2017-09-15 16:39 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

量子コンピュータ関連
量子コンピューターで開発
数千年分の計算を数分で デンソー、交通渋滞を緩和 JSR、化学新素材速く

「デンソーは世界的な都市問題となっている渋滞解消に向けた実証実験で、DWSの量子コンピューターを使う」
フィックスターズ +11% ※DWSと協業
※14:00 フィックスターズ、量子コンピューティングに関する情報共有サイト 「Quantum Computing Information Site」をオープン
日本ラッド 寄り天+2%
NF回路 +9%

消費者金融
銀行、個人向け即日融資停止へ カードローン縮小
アイフル +6%
アコム +2%

●●●●

今日は朝カリアゲ君がミサイル撃つか注目していました。
そしたら7時頃に撃ちました!

瞬間!「やったっ!勝ったっ!!」と思いました。
ロングしかなかったので、ドキドキしていたのですが、これなら場が開く9時までには落ち着きます。
むしろ寄り底になるので、安心して買いにいけます。

一番危険な9時過ぎてからミサイルという最悪事態が回避されたので、日経もマザーズもグングン上がりました。
日経平均+102円(+0.52%)
マザーズ+9(+0.93%)


後は準備している核実験ですね。
これも3連休中にやってくれればいいです。

さて、今日はたった1日でEV関連の調整が完了して再びEV祭りが開催!
しかも古河電池がストップ高とか、勢いが増してますがな・・・
FDKも+11%、大泉は+27%と安永からマネゲの神輿を奪う勢い!
田中+8%、安永+9%とこちらも勿論頑張っていました。
新しい所では、三社が四季報にEV関連も触れられていたりでストップ高
EV祭りのいい所は、マネゲ銘柄軟調時は大型が上がって、大型軟調時はマネゲ銘柄が上がるので、相互に補完しあい、マネゲで一番大事な良い雰囲気が崩れず、相場が継続する点です。
20170915EV.jpg
テクノスマート以下の「その他」系が増えてるので、土日でまとめておこうかな

さて、塩漬けマンは朝上を見極めてからずっと狙っていた三井ハイテック黒田精工にイン!
昨日損切10万の中には、こいつらを買っては損切で粘着しまくってた損失も入ってます。

これで塩漬けマンのEVPFも充実して来ました。
日本電産 EV大本命
三井ハイテック モーターの新工場投資でトヨタ取引拡大目指す
黒田精工 モーターがEV量産採用
高度紙 セパレータで業績拡大
日本カーボン カーボンの負極材で業績拡大
セントラル硝子 欧州で電解液製造販売
日立造船 全固体リチウムイオン電池に社運をかける

後足りないのは正極材です。
住友金属鉱山・・・今更感凄いし、大型です・・・戸田は業績悪いからマネゲで終る可能性大というかショート対象だし、安永と田中はデイ以外無理。
まぁ世界的に競争が激しい正極材や電池本体は買わなくてもいいかな。

しかし、日立化成が塩漬けマンが損切してから、どんどん上がっています・・・ここは3DNAND銘柄でもあるので粘着してたのに・・・

このブログでお馴染みのオハラ昭和真空は好決算でストップ高でした。
オハラは業績いいとは思っていたのですが、割高なので期待には届かないと思ったのですが、全固体リチウムイオン電池材料も持ってるので強かったです。
昭和真空は予想外の好決算でした。

さて、EVは業績がいい銘柄は上昇トレンドを描く可能性が高いですが、業績が悪いのはマネゲで暴落するでしょうし、アップサイドは少ないです。
ですので、ちゃんとスイング系の短期マネゲでも取って行かないといけません。

んで二つのテーマから選びました。
勿論、今押してるテーマであればある程、アップサイドは大きくなります。

■ソシャゲ・・・押してて、東京ゲームショウもある
みんなが売ってる時こそ仕込み時です。
事実今日は結構資金が来て、塩漬けマンが昨日買ったドリコムは+8%でした。
↓こんな材料もあったようですが、ドリコムはこないだ書いた通り、HTMLプラットフォーム(しかもドラゴンボールとアイマスがそこでリリースされる)もあるし、きららファンタジアもあります。
きららファンタジアってみんな舐め切ってると思いますが、公式ツイッターのフォロワー数11万人ですから。(欅のキセキが7万、テラバトル2が4.8万、おそ松さんが4.3万でそれらに圧勝)
アニメとゲームで楽しめるRPG『レイヤードストーリーズ ゼロ』が今冬配信

↓これが最新のソシャゲ開発一覧です
※決算資料に開発予定タイトルとか出るので、最新決算の取り込めてなくて漏れ漏れです。(リンク付きで教えてくれたら嬉しいです。追記します。ただし時価総額大きい企業(サイバーエージェントやアカツキ)は除きます)
※とりあえず、イグニスコードネームGKドリコムレイヤードストーリーズ ゼロが抜けているので後で追記しておきます。
20170915ソシャゲ開発一覧

ソシャゲマネゲで選ぶポイントは以下の通りです。
・低時価総額 ※常にマネゲは低時価総額が正義
・事前登録者数 ※ブースト注意
・公式ツイッターフォロワー数
・煽り屋が煽りやすい投機ポイントがあるか(有名IP、有名開発者等)
・なるべくリリースが先
・既出情報でない要素が多い


なるべくリリースが先といういのは、近いのは期待で株価も高いですし、最近はリリース天井が多すぎて、
「どうせ流行んない、儲からない、所詮マネゲ」
というのが浸透しているので、先であればあるほど、思惑が膨らみ、株価上昇率も高くなります。

んで、もうドリコムイグニスは買ってるので、リリースが近いのであれですが、株価が結構押してるのでエディアを仕込みました。

■AI・・・押してるどころか完全シカト閑散状態だが、AI企業の注目IPOパークシャーが控える
パークシャー関連ではイグニスをもう買ってるので、後はデータセクションと、AI企業で直近IPOのユーザローカルを買っておきました。

まぁでももしAI祭りが来たら、一番上がるのはアルベルトとかなんでしょうが・・・

あ、そうそう仮想通貨、中国で取引停止で大暴落しています
中国の仮想通貨取引所、9月末で全取引停止・閉鎖へ
中国人もビットコイナーは外国の取引所を通じてやるでしょうが、一般人がやりにくくなるので、大きな市場喪失で、そりゃ下がりますよね。
やっと大きな調整が来ました。
今回こそ、うまく買い増したいです。
急いで入金しておこうと思います。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
極楽湯 +26,299
DMP +46,177
イグニス +97,196
ドリコム +60,633
ニッポン高度紙 +182,296
データセクション +9,192
エディア +1,186
ユーザローカル -18,183
セントラル硝子 +49,416
アイサン -25,834
東洋合成 +116,174
日本カーボン +24,767
ライクキッズネクスト +156,923
エンバイオ -14,297
日本電産 +78,766
プラズマ -13,998
フェローテック +167,327
三井ハイテック +80,262
日立造船 +59,341
黒田精工 +79,778
トランザクション -9,624
マーチャント -12,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)