2022-11-23 16:38 | カテゴリ:勉強や投資情報
ヴァルヴレイヴを打つためにスロット屋に行きましたが、当然満席で打てませんでした(´・ω・`)ショボーン

人気の理由は一撃万枚も狙える爆裂仕様(=延々嵌る爆死仕様)です。
※具体的には「6.5号機メダル機の有利区間上限は4000Gに対して、6.5号機スマスロは2400枚差枚数上限を超えない限り無制限での出玉監視が可能」により従来より爆裂仕様が可能との事。
スマスロ違い11
スマスロ違い22

さて、11月21日にリリースされたスマスロ3機種の中でも爆裂具合(=人気)に差があります。
仕様は全てAT・コンプリート機能と同じですが、人気の高いのはギャンブル性の高いヴァルヴレイヴとなっています。
※Lバキやリノセブンはそこまで人気じゃない
という事は爆裂具合が分かればヒットする機種が事前に分かります。
そしてそれは恐らく機械割の上限から判別出来るのではないでしょうか?
ヴァルヴレイヴは他の二機種より高い114.9%
一番機械割が低いリノセブンは一番人気がありませんでした。

↓スロットメーカー上場企業早見表
SANKYO = 6417 SANKYO(三共)
オリンピア、HEIWA = 6412 平和
サミー = 6460 セガサミーホールディングス
メーシー、エレコ、ミズホ、アクロス、アルゼ = 6425 ユニバーサルエンターテインメント
フィールズ = 2767 円谷フィールズホールディングス

↓スマスロ一覧 ※基本的にAT・コンプリート機能とする
2022/11/21 【SANKYO】パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ 97.3% 〜 114.9%
2022/11/21 【オリンピア】Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!! 97.5% 〜 110.4%
2022/11/21 【山佐】リノヘブン 97.5% 〜 107.3%
2022/12/05 【大都技研】HEY!エリートサラリーマン鏡 97.6% 〜 114.9%
2023年3月以降?  【サミー】L北斗の拳 ???~???
2023年以降? 【大都技研】Lソードアート・オンライン ???~???
噂 【フィールズ】エヴァGOD
噂 【ユニバーサル】ミリオンゴッド
噂 【ニューギン】サイボーグ009
噂 【オリンピア】麻雀物語
噂2023年4月以降? 【SANKYO】Lエヴァンゲリオン
噂2023年3月以降? 【サミー】Lバイオハザードヴェンデッタ
噂 【SANYO】L大工の源さん超韋駄天
噂 【SANYO】L聖闘士星矢
噂 【山佐】Lキン肉マン

なぜか円谷フィールズがスマスロを出していないのに昨日+8%でしたが、エヴァGODの噂のせいか、もしくは一番時価総額が小さいからです。
エヴァンゲリオンはSANKYOも出すという噂はあります。
今後爆裂仕様が期待出来るのは、やはり吉宗を作った大都技研ですが、大都技研は上場していないので、スマスロが確定してて爆裂機になる可能性が高いのはセガサミーのL北斗の拳です。
ただし、時価総額が一番大きいので株価へのインパクトは小さく、スロット専業ではないので業績へのインパクトは小さいです。

狙うなら上がり切っててスマスロが出るかよく分からない円谷よりも今現在大ヒット確定ヴァルヴレイヴ(その上エヴァンゲリオンの噂もある)SANKYOとL北斗の拳に賭けてセガサミーかなって思いました。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
2022-11-23 08:11 | カテゴリ:雑談
ずっと見たかった『サマータイムレンダ』をやっと見れました。
2022年春アニメなのですが、NetFlixに上がってくれてめでたくこの度の視聴となりました。

サマータイムレンダポスター2

タイムリープ物です!
タイムリープ物は閾が高いです。
元祖はケン・グリムウッドの小説『リプレイ』だったり、、H・G・ウェルズの小説だったり、日本では筒井康隆の『時をかける少女』だったりしますが、日本アニメにおけるループ物の原点は『ひぐらしのなく頃に』だと考えています(※その前もあるけど)。
よって評価のポイントはひぐらしとどう違うのか?、ひぐらしより面白いのか?となります。

ひぐらし以降、アニメ映画『時をかける少女』『魔法少女まどかマギカ』『STEINS;GATE』『Re:ゼロから始める異世界生活』と名作が続き、そして最近では『東京リベンジャーズ』ですが、そこへ『サマータイムレンダ』は割って入る実力があるのか?!

まず、前半は『ひぐらしのなく頃に』パクリ
オマージュってレベルではなくてほぼほぼパクリ
・1話で皆死ぬ
・悲劇的な結末を避けるためにループ
・閉鎖的な田舎が舞台
・田舎に伝わる奇妙な伝説、風土病
・風土病に女王バチ的なのがいる
・幼女がキーマン
・神社、病院が重要
・最初は些細な事から段々と伏線が回収されて驚愕の事実が明かされる展開=謎解き要素

等々、ひぐらしの元凶は寄生虫でしたが、サマータイムレンダの元凶は影(ドッペルゲンガー)ってだけぐらいしか違いがないのかというぐらい・・・

『魔法少女まどかマギカ』、『STEINS;GATE』『Re:ゼロから始める異世界生活』はひぐらしと比べて独自色が強かったのでパクリとは言われなかったけれども、『サマータイムレンダ』はちょっと似すぎてるなぁ・・・という杞憂は後半で綺麗さっぱり消えましたっ!

これ以上のネタバレは止めておきましょう。
単純に面白かったので、ご自分で見て堪能して下さい。
ここ5年ぐらいで最上位にランクされる面白いアニメです。
↓2017年以降で雑感で順位付けするとこんな感じ(上程面白い)
●進撃の巨人
サマータイムレンダ/ヴィンランド・サガ/機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
●メイドインアビス/グリッドマン/彼方のアストラ/BEASTARS/ヒナまつり/無能なナナ/ゴジラ S.P/シャドーハウス/Dr.STONE/不滅のあなたへ/無職転生

↑一番下はもう好みの問題
とりあえずひぐらし越えは出来ていますっ!
尚、タイムリープ物の中での順位は以下になります。
1.STEINS;GATE
2.魔法少女まどかマギカ ※リープ物以外の評価も含めると1位
3.サマータイムレンダ
4.ひぐらしのなく頃に
5.Re:ゼロから始める異世界生活
6.時をかける少女
7.東京リベンジャーズ


NetFlixとアマプラに同時に上がったようですが、ほんと上がってくれて感謝です。
絶対に見ないといけないアニメの一つです。

しかし、美少女がスクール水着で戦う設定をこのように正当化して来るとは・・・やりおるな・・・(;・`д・́)...ゴクリ
尚、この手のアニメは一言一句、些細なワンシーンに至るまで全部伏線です。
第一話なんて伏線しかないっ!一秒も見逃すなっ!!

※2ndオープニングがカッコ良かったので動画をここに張ろうとしたのですが、ネタバレを多分に含むので思いとどまりました。
何も知らない真っ白な状態から見た方が面白いと思います。
ですのでPVを貼っておきます。


尚、物語の舞台となった和歌山県は勿論全力で聖地巡礼観光でのっかってます!
和歌山県公式観光サイト

聖地巡礼マップとアニメ・現地の比較サイト

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)