2015-09-28 20:30 | カテゴリ:所見日記
なんだろな~・・・日経下がっても、塩漬けマンが空売りしている銘柄上がると言う・・・

まぁマザーズは+15.82 (+2.07%)と日経撃沈の中、新興は強かったですが・・・

さて、スペインではカタルーニャ独立騒動が起きています。

日本で言えば、東京が独立するようなものでしょ?

ギリシャといい、ドイツのVWといい、欧州はタレント豊富ですね。

ただ、今のところ世界経済に与える影響は軽微のようです。

何せ今は王者中国がドーンっと構えていますからね。

スペインごときでは中国様には太刀打ちできませんよ!

今日は商社株がその中国不安で軒並み-4%以上下げる全面大幅安

このブログをずっと読んでいる人は分かると思いますが、かなり前からずっと商社株を売り目線で空売りもしていた塩漬けマンとしては、
「どうして商社株空売りガチホしない!!!」
って感じです(´・ω・`)しょぼーん

年初来安値更新ですよ・・・どこで空売りしても利益ですよ・・・

一方今空売りしているオカモト・浅沼・イオンはガンガン上げています(ノω・、) ウゥ・・

やっぱり空売りって上げている銘柄の天井を狙うより、下げている銘柄を素直に順張りで空売りした方がいいのか・・・

しかし今日の新興は強かったですね。

新興の雄アスカネットが以下のニュースでほぼストップ高引けの活躍

アスカネット HIS、タッチ操作対応の立体ディスプレイを11月から渋谷の店舗に設置

これ、例のNECのフィンガージェスチャーセンサーを組み合わせ物らしいです。

後はアスカネットは業績が伴えば完璧なのですが・・・

塩漬けマンの持っているスパイバー関連ゴールドウインもようやく来ました。

リニア本命の錢高、TPP関連のニューフェイスラクトも来てるし、やっぱり、「これぞ!!」っていう材料株マネゲ銘柄は買っとかないとですよね(´・ω・`)しょぼーん

両銘柄とも狙ってたのにな~(´・ω・`)しょぼーん

上記のような市況から、材料株マネゲは再び勝てる相場になってきような・・・気がします

なので、休日のブログで紹介した、ノーベル賞関連オートファジーと制御性T細胞の二股が掛けれる、医学生物を打診買いしました。

今見えているマネゲでは、TPPに続いて熱いのがノーベル賞ですから。

●ホールド中銘柄含み損益●
浅沼組【空売】 -72,365 たすけて・・・
医学生物学研究所 -5,163 ノーベル賞関連
オカモト【空売】 -12,282
大阪チタン【空売】 +48,656 中国不安で鉄鋼関連安で助かった
ゴールドウイン +97,967 やっぱり強い材料はくるんだよ!
イオン【空売】 -64,228 たすけて・・・
山喜 +80,000 安定してるね
神島化学 -54,000 そろそろナンピンしようかな
そーせい +22,800 毛利敬親「そうせい!」塩漬けマン「御意!」
VIX短期先物 +52000
ハンセンベア +225,300

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1042-e73a5e68