の売り板は少なめ、皆上狙ってるからね。
大底では半分むしり取って買ってやりました。て私が言えるくらい出来高低い。(T_T)
そんなに心配なら50,000株の買い板でも出してやろうかと思ったくらい一部短期組が弱い…。的にされてるよって言いたい。素直に今日くらい反発しとこうよ(T_T)
でも、怖いので戻し過程で結構売り上がりしました。
大底掴めた分だけ保有です。
しかし、最近みんな握力無くなってるから、冒頭即売りスタンスですね。
ヒューマンメタボもやはり昨日のストップで正解でした。
みなさん、安くなったら買うではなく、いつ幾らで買って、いつ幾らで売るか決めて、トレードしましょう。これ自分にも言ってます。(T_T)
前場はインバ。前場引けからレバと全体相場観はバッチリだったのに、銭高がぶっ飛び渋り…。
ザインに至っては、出来高少ないのをいいことに、売り浴びせの投げ誘導。これを果敢に大人買い。
本当に腹たつやり方でよくある蓋を使ったやつです。しかも、ショボい蓋なのにわざわざ指値買い組が即投げる投げる。なら買わなきゃいいのに…。元々の売り板は少なめ、皆上狙ってるからね。
大底では半分むしり取って買ってやりました。て私が言えるくらい出来高低い。(T_T)
そんなに心配なら50,000株の買い板でも出してやろうかと思ったくらい一部短期組が弱い…。的にされてるよって言いたい。素直に今日くらい反発しとこうよ(T_T)
でも、怖いので戻し過程で結構売り上がりしました。
大底掴めた分だけ保有です。
しかし、最近みんな握力無くなってるから、冒頭即売りスタンスですね。
ヒューマンメタボもやはり昨日のストップで正解でした。
みなさん、安くなったら買うではなく、いつ幾らで買って、いつ幾らで売るか決めて、トレードしましょう。これ自分にも言ってます。(T_T)
2015-09-30 20:01 URL [ 編集 ]
いつもブログありがとうございます!
第一中央汽船
2円
100万株でも買えますよ!…自殺行為!(^^;
紙くずになりますが!?
塩さん、買われますか?……遊び程度でも
僕は、超少しだけ買いました!スカイマーク祭+400%の株価表示が頭をよぎってしまいました!
2円
100万株でも買えますよ!…自殺行為!(^^;
紙くずになりますが!?
塩さん、買われますか?……遊び程度でも
僕は、超少しだけ買いました!スカイマーク祭+400%の株価表示が頭をよぎってしまいました!
2015-09-30 22:25 URL [ 編集 ]
ナイアガラ
月足で見ると、24月線にタッチして下ヒゲ作ってるんですよね。
最近の暴落劇も調整の一環なのかも…
まぁ、チャートの分析は、全て事後的解釈となりますがw
最近の暴落劇も調整の一環なのかも…
まぁ、チャートの分析は、全て事後的解釈となりますがw
2015-09-30 22:29 URL [ 編集 ]
oo
こんばんは
今日は想定通りの半値返しでしたね
ボラが高すぎて感覚が麻痺してしまいます。
もうこういう時は売りも買いもしない現物保持のノートレで大怪我しないようにしてます。
ただ今日はメディシノバインクという、年末に大相場が来そうな銘柄を5単位ほど打診買いしました。不明点が多いんですが、ここはIR出すたびに吹くのと、米政府から早く開発しなさいというファーストトラックを受けているところです。役員も自社株を買っているみたいですし、バイオ下げ下げの今仕込んでみました。本当はカルナバイオやそーせいが王道なんでしょうが、ひねってみました笑
本当はこういう相場はショート参戦が正解なんでしょうね。私もショート参戦19000付近の時はしてましたが、17000付近では怖いです。今思うとショートこそ、デイとかでなく3ヶ月単位くらいで売らないといけないのかもしれませんね。ただショートの持ち越しはメンタルやられますよね
σ^_^;
クロちゃんバズーカは多くの投資家には期待の星ですが、ショーターにとっては嫌な奴でしかないですね。あと、サウジでしたっけ?資金を引き上げるというニュースですが、もう引き上げたあとだとよんでいます。
なのでこういうニュース出ること自体今はだいぶ売りの圧力が過ぎ去ったあとかなとも思います。
でも感覚では正直15000くらいまでは下げるだろうなぁーという雰囲気もムンムンしてます。
どっちやねんって感じて、動けないんですよねー
とりあえず配当銘柄の塩漬けと、好業績銘柄の保持、材料銘柄を少し揃えるという中長期戦略??で乗り越えようかと思っています。
今日は想定通りの半値返しでしたね
ボラが高すぎて感覚が麻痺してしまいます。
もうこういう時は売りも買いもしない現物保持のノートレで大怪我しないようにしてます。
ただ今日はメディシノバインクという、年末に大相場が来そうな銘柄を5単位ほど打診買いしました。不明点が多いんですが、ここはIR出すたびに吹くのと、米政府から早く開発しなさいというファーストトラックを受けているところです。役員も自社株を買っているみたいですし、バイオ下げ下げの今仕込んでみました。本当はカルナバイオやそーせいが王道なんでしょうが、ひねってみました笑
本当はこういう相場はショート参戦が正解なんでしょうね。私もショート参戦19000付近の時はしてましたが、17000付近では怖いです。今思うとショートこそ、デイとかでなく3ヶ月単位くらいで売らないといけないのかもしれませんね。ただショートの持ち越しはメンタルやられますよね
σ^_^;
クロちゃんバズーカは多くの投資家には期待の星ですが、ショーターにとっては嫌な奴でしかないですね。あと、サウジでしたっけ?資金を引き上げるというニュースですが、もう引き上げたあとだとよんでいます。
なのでこういうニュース出ること自体今はだいぶ売りの圧力が過ぎ去ったあとかなとも思います。
でも感覚では正直15000くらいまでは下げるだろうなぁーという雰囲気もムンムンしてます。
どっちやねんって感じて、動けないんですよねー
とりあえず配当銘柄の塩漬けと、好業績銘柄の保持、材料銘柄を少し揃えるという中長期戦略??で乗り越えようかと思っています。
2015-09-30 22:44 URL [ 編集 ]
こんばんは。
ちびちゃん
今日は大幅反発でしたね。
僕は淺沼を少し利確してもう少し上で空売ったやつはまだ保有中です。
そしてオカモトを空売り参戦。。
昨日空売った分を手じまいしようかと思ったら、うっかり持ち越してしまい今日は踏み上げ。
そして今日の高値付近で売り増しました。。
どうなることやら。
今日はダウが暴騰してますね。
怖いっす。。
売るための上昇であると嬉しいな。。
僕は淺沼を少し利確してもう少し上で空売ったやつはまだ保有中です。
そしてオカモトを空売り参戦。。
昨日空売った分を手じまいしようかと思ったら、うっかり持ち越してしまい今日は踏み上げ。
そして今日の高値付近で売り増しました。。
どうなることやら。
今日はダウが暴騰してますね。
怖いっす。。
売るための上昇であると嬉しいな。。
2015-09-30 23:52 URL [ 編集 ]
コンソメパンチ
火曜の日本株暴落は痛かったです(ToT)
中国が国慶節に入ったら中国発のリスクが減ると睨み思い切って買いに走った矢先で思っきりカウンターパンチ喰らいました!今日の反発で多少救われました。
取り敢えず期間中は買い目線で行って見ます。
中国が国慶節に入ったら中国発のリスクが減ると睨み思い切って買いに走った矢先で思っきりカウンターパンチ喰らいました!今日の反発で多少救われました。
取り敢えず期間中は買い目線で行って見ます。
2015-10-01 01:41 URL [ 編集 ]
鬼太郎
オヒサ
>皆様、激動の9月お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
塩漬けマンは100万ぐらいマイナスでした(ノω・、) ウゥ・・
まじで!
癒される
おれも損切り連発で同じくらいやられて
嫌になって市場見てないから
昨日もレバETF切ったら上がるし
もういやーーーーて思ってたら
塩タンでもやられてたのか
ほっとしたw
関係ないけど今日は市場見ず数年伸ばした楠木切った
5m級の巨人w
枝に登って切った
忍者かw
試合しなかったら暇でしかたないよね
毎日こんなことして試合してる塩タンには感心するよ
人間関係もうざいやろうし
なんか悲惨な話またしてねw
>皆様、激動の9月お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
塩漬けマンは100万ぐらいマイナスでした(ノω・、) ウゥ・・
まじで!
癒される
おれも損切り連発で同じくらいやられて
嫌になって市場見てないから
昨日もレバETF切ったら上がるし
もういやーーーーて思ってたら
塩タンでもやられてたのか
ほっとしたw
関係ないけど今日は市場見ず数年伸ばした楠木切った
5m級の巨人w
枝に登って切った
忍者かw
試合しなかったら暇でしかたないよね
毎日こんなことして試合してる塩タンには感心するよ
人間関係もうざいやろうし
なんか悲惨な話またしてねw
2015-10-01 03:48 URL [ 編集 ]
yas
SEALDsに脅迫状。
国会前に12万人ってどんだけ暇なんだ。
塩さんは安保法案どう思われますか?
私は右寄りの人間ではないですが「大賛成」です。
軍隊が強くなると昔みたいに戦争するからダメとか言う人が多いですが、その理論で行くと警察も要らないと言う事になります。
世の中いろんな方がいらっしゃいます。
鉄砲持った狂人に「その鉄砲を捨てなさい!」と丸腰でいくら言っても「うるせーバーン」で終わりです。
たとえば「法律」というものがあります。これはただの紙に書いた文字ですが大抵の人は従います。なぜでしょう。
脱税したとします。
最初は税務署がやって来て「払ってくださいよ~」「しらね~」
次は警察がやって来て「払いなさい!」「しらね~」
最後は自衛隊が戦車に乗ってやってきて「払え!!」「わ、わかりました」となるわけです。
この平和な世の中は「警察」「軍」という「力」の裏付けがあるから成り立っているのです。
シリアだってちゃんとした軍があれば、ISと言う無茶苦茶な集団が発生することも、海岸に少年が打ち上げられることもなかったと思います。
安倍さんも平和ボケした学生やオバハンにとやかく言われて支持率下がってるようですが「アベノミクス」道半ばです。
色んな意見があるのは当然ですが、信念を曲げずに頑張っていただきたいです。
国会前に12万人ってどんだけ暇なんだ。
塩さんは安保法案どう思われますか?
私は右寄りの人間ではないですが「大賛成」です。
軍隊が強くなると昔みたいに戦争するからダメとか言う人が多いですが、その理論で行くと警察も要らないと言う事になります。
世の中いろんな方がいらっしゃいます。
鉄砲持った狂人に「その鉄砲を捨てなさい!」と丸腰でいくら言っても「うるせーバーン」で終わりです。
たとえば「法律」というものがあります。これはただの紙に書いた文字ですが大抵の人は従います。なぜでしょう。
脱税したとします。
最初は税務署がやって来て「払ってくださいよ~」「しらね~」
次は警察がやって来て「払いなさい!」「しらね~」
最後は自衛隊が戦車に乗ってやってきて「払え!!」「わ、わかりました」となるわけです。
この平和な世の中は「警察」「軍」という「力」の裏付けがあるから成り立っているのです。
シリアだってちゃんとした軍があれば、ISと言う無茶苦茶な集団が発生することも、海岸に少年が打ち上げられることもなかったと思います。
安倍さんも平和ボケした学生やオバハンにとやかく言われて支持率下がってるようですが「アベノミクス」道半ばです。
色んな意見があるのは当然ですが、信念を曲げずに頑張っていただきたいです。
2015-10-01 05:32 URL [ 編集 ]
何度かコメントさせてもらってます
お疲れ様です!
空売り銘柄は4000台のですね?
話変わり最近何度か報道番組で取り上げられている農業遠隔操作ツール、これって実際おやりになってる方々からすると画期的なものなんでしょうか?
関連銘柄何になるんでしょう?よろしければお願い致します。
空売り銘柄は4000台のですね?
話変わり最近何度か報道番組で取り上げられている農業遠隔操作ツール、これって実際おやりになってる方々からすると画期的なものなんでしょうか?
関連銘柄何になるんでしょう?よろしければお願い致します。
2015-10-01 06:48 URL [ 編集 ]
Re: ザインと銭高
塩漬けマン
>Skye さん
ザインと銭高ですか^^
同じような銘柄見てますね。
> しかし、最近みんな握力無くなってるから、冒頭即売りスタンスですね。
そうなんですよね・・・
持ち越ししたくない感じだし、上がったらすぐ売りますよね。
> ヒューマンメタボもやはり昨日のストップで正解でした。
おめでとうございます^^
> みなさん、安くなったら買うではなく、いつ幾らで買って、いつ幾らで売るか決めて、トレードしましょう。これ自分にも言ってます。(T_T)
私は値段決めない派ですね^^;
底で買って天井で売るを心がけています。。。が。。。うまくいかないのですよね~
ザインと銭高ですか^^
同じような銘柄見てますね。
> しかし、最近みんな握力無くなってるから、冒頭即売りスタンスですね。
そうなんですよね・・・
持ち越ししたくない感じだし、上がったらすぐ売りますよね。
> ヒューマンメタボもやはり昨日のストップで正解でした。
おめでとうございます^^
> みなさん、安くなったら買うではなく、いつ幾らで買って、いつ幾らで売るか決めて、トレードしましょう。これ自分にも言ってます。(T_T)
私は値段決めない派ですね^^;
底で買って天井で売るを心がけています。。。が。。。うまくいかないのですよね~
2015-10-01 17:27 URL [ 編集 ]
Re: いつもブログありがとうございます!
塩漬けマン
> 第一中央汽船
さすがに買いません・・・これはギャンブルすぎるでしょう><
昼ごはん代ぐらいをかけるにはいいかもですが^^
でも確かにスカイマーク化したら・・・(ごくり
さすがに買いません・・・これはギャンブルすぎるでしょう><
昼ごはん代ぐらいをかけるにはいいかもですが^^
でも確かにスカイマーク化したら・・・(ごくり
2015-10-01 17:28 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ナイアガラさん
そうですね。
チャートの分析はあとでみたら、「だよね~」ってなるのが、微妙なのですよね。
でもチャート分析でちゃんと未来が見えるようになりたいですよね。
そうですね。
チャートの分析はあとでみたら、「だよね~」ってなるのが、微妙なのですよね。
でもチャート分析でちゃんと未来が見えるようになりたいですよね。
2015-10-01 17:29 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ooさん
こんばんは^^
ボラ高いですよね~。
極端です><
メディシノバインクは外国株ですか。
面白そうですね^^
ショートの持ち越しはメンタルやられますね^^;
> クロちゃんバズーカは多くの投資家には期待の星ですが、ショーターにとっては嫌な奴でしかないですね。
ですです。
今は空売りは危険です。
> とりあえず配当銘柄の塩漬けと、好業績銘柄の保持、材料銘柄を少し揃えるという中長期戦略??で乗り越えようかと思っています。
どういう相場でも上がる銘柄をつかめたら最高ですよね^^
こんばんは^^
ボラ高いですよね~。
極端です><
メディシノバインクは外国株ですか。
面白そうですね^^
ショートの持ち越しはメンタルやられますね^^;
> クロちゃんバズーカは多くの投資家には期待の星ですが、ショーターにとっては嫌な奴でしかないですね。
ですです。
今は空売りは危険です。
> とりあえず配当銘柄の塩漬けと、好業績銘柄の保持、材料銘柄を少し揃えるという中長期戦略??で乗り越えようかと思っています。
どういう相場でも上がる銘柄をつかめたら最高ですよね^^
2015-10-01 17:32 URL [ 編集 ]
Re: こんばんは。
塩漬けマン
>ちびちゃん さん
凄い反発でしたよね。
売り目線には辛い相場です。
オカモトまだまだ頑張りますね。
自社株買いがまだまだ残っているようで・・・
これも売り目線では怖い株です><
そして本日の暴騰で売り方は心折れた方も多いと思います。
どっちへいくのでしょうかね・・・わからなくなりました><
凄い反発でしたよね。
売り目線には辛い相場です。
オカモトまだまだ頑張りますね。
自社株買いがまだまだ残っているようで・・・
これも売り目線では怖い株です><
そして本日の暴騰で売り方は心折れた方も多いと思います。
どっちへいくのでしょうかね・・・わからなくなりました><
2015-10-01 17:35 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>鬼太郎さん
おひさしぶりです^^
> まじで!
> 癒される
人の不幸で癒されないでください><
でも鬼太郎さんもやらかしてましたか^^;
厳しい相場ですよね~・・・
凄い楠木ですね@@
その木が鬼太郎さんを守護しているのかもですよ・・・大事にしてください。
> 人間関係もうざいやろうし
> なんか悲惨な話またしてねw
まじで人間関係うざいっすよ。
鬱になりそうなぐらいw
株で億ったら絶対投げ出してやるw
おひさしぶりです^^
> まじで!
> 癒される
人の不幸で癒されないでください><
でも鬼太郎さんもやらかしてましたか^^;
厳しい相場ですよね~・・・
凄い楠木ですね@@
その木が鬼太郎さんを守護しているのかもですよ・・・大事にしてください。
> 人間関係もうざいやろうし
> なんか悲惨な話またしてねw
まじで人間関係うざいっすよ。
鬱になりそうなぐらいw
株で億ったら絶対投げ出してやるw
2015-10-01 17:38 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>yasさん
> SEALDsに脅迫状。
> 国会前に12万人ってどんだけ暇なんだ。
学生や主婦は暇ですよね・・・
> 塩さんは安保法案どう思われますか?
> 私は右寄りの人間ではないですが「大賛成」です。
私も大賛成ですよ。
賛成の理由は、同盟軍が襲われているのに助ける事が出来ないというアホみたいな状況は絶対おかしいからです。
同盟軍とは共に血を流さなければいけません。
それが日本を守っている米軍なら尚更です。
当たり前の法案に反対する人も理解出来ないし、それを国民全体が反対しているように報じるマスコミも理解出来ないです。
> 安倍さんも平和ボケした学生やオバハンにとやかく言われて支持率下がってるようですが「アベノミクス」道半ばです。
> 色んな意見があるのは当然ですが、信念を曲げずに頑張っていただきたいです。
安倍さんには頑張ってほしいですよね。
胃を壊さないようにしてほしいです^^
> SEALDsに脅迫状。
> 国会前に12万人ってどんだけ暇なんだ。
学生や主婦は暇ですよね・・・
> 塩さんは安保法案どう思われますか?
> 私は右寄りの人間ではないですが「大賛成」です。
私も大賛成ですよ。
賛成の理由は、同盟軍が襲われているのに助ける事が出来ないというアホみたいな状況は絶対おかしいからです。
同盟軍とは共に血を流さなければいけません。
それが日本を守っている米軍なら尚更です。
当たり前の法案に反対する人も理解出来ないし、それを国民全体が反対しているように報じるマスコミも理解出来ないです。
> 安倍さんも平和ボケした学生やオバハンにとやかく言われて支持率下がってるようですが「アベノミクス」道半ばです。
> 色んな意見があるのは当然ですが、信念を曲げずに頑張っていただきたいです。
安倍さんには頑張ってほしいですよね。
胃を壊さないようにしてほしいです^^
2015-10-01 17:42 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>何度かコメントさせてもらってます さん
お疲れ様です^^
空売りはブロメでした。
暴落してくれて助かりました。
農業遠隔操作ツールは画期的ですね。
ただ、これって、結局オペレータがつきっきりだと、何の人件費削減にもならないです。
オペレーターが農機に乗って操作しろよって感じだからです。
一つの端末で、3台ぐらい農機を自動運転出来るようになると、かなりの人件費削減にはなると思います。
ただ・・・実際は費用対効果低いです。
・大規模耕作農家でないと費用対効果ない
・例えば耕運を自動化するとして、耕運作業って年に一回とかの事もあるのに、それのためだけに莫大な投資は馬鹿馬鹿しい
・上に書いたように、農機1台の自動運転に一人つきっきりだと、全く意味ない
ちなみに、関連銘柄は大手(トプコンとか)ばかりですが、時価総額低いのはマミヤOP(ZMPと共同で自動芝刈り機実用化)ですが、この銘柄は不人気銘柄で、マネゲ化しにくいので注意です。
お疲れ様です^^
空売りはブロメでした。
暴落してくれて助かりました。
農業遠隔操作ツールは画期的ですね。
ただ、これって、結局オペレータがつきっきりだと、何の人件費削減にもならないです。
オペレーターが農機に乗って操作しろよって感じだからです。
一つの端末で、3台ぐらい農機を自動運転出来るようになると、かなりの人件費削減にはなると思います。
ただ・・・実際は費用対効果低いです。
・大規模耕作農家でないと費用対効果ない
・例えば耕運を自動化するとして、耕運作業って年に一回とかの事もあるのに、それのためだけに莫大な投資は馬鹿馬鹿しい
・上に書いたように、農機1台の自動運転に一人つきっきりだと、全く意味ない
ちなみに、関連銘柄は大手(トプコンとか)ばかりですが、時価総額低いのはマミヤOP(ZMPと共同で自動芝刈り機実用化)ですが、この銘柄は不人気銘柄で、マネゲ化しにくいので注意です。
2015-10-01 17:56 URL [ 編集 ]
FXモニター大募集!!!
投資資金とFXノウハウをご提供する
前代未聞の企画で、あなたはノーリスクで
お試し頂けます。
さらに、利益が出れば出金も可能ですので
しっかりと学んでノウハウとお金を稼いでください!
⇒ http://goo.gl/DpO30v
モニターの参加者様には
こちらで資金の入った口座を準備させていただきます
御協力ありがとうございます
投資資金とFXノウハウをご提供する
前代未聞の企画で、あなたはノーリスクで
お試し頂けます。
さらに、利益が出れば出金も可能ですので
しっかりと学んでノウハウとお金を稼いでください!
⇒ http://goo.gl/DpO30v
モニターの参加者様には
こちらで資金の入った口座を準備させていただきます
御協力ありがとうございます
2015-10-03 10:50 URL [ 編集 ]
| ホーム |