2024-02-04 10:56 | カテゴリ:雑談
前、ツイッターで「金賞獲得ワインセット12本(一本当たり500円)」とか言って大々的にセールしてるワイン買ったら、全く酔わないって呟きました。
12本中、10本はほとんど酔いませんでした。

有名ソムリエが1本毎に解説した紙も入ってたけど、そもそもアルコールが入ってるのかも怪しい(多分保存に失敗してる?)
※有名なワインでも10本に1本ぐらいは保存が上手く行かず美味しくないって聞きました

そこで、「もしかして俺って脂肪肝が治ってアルコールに強くなった?」って思って新酒の日本産のワインを飲んだら、半分で普通に酩酊しました(´・ω・`)ショボーン

ただ、そのワインが普通に美味しくて「金賞獲得!みたいなのアピールしてる外国産ワインより日本産でよくね?」って思って、スーパーで別の日本産のワインが安く売ってたので買いました。
※最近は日本産ワインも安くなってきました

無茶苦茶飲み易くて、フレッシュで果実感爆発で美味しかったです♪
苦みが足りないけど、それを求めていない人にはベストマッチ。
ワインの味が分からない塩漬けマンをして、明らかに今まで飲んで来た安い外国産ワインとは別次元でした。
そしてちゃんと酔えました。

ただ、いかんせんワインの味が分からない人なので他人の評価はどうかなって思ってアマゾンのレビュー欄を見たら、同じような感じで高評価でした。

↓クリックでアマゾンに飛べます
長野の恵み2

これからはよく分からない外国のワインより日本のワインを買おうかなって思いました。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)