2021-12-26 08:36 | カテゴリ:雑談
塩漬けマンのトレード環境って以下の感じですが、7モニターしてるデスクトップPC(※自作系メーカー品)があらゆる問題頻出なのはこのブログを読んでる方なら周知の通りです。

20210722_正面

今回起きた問題と対応は以下を参照
【PCトラベルシューティング】GPU故障が疑われるブルー画面が出た時の対応【VIDEO_TDR_FAILURE】

んで、今回つくずく思ったのは自作系デスクトップPC最強説
はっきり言って、一流メーカーの高級パソコンも安いパソコンも壊れる確率は一緒で交通事故と同じく運次第です。

しかも、壊れるのは大抵メーカーの保証期間終了後であり、メーカーに修理を依頼すると莫大なお金を請求されます

ところが、自作系デスクトップは上記のように自分で0円で修理可能なのです。
PCの部品の中で一番壊れてたら不味いマザーボードを以ってしても上記の通り代替案で正常に動く状態までもっていけます。

パソコンスキルはソフト・ハード問わず現代人の必須スキルですし、分からない事はググったらすぐ答えが出て来るので、何でも自分で出来るようになっておいた方がいいと思います。
上記のまとめも、同じ症状で困っている人がググった時の一助になればいいなと思ってまとめサイトの方でネットに公開です。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)閑散期なのでマネゲも起きにくいので、決算セカンダリーを引き続き頑張りたいです。