2023-03-04 12:01 | カテゴリ:雑談
『進撃の巨人The Final Season完結編』が放送されました!
進撃の巨人と言えば、「The Final Season」と銘打ちながらPart1とPart2に分けた上にまだ終わらず、
一体何が「Final」なんだ!!
と世界中の人にFinal詐欺をした作品です。

※この後からネタバレあるけど、進撃の巨人は壮大過ぎて、この程度のネタバレは全体の1%ぐらいなので問題ないと思います。むしろある程度知ってて「え?これがこの後こうなるの?!」って驚きながら見た方が楽しめますよ。無数に散りばめられた伏線にも初見で気づけますし。伏線多過ぎて完全に理解するには3回以上見直す必要がありますから。

特にPart1なんてFinal Seasonになって颯爽と登場した新キャラなのに一番人気になったピークちゃんがパラディ島に侵入してついに主人公ラスボス エレンと会って手に汗を握る騙し合いをした挙句、実は本当の主人公ではないのか?と言われているライナーが飛行船で登場してついにマーレ VS パラディ島の全面戦争が始まる!!エレンとライナー運命の戦いがぁああああ!!!
って所でPart1終了、なんとPart2は1年後・・・

それではその時のFinal詐欺の被害者をご覧ください。


そしてThe Final Season Part2でようやく終わると思っていたのに終わらず、Final詐欺再び!!・・・そして1年待たされてようやくこの度The Final Season 完結編が放送されましたっ!!

Final Season Part2ではパラディ島での激戦の末、なんと憎み合い絶対理解し合えなかったマーレとパラディ島の戦士たちが共通の敵エレンと戦うために和解、そのキーマンになったのはFinal Seasonになって登場して速攻世界中の視聴者に嫌われていたガビ。
幼少期からマーレに洗脳されて従順な少年(女)兵となっていたガビはパラディ島の奴らは悪魔だと教育され人気キャラのサシャを殺した挙句、パラディ島へ行ってからも差別発言全開(外人はこういうの無茶苦茶嫌う)世界中の視聴者のヘイトを一身に受けていました。
しかし、パラディ島での経験(経験というか「作者はサドじゃないか?精神的に虐め過ぎ」「ガビ虐」と言われてた)を通して改心し、マーレとパラディ島の戦士たちを和解させる事に成功。
Final Season Part1~Part2はガビの成長物語だったのです。
↓ガビ改心の瞬間。命の恩人(パラディ島で出来た友達)の命の恩人(サシャ)を殺していた事がバレて、命の恩人に「殺してやりたい」と言われるのを聞いて自分を重ね合わせている

※初期キャラで一番人気のサシャがPart2で唐突に死んで視聴者は「作者は何考えてんだ!ふざけんな!!」ってなって、塩漬けマンも「作者はマミるをやりたいためだけに意味もなくサシャを殺したんじゃないか!!」って怒ってましたが、このための尊い犠牲だったのです・・・
・・・さらにこの後ガビは命の恩人を・・・おっとこれ以上は作品をどうぞ・・・進撃の巨人で一番好きなシーンの一つ

このように、進撃の巨人が世界中で流行ってる理由は世界が抱える問題(人種・差別・貧困・宗教・戦争・資源・政治・洗脳・腐敗権力・権力争い・少年兵等)を全て詰め込んだ作品になっているからです。
勿論一番の魅力は伏線を回収しながら何世代にも及ぶ巨人を巡る壮大な謎がどんどん解き明かされていく展開。
ただ単に巨人と戦うアニメじゃないのだよ!

そしてマーレとパラディ島の戦士達がついにエレンと戦うのが完結編!!・・・やっと終わる!!・・・と思いきや・・・昨日放送されたのはThe Final Season完結編前半

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

ま、まぁ来週後半を放送してくれればFinal詐欺にはならな・・・後半は秋!?

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

ごめんなさい、釣りです。
前後半2回なのは知ってました(*ノω・*)テヘ
でも秋は予想外・・・だったら前半を夏に放送して欲しかった・・・分かっちゃいたけど、無茶苦茶熱い所で終了して秋まで待ちきれません!

因みに作画が凄すぎて最後の方はずっと鳥肌が立ってました。
これ映画館でやってくれてたら2倍凄かったですよ。
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring songの最期の戦闘シーン、映画館で見た時は「これがUfotableの本気か?!」っていう超絶作画で感動し、それを見るためだけに劇場に足を運んでもいいぐらいで、実際その後NetFlixに上がったのを見たら映画館程の感動は無かったです。
『進撃の巨人The Final Season完結編』を映画館でやってたら、日本の興行ランキング一位は確定で、下手したら世界の興行ランキング一位(現在の一位は2009年のアバター)を取っていたかもしれません。
あ、アカデミー賞は確定で世界中の映画祭の金賞を総なめ

何しろ進撃の巨人は世界中にファンがいて、朝倉みくるがニューヨーク(だったかな)に行って適当にその辺歩いてる人にインタビューしてる動画があるのですが、超イケてるリア充っぽい外人が普通に「進撃の巨人が好き」とか言ってましたから。
もう進撃の巨人は見てるのが当たり前の世界標準です。

となると、今まで進撃の巨人を見たことが無かった人にとって今回のFinal詐欺Finalチャンスとなります!
第1期:全25話 + OAD5話
第2期:全12話
第3期:全22話
第4期 Part 1:全16話
第4期 Part 2:全12話

このようにとんでもない量ですが、流石に秋まであれば、今まで進撃の巨人を見たことがない情弱で世界の流行についていけてないノロマでも見終わる事が出来るでしょう。

Finalチャンスを逃すな!!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)