2022-08-13 08:19 | カテゴリ:雑談
タイトルの事をやっちまいました・・・(´;ω;`)ブワッ
分かります?














答えは蜂に刺されるです。

一回目は何ともないけど、二回目からはアナフィラキシーショックで下手したら死にます。
なので蜂には刺されないように注意した人生を歩んできたのですが、ついにこないだ一回目を刺されました(´;ω;`)ブワッ

裏山で以下をやっていました。
・冬に間伐や剪定した枯れ木の山がある
・新たに低木等を切りたいけど、昔の枯れ木が邪魔
・乾いたので燃やそう
・ついでに運動にもなる
・ついでに燃やした火でバーベキューをしよう

ところが、木を積んでる所にスズメバチが巣を作ってると知らずに、木を燃やすために取ってたら、攻撃されました・・・
最初は頭に何か当たって、帽子を被ってたので助かったのですが、何か分からず、無視して木を取ってたらいきなり足に激痛が走りました。

そしてよく見るとハチの巣が・・・一瞬で自分に何が起きたか悟りました。
まじで帽子被ってて大正解!
悔やまれるのは夏用の薄いズボンだった事・・・厚い布のズボンなら被害軽減出来てた・・・
ほどなくして刺された箇所が凄く腫れて来ました(ノω・、) ウゥ・・
少し時間が経ってからだったけど、水で流しながら腫れた所を毒を外に出すようにつまみました。
この処置を刺された直後にやっていれば、かなり毒を軽減出来たのですが、ショックでそこまで頭が回りませんでした(´・ω・`)ショボーン

頭もクラクラして来たけど、蜂の毒のせいなのか暑いからなのか分からず、とりあえず休みながら作業は続けました。
そしたら雨が降って来たので、結局バーベキューは焚き木でなく、バーベキューコンロになりました。

↓肉はあばら部分の中落ちカルビなのですが脂っこくて食べれませんでした・・・これも蜂の毒のせいなのかな?
20220810バーベキュー1

↓海鮮バーベキュー♪サザエってあると買っちゃうけど、そんなに美味しくないよね・・・それとも美味しく感じなかったのは蜂の毒のせいかな?
20220810バーベキュー2

↓巨大岩ガキは中身も巨大でした♪
20220810バーベキュー3

酒も飲んだけど、酔いの回りが早く寝込んで二日酔い状態、これも蜂の毒のせい?!

尚、後で長い木の棒を持って再び裏山へ行き、蜂の巣めがけて木を振り下ろして巣を破壊してやりましたが、人生一回目の蜂に刺されたショックがデカすぎてずっと(´・ω・`)ショボーンってしてました。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)