2022-01-15 09:48 | カテゴリ:雑談
去年からずっと市況が辛過ぎて、もう億るのすら無理な感じになっています。
なのでもう最低限の2億が目標になってて、2億達成したら株を止めたいです。

止めて何をするかと言うと、前書いた通りキャンピングカーを買って日本中を旅してユーチューブで配信したいです。
奇跡的に10億円達成出来たらこれを買いたい
キャンピングカーユーチューバーって一杯いて、凄い再生数を稼いでいます。
今の動画投稿とはスタイルを変えて、再生数多い人のをパクって(え?!)、365日キャンピングカー生活(ついでに日本全国名所紹介)
これを二年前に始めれてたら、YouTubeで生活出来てたな(え?!)・・・

んで、色々考えて、やはり上記のような巨大なキャブコンは現実的でないです。
今も旅行は車中泊想定で行くのですが、まともに車中泊出来た事はないです!
トイレのある車中泊ポイントなんて前もって調べてから行かないと無理です。
目的地について適当になんて事は不可能です。

比叡山行った時なんて、京都に入ったら一切車中泊ポイントはなく、しょうがないので比叡山に行く山道に入ったら道が狭くて車中泊とか論外で、なんとか上の方にコンビニがあったので駐車場で仮眠を取ってたら、すぐに店長がやってきて「出ていけ」って怒られました(´・ω・`)ショボーン
んで、コンビニから少し行ったら、比叡山ドライブウェイの入り口の前が余裕で車中泊出来る駐車場になってる(トイレある)上に、比叡山ドライブウェイに入ったら、車中泊出来るドライブインが普通にありました・・・
つまり、知ってないとこういう車中泊ポイントに辿り着くのは無理です。

その経験があったので、別の所へ旅行へ行った時は前もってトイレのある公園を調べて行ったのですが、狭い住宅街を迷いながら苦労して辿り着いたら車が入れないようになってました(´・ω・`)ショボーン
んで、数時間走っても全く車中泊ポイントは見つからず、トラックがやたら止まって仮眠を取ってるコンビニがあったのでそこにしたら、トラックのアイドリングがうるさくて一切眠れませんでした。
これは高速道路の駐車場でも一緒です。

キャブコンでは熊野三山の那須大社も高野山も行けない事はないけど、基本山奥で土地がないので駐車場の確保が厳しかったと思います。
普通車で行っても大変だったのに・・・超有名な観光地ですらこんな有様です。

こんな感じで普通車でも大変なのに、巨大なキャブコンで移動は厳しいです。
普通の駐車場に普通に駐車出来るバンコンが現実的です。
それにバンコンなら旅行以外でも普段使い出来るので無駄がないです。

しかし、バンコンというのは凄く狭いです。
そもそも天井が低くて立てないです。
従ってポップアップルーフ(付けたら別途100万とか)が必要です。
そして、狭いのに高性能にしたら凄く高くなって「キャブコン買えるじゃん」って値段になっちゃいます・・・

まぁ色々調べて現実的なのはこれかなと。


これはオフィスカーというコンセプトなので、まぁまぁ巨大なモニターを置けるスペースがあり、快適なトレード環境を構築する事が出来ます。
旅行中も当然株はやる(え?!さっき2億稼いで株止めたらって話だったような・・・)ので、いかに大きなモニターか複数モニターを置けるスペースがあるかが一番大事です。
ビジネスに必要な機能をすべて詰め込んだハイエース「モバイルオフィスカー」はテレワーク時代に最適|KWORKS【Vol.4】
ただ、ビジネスに特化するあまり、多分シンクが付いてないので生活が出来ません
まぁ大画面モニターを置けてノートパソコンを使えるテーブルが設置出来れば特にこだわりはないので別のバンコンでもいいです。

例えば生活するなら家庭用家電が使えるキャブコンがこれ

ACSリトルノオクタービアM
これになんとか大型モニター&ノートパソコン机が設置出来ればベスト。ただしこれ大体750万円と激高。ただし収納が凄くて折り畳み自転車も入れれるので車から離れて行動範囲が広がります。

平面駐車場に駐車出来れば車高があってもいいと諦めるならライトキャブコンという手もあります。

これなら値段も安く広いです。

そして一番大切なWifi環境ですが、現時点で使い放題のWifiプランはありません
※大容量とかで使い放題的に見せてるだけ

ドコモが車内限定で使い放題のWifiプランをやってますが、調べたら通信速度が↓で、これでは取引ツールはまともに動きません。
実行速度はダウンロードが20 Mbps~65 Mbps程度、アップロードが10 Mbps程度
docomo in Car Connect
どうして分かるかというと、テザリングがこんなもんで、GMOクリック証券のスーパー発注君はまもともに動かなかったからです。
後これ、車のエンジン掛けてないとWifi使えない仕様な気がするので、だとしたら使えません。

という訳で、大容量使い放題のWifiが発売されるまでに2億を達成して、アーリーリタイアして日本中をキャンピングカーで旅行するのが目標です!!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)閑散期なのでマネゲも起きにくいので、決算セカンダリーを引き続き頑張りたいです。