2022-04-24 07:38 | カテゴリ:優待
待ちに待ったベクトルのプレミアム優待倶楽部が届きました。
株主番号が記載されたハガキが届くのでそれを使ってベクトル用の株主優待倶楽部のHPで登録します。
登録にはアンケートとかもついてて、保有方針やIRに求める事等を答えます。
尚、ベクトル今回を最後に株主優待を廃止し、配当に一本化したので最後のプレミアム優待倶楽部となります。

↓カテゴリーはこれだけあって、ないものがない状態。これは会社毎に違う模様。各社の優待ポイントを統合するのがWILLsCoinかな。WILLsCoinに統合する事でより高額の商品と交換可能(クレジットカード支払いも足せばさらに高額商品も可能)になります。
プレミアム優待倶楽部カテゴリー

優待ポイントと市場価格の差を調査してみました。
↓プレミアム優待倶楽部3000pt
プレミアム優待倶楽部白ワイン

↓市場価格1254円~
プレミアム優待倶楽部白ワイン市場価格

↓プレミアム優待倶楽部6900pt
プレミアム優待倶楽部ゴルフボール

↓市場価格4430円~
プレミアム優待倶楽部ゴルフボール市場価格

【1pt=1円】ではなく、【1pt=0.5円~】って感じですが、プレミアム優待倶楽部は送料は取られないのでそこも考慮しないとです。
何が言いたいかというと、プレミアム優待倶楽部10000ptって優待は1万円の優待券ではないという事。
でも送料を加味すると1pt=1円に近づくかな?って感じ。

まぁ優待なので自分の欲しいものを貰え!と・・・そしてマヌカハニー(自分では絶対買わないけど欲しい!)を見てみたらなんと!!!

市場価格よりお得じゃないですか!!

↓プレミアム優待倶楽部7000pt
プレミアム優待倶楽部マヌカ

↓市場価格7776円
プレミアム優待倶楽部マヌカ市場価格

まぁ現金化出来るわけでもなく、各種経費も加味すると微妙ではありますが、やたら高ポイントが貰える設定が多いプレミアム優待倶楽部はありかなしかで言うとありの株主優待かなって思います。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)