2021-05-08 08:09 | カテゴリ:雑談
時々、勝つと出金してまた小さい金額から始める人がいますが、意味が分かりません。

例えば5%勝つのと10%勝つのでは5%勝つ方が簡単です。
そして掛け金が多ければ多い程、より簡単な5%でも大きく儲かります。
出金していたら、小さくしか掛けれず、小さくしか儲かりません。
※勝てる前提なのは、例えを分かりやすくするためで、勿論負ける可能性も同じだけあるので注意。

勝ったら出金するのはFXでハイレバの人に多く、おそらく以下の条件を満たしているからと思われます。
・一発ハイレバギャンブルで、何%勝つとか誤差の範囲内でどうでもいい=5%勝つのも10%勝つのも同じ難易度
・上記故に一発当てても、次のギャンブルで全損する可能性があるので勝っている内に出金して強制的に全損を防ぐ


でもFXよりレバレッジが効かない株で勝ったら出金している人って一体どういう事なんだろう・・・
考えられるのは
・リスク管理がしっかりしていて投入金額を抑制しているため、口座に入金していても大金を掛ける事がなく使わないので出金
・再現性のある投資法をしておらず、ギャンブル投機であると自覚しているので大きく負けるのを強制的に防ぐため、もしくは掛ける金額を押さえているため使わないので出金


因みに塩漬けマンはリスク管理を厳格にする事にしているので、勿論1円たりとも出金したくなく、出来る限り多くのお金で運用したいと考えています。
だって1000万で5%抜いたら50万だけど、1億で5%抜いたら500万なんだから、絶対1億で運用した方がいいでしょ。
利子じゃないから複利って言っていいのか分からないけど、アインシュタインが人類最大の発明と言った複利的な考え方です。

勿論、10億稼いだ人が1億出金とかは普通の事だし塩漬けマンも老後資金確保(出金)して後顧の憂いを絶って投機に集中するためにやると思います。1円も出金したくない!というのは、まだ資金が少ない時の話です。
ただし、贅沢に対する欲は究極に小さい方なので贅沢・高級品・無駄な物のために出金する事はないです。

と言う訳で、生活費も出金したくないので、出来ればこのブログで月20万ぐらい儲かるようになるといいな♪頼むぜ皆!!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)