2020-01-12 09:21 | カテゴリ:雑談
億ってもないのに捕らぬ狸の皮算用ですが、10億達成出来たら、このキャンピングカーを買いたいです。

キャブコンZiL(ジル)
20200109ジル

これを選んだ理由はトレード環境構築にあります。
このキャブコンの特徴は、後ろに入り口がある事で、リビングルームが凄く広いんです。
20200109interior_02_1.jpg

この、運転席と助手席の後ろがソファになってる部分、ここを机にして、モニターを配置出来るなと。
しかもYouTubeに上がっている動画とか見たら、ここの横幅って最低限180cmありますし、上のロフトベットまで高さ100cmはあります。

↓これ今のトレード環境ですが、机の大きさが180cm×80cmです。モニターの高さは70cmです。なので、この環境がほとんど再現出来そうです。
7枚モニター

パソコンはなんとかモニター机の下に収納して、配線は頑張って、地べたに座ってトレードする感じ。
↓合成してみた。勿論モニターを置く机は天板にします。
20200109interior_02_2.jpg

勿論寝る時はフルフラットになります。机もトレードの時以外は設置して使えばいいし。
運転席の上のロフトスペースは物置きですよね。

まぁ、これは、今の通信環境では出来ません。
塩漬けマンも農家やってた時に、昼休みに、タブレットPCをスマホのテザリングで繋いで、取引ツールを起動したら、まともに動きませんでした。
これが出来るのは5Gの実用化を待たないといけませんし、それによる使い放題プラン、または5GWifiスポット等が広まって、外でも高速ネットワークに接続できる環境になるのが前提条件になります。

10億達成するのが先か、高速使いたい放題ネットワークインフラが整うのが先か・・・(;・`д・́)...ゴクリ

後、電源も問題で、大容量のリチウムイオン電池が別途必要かと・・・
そっちの技術の進化も待たないといけません。

そしてこのキャブコンで日本全国旅をしながら、名所史跡巡りYouTubeを全都道府県で達成します。


勿論もっと大きいキャンピングカーにしたらもっと快適になりますが、まずそんな大きな車を運転する自信がないです。
次に、名所史跡は99%入り組んだ道の小さい所にあります
基本的に昔発展していた場所に名所史跡はあり、そこは住宅密集地でもあるので再開発不可で、近現代に国道が広い田畑の方に出来た時に、街の中心市街地が国道沿いに移って、取り残された旧市街地となっているため、道が狭いです。
過去行って来た名所史跡もこのキャブコンでも行けなかった場所ばかりです。
※なので折り畳み自転車を持っていこうと思います。

では、逆にもっと小さいバンコンではどうか?これなら普通のバンなので普段使いも出来ますし、小さい道の名所史跡も行けます。
日産のキャラバンに大容量リチウムイオン電池を積んで、普通の家電が使える電力を確保したNV350というのもあります。
※ただし、これバンコンのくせに一千万円以上します。
バンコンでは小さすぎます!YouTubeとか見てると十分広そうに見えますが、実際乗ってみた事あるのですが、狭すぎて日本全国旅したくなくなります。その上、さらにトレード環境まで構築したら圧迫感ハンパないと思います。

ちなみに、キャブコンZiL(ジル)は大人気のシリーズみたいで、使い勝手はいいと思います。
YouTubeでも紹介動画が多いです。
ただ、それだけに高額で、太陽光発電や、大容量リチウムイオン電池や、特注でモニターを付けたりしたら、1000万円近く行くと思います。

もうこの歳になったら結婚も諦めたので、お金さえ貯まれば、アーリーリタイヤして史跡名所巡りユーチューバーとして第二の人生です。
後、キャンピングカーとかアウトドアの動画って凄い人気なので、それのチャンネルも作ります。

あ・・・そういえば物凄い問題が一つ・・・うちって田舎なのに山沿いで土地が狭くて、キャブコンを置ける駐車場がないです・・・隣の空き家になってる家の庭を借りないとだ・・・

あ、後、キャブコンで日本全国旅するなら、駐車場が問題になって、キャンプ場なら安いんじゃないかと調べたら、車中泊するだけなのに、結構な値段取る所が多いですね・・・3000円以上掛かるなら、ホテル泊まった方がいいよ・・・

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)