2022-03-12 09:29 | カテゴリ:雑談
今回の暴落はヤバいっすね。
塩漬けマンが主戦場とするマザーズのチャートです。
20220312マザーズ

コロナショックが可愛くなるような下げ幅でしょ。
リーマンショック時は日経平均が約半額になってて、当時はマザーズはなかったけど、今回のコロナバブル崩壊+ウクライナ危機+岸田ショックマザーズ指数も約半額となっており、ある意味リーマン級の大暴落となっています。

この大暴落をフルポジ(1.5倍レバレッジ)で戦う塩漬けマンはストレス発散のためにある物10年ぶりに飲むほどでした。
コーラですっ!!

コーラ別に嫌いじゃないけど、特に飲む必要もない飲み物なので気が付いたらドリンクバー以外のちゃんとしたのは10年ぐらい飲んでなくて、今週+800万の含み益がマイ転した日に、あまりにムカついて、コーラを飲んでしまいましたよ!!
あの見るからに体に悪いと思われる黒い液体を体内に取り込む背徳感愉悦を感じながら味わいました。

この塩漬けマンにコーラを飲ませる程にヤバイ相場だぜ・・・恐ろしい・・・
※コーラに限らず、超ド田舎で自販機まで1kmとかなので、基本缶ジュースを飲まないです。

そしてこの相場を爆益(含み益1000万以上)で乗り切れたらご褒美にある事をしようと思います。
まずはこれを見てくれ。今年のGWのカレンダーだ。
2022年GWカレンダー

三連休・一日平日・三連休一日平日二連休

この5月2日の平日を休みにして六連休にして旅行に行こうかなと。
え?これがご褒美?
これは凄い事ですよ。
塩漬けマンは専業投資家になってから6年、一日も相場を休んだ事はありません
インフルエンザで38度の高熱の日も休みませんでした。
つまり、2016年から世界で一番日本市場を見続けた来た男なんです。
1日でも休むと、世界一でなくなるかもしれません。
株で勝つには三つの要素が必要です。
1.運
2.リスク管理
3・他人の10倍の努力


この3の努力の中身は人によって違うけど大体以下のようになっています。
・適時開示(決算等)を全部読む
・業界研究
・会社研究
・マクロ経済
・投資環境(複数モニターや高性能PCだったりバックテストやシストレ環境)
・便利ツール(自作含む)
・健康管理
・常に相場を監視し続ける(マネゲを取りこぼさないためと相場観を養うため)

1日でも休むと、最後の「常に相場を監視し続ける」を怠る事になります。
なので1日でも休みたくないのです。
しかし、旅行に行くという腑抜けた理由で休んでいいのか?
いいはずがないっ!!!
なので、ご褒美になるのです。

因みに旅行は勿論車中泊で激安で行くつもりです。

どうして1日休んでもいいかなって思ったかというと、ぶっちゃけ今ってコロナショックの大底と同じなんですよ。
何買っても勝てるでしょって感じ。
※ハイグロース・戦争恩恵除く
そんな中、次の決算を見ないと最終判断は出来ませんが、市況が普通なら2倍以上・・・は言い過ぎで1.5倍以上になる銘柄しかポジっておらず、GWまでにウクライナ危機とコロナバブル崩壊が落ち着いていたら、1日ぐらい放置してもいい銘柄しか買っていないからです。

まぁ旅行中でもザラ場はホテルか漫画喫茶のwifiで市場を監視すると思うので、結局は休みにならないと思いますけどね。
あ、爆益(含み益1000万以上)になってなかったら、家でYouTube動画でも作って引き籠りGWを過ごします(´・ω・`)ショボーン

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)