2021-03-07 07:57 | カテゴリ:勉強や投資情報
最近、金利が上がって株価暴落していたため、いつもより注目されていた雇用統計が発表されました。
予想:20.0万人
結果:37.9万人

むっちゃ良かったです。
これを受けてのアメリカ市場と、その他ナイトの市況です。
※日経平均現物やアジアは勿論昼の値動きでナイトには関係ないです。
20210306雇用統計を受けて

発表された直後、ダウも金利も上げてたのでビックリしました。
逆相関じゃなかったのかよ!って思いながら「どっちが勝つんだ?」って思いながら見てたら、金利の方が1.62%で天井を打って下がりだし、ダウは上げ続けて、ダウに軍配が上がりました。
という訳で個別株はバリューもグロースも関係なく全面高リスクオン祭り状態
20210306SP500.jpg

雇用統計で金利は一旦の天井を付けた=これ以上上がらない=株を買わない理由がなくなった

って感じなのか、それとも今後も金利が上がり続ける事を株式投市場が織り込んだのか・・・
いずれにせよ、この動きは日本市場へも波及すると思われるので、いくらで売ったとか関係なく、好決算銘柄を中心に逃したくない銘柄を月曜日に再度仕込もうと思います。

今回思ったのは、マネゲ系は暴落時ほんっとダメダメなので、先回り買いは控えようと思いました。
調整が終わったとも言い切れないので。
先回り買いでマネゲ銘柄を沢山仕込んでていいのは市況が良い時だけだなと。
でもそれをやってたおかげでイグニスのMBOを逃さなかったんですけどね♪
イグニスのMBOはイベントドリブン投機家は皆取れたと思います。
決算終わってから仕込もうと思ってた人は一旦手放してるかもですが・・・

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)