2022-06-12 07:54 | カテゴリ:雑談
こないだワインに嵌ってるけど味とか評価出来ないって記事を書いたら、読者がこのアプリを教えてくれました。

Vivino: 美味しいワインを手に入れましょう - Google Play

このアプリはワインをスマホで写真撮影したら、適正価格とユーザー(ワイン通)の評価を教えてくれるアプリです。

色々試した結果、写真撮影で出て来る適正価格はほぼほぼネットで手に入る最安値になっているので、適正価格に関してはかなり信用出来ます

んで、こないだスーパーに行ったら特別ご奉仕品でとあるワインが800円台で売られていたので上記のアプリで撮影したら以下の結果になりました。

Vivinoワインスキャ
※ネットでの最安値は1000円ぐらいだったけど、こういうのは例外で、ほぼほぼネットでの最安値が表示されます。

もう速攻買いましたね。
ワインに無知でも損しない買い物が出来ます。
スマホのメリットを最大限に活かしたまさにスマホならではの凄いアプリだと思います。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)