2018-05-05 08:22 | カテゴリ:雑談
こないだ、人間ドックの結果が帰ってきて、脂肪肝、糖尿病予備軍の可能性って事を書いて、今ほぼ毎日(雨とか用事がある時以外)6キロランニングと階段ダッシュをしていると書きましたが、勿論内臓脂肪も気になります。

んで、黒酢がいいらしく毎日飲んでいますが、ピクルスも作って、朝ご飯と昼ご飯はピクルスにしようと思います。
いちいち作るの面倒くさいので大量生産ですっ!

yrttretrgdfaf.jpg

カボチャ
レンコン
人参
ミニトマト
ブロッコリー
しめじ
アスパラ
サツマイモ
さやえんどう
山芋
パプリカ
ニンニク
ミョウガ


とスーパーにあった食材何でも買って、煮沸消毒3~5分して、冷やしてビンにぶち込んで、ピクルス酢で漬けました。
日持ちさせるにはちゃんと煮沸した方がいいそうですが、ミニトマトは・・・軽くにしないと皮が剥けちゃいます・・・
これは5ℓのビンです。
これで上手く出来て美味しかったら、次は8ℓのビンもあるので、そっちで大量生産したいです。
ただ、そうなると、今回はちゃんとしたピクルス酢を買いましたが、ミツカンのカンタン酢の方が経済的かもしれません。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)