2021-11-23 08:59 | カテゴリ:農業
こないだのブログで書いた通り、柚子が有り余ってるので、
20211120柚子収穫
柚子の大量消費に持って来いの柚子風呂をしました。
しかし、なんとなく知ってた柚子風呂もちゃんと科学的に調べると色んな事が分かって勉強になりました。
体に良いと決めつけてたけど副作用(デメリット)もある事が分かりました。
詳細は↓こっちを見て下さい。
柚子風呂のまとめ

んで上のリンクにある事を調べてて凄く気になったのが、クエン酸のピーリング効果って本当にあるんですか?って事です。
巷に溢れてる似非科学のインチキ美容法じゃないかと疑ってるんですが、でもクエン酸って安く売ってて
流行っても金儲け出来る人がいない=インチキ美容法を広める意味がない=本物?
かなぁって思っているのですが、詳しい人いたら教えてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

そしてまだまだ柚子は有り余ってるので次は柚子のハチミツ漬けを作りました。
20211122柚子のハチミツ漬け2
20211122柚子のハチミツ漬け4

どうしてこれを作ったかって?
焼酎のお湯割り用だ!!
20211122柚子のハチミツ漬け5
普通に美味しいです。漬けた翌日でこの量でほのかに柚子の香りがするぐらいです。数日漬けた方がもっと味が出ていいかな。
20211122柚子のハチミツ漬け6

ぶっちゃけレモンのハチミツ漬けで焼酎のお湯割りをしたのと同じ感じ(=美味しい)でした。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)閑散期なのでマネゲも起きにくいので、決算セカンダリーを引き続き頑張りたいです。