2023-10-07 08:57 | カテゴリ:雑談
まぁまず何も言わず播磨屋(※おかき屋さん)のHPを見てくれ(引用:播磨屋本店HP
播磨屋HP1
====中略====
播磨屋HP2

一番上に「日本一おかき処」とあるのに、おかきの話題は皆無でいきなり思想強めの主張が並び、「あの・・・おかきは・・・」と思ってたら下の方に遠慮がちにネット通販へのリンクが貼られています。

この本店へ突撃して来ました!
まず案内板が0です。
田んぼの中に和風の巨大な建物がぽつんと建っており、ここが播磨屋本店だろうと予想出来る程度。
ナビで場所を知ってる人しか行けないので「本店(工場)へは行くようになってないのかな?」と不安になりながらナビに従って到着。
すると開店時間と同時に車がどんどん駆け付けます!
「これはやはり有名らしいぞ・・・(;・`д・́)...ゴクリ」

そして三重塔を見て「本気だな・・・」と確信。
播磨屋本店三重塔

立派な日本庭園と建物を見て圧倒されます。
播磨屋本店お店1

次々に入店する客はみな↓この「スーパーエコバック」というのを買います。
しかも一人で3~4個とか「中国人ですか?」ってぐらい皆爆買いするのですっ!
「ちょ・・・ちょ・・・ちょ・・・待ってよ!塩漬けマンの分が無くなっちゃう」と慌てて二個確保。
他にも色々売ってたので迷って店員に聞いたのですが「とりあえずこれを買っておけ」と。
播磨屋本店スーパーエコバッグ

思想強めなのでビビってたのですが、店員からは思想を感じる事はなく、2階でお茶とコーヒーがサービス(3000円以上お買い上げでぜんざいもサービス)なので二階で休憩。
てっきり焼きたて熱々のおかきが食べれると思って来たのですが、そんな事はなかったです。
せめて二階のサービスはぜんざいではなく、そこの工場で出来立てのおかきを出してくれたらいいのにと思いました。

尚、おかきは日本一を謳うだけあって本当に美味しいです。
皆、おかきを食べて世界を救おう!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)