2021-07-23 10:24 | カテゴリ:勉強や投資情報
こないだ宣言した通り、サブノートPC(でもスペックはメインディスクトップPCより良いけど)と42.5インチモニターを購入したので、新しいトレード環境を公開します。

予定変更!新しいパソコンを買う!!

●正面から
20210722_正面

●斜め上から
20210722_斜め上

■メインディスクトップPC・・・23インチモニター7枚
■サブノートPC・・・本体15インチと42.5インチモニター1枚
※42.5インチモニターは通常のモニター4枚分に相当・・・即ち全部で12枚モニターに相当

買った42.5インチモニターはこれで、今の所問題はなく大満足です。


上記のリンク先で、アマゾンの☆1の評価とかを見てると、1年以内とかの短い期間で壊れたとあるのでまだ評価出来ませんが、保証期間は3年となっています。
また、☆1の評価をしている人は運が悪く初期で粗悪品が来ちゃったパターンが多く、☆1評価で言われているような初期の問題は起きていませんし、ドット抜けも無かったです。

実際使ってみた大型モニターを検討している人向けの注意点です。
【メリット】
配線がスマートで設置が楽で電源も一つで良い
マルチモニター設定がいらないので楽

【デメリット】
壊れた時に一発アウトだけど、小型4枚モニターだと1台壊れても影響が少ない
マウスの感度は小型モニターに比べて悪い ※勿論有線でもですがマウスがしょぼいからかも

【どっちでもない】
価格は小型モニターを四枚買った方が安いと思いきや、アームも合わせると同じぐらいの値段に

この環境で、メインディスクトップPCが壊れたら、治るまではこのままの構成でサブノートPCで凌ぎます。
サブノートPCにはディスプレイ外部接続が一つ余ってるので、モニターをもう一つ接続して使うと思いますが。

これでモニター不足の問題も解決されました。
月曜日からこの環境で戦いますっ!!(`・ω・́)ゞ ビシッ!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)