2017-08-31 17:13 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

セック
屋内自律移動ロボットソフトウェア管理アプリケーション「Rtino Manager」(アルティノ マネージャ)を発売開始
→+2%

スターティア
世界初となる、ドラゴンボールランに AR アプリ「COCOAR2」が採用! コース上にある 7 つのマーカーを COCOAR2 でかざすと、 キャラクターと写真撮影や限定ピンバッチを手に入れることができる ~9 月 10 日東京エリア、23 日愛知エリアで開催~
→寄付きは普通だったのに、いきなりストップ高

オンキヨー
音声コントロールで高音質なマルチルームのオーディオ体験を Amazon AlexaとDTS Play-Fi搭載AI対応スマートスピーカー、欧米で発売
音声コントロールで高音質な音楽を Google Assistant搭載AI対応スマートスピーカー、欧米で発売
→いつも行って来いだが、今回は強くて+8%

リチウムイオン電池関連
EV新世紀が「リチウム電池関連」沸騰を呼ぶ、“本命と穴株”最強の布陣 <株探トップ特集>
SE +15%ぐらいの寄り天+3%引け
富士通コン ストップ高
安永 +2%
IMV +6%
FDK +9%
古河 +5%
ホソカワミクロン +11%
ステラケミファ +6%
田中 +7% ※別途ニュース有


アカツキ
バンナムの新作『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』の開発担当
→終日堅調+6%

明豊エンター
四季報更新でサプライズ
→ストップ高

エイチーム
トヨタ、ベンチャー5社と連携 カーシェアなど新サービス創出
13:30 オープンイノベーションプログラム『TOYOTA NEXT』サービスを共同開発する協業企業として、当社選定のお知らせ
→一時+10%とか急騰するも+6%引け ※昨晩日経新聞で出ていたが、ザラ場に同じ材料が出た

●●●●

ん~・・・指数は上がってますけど、なんか、パッとしないです。
むしろ、新興は資金抜けてる気がするんだけどな~・・・
とりあえず日経オプションコール、損切してなければ余裕で利確出ていたのに・・・

株探の特集でEV(リチウムイオン電池)祭り再燃です。
でも今更感あるし・・・

アカツキは思いのほか堅調でした。さすがのアイマスでした。
腐女子のお財布を巡って、うた☆プリシャニラと全面戦争ですね。
ここにボルテージアニドルカラーズが割って入るのか・・・A3!あんさんぶるスターズ!とかもいるし、乙女ゲームも戦国時代ですね・・・
コーエーが搗き(『アンジェリーク』)、ブロッコリーが捏ねし(『うた☆プリ』)乙女餅、ただで食らうはアエリアのA3!
つくづく、ブロッコリーうた☆プリアイランドで爆死とかしてないで、最初からKlabと音ゲー出してれば良かったのに。

ノーポジなので材料マネゲ取らないといけないのですが、どうも・・・スターティアとか、単発のイベントでAR採用されたぐらいでストップ高とか・・・しかも朝一無風で・・・意味不明過ぎて乗れるはずないし。

5銘柄ぐらいデイで今日もプラマイゼロでした。
デジアドとか山王とか黒谷とかが相変わらずマネゲっていました。
こんなの煽り屋の気分次第の煽りで上下どうとでもなるので、上で拾うのは怖いですよね。

UUUMはなんと公募の約3.3倍で初値付いたのに、あまり乱高下しませんでした。
いきなりPER約140倍が許容される銘柄か~・・・ユーチューバー凄いですね。

今月も全然儲かってないです。
負けてないけど、負けてる感ハンパないです。
下手な買い方してるのに仮想通貨は結構利益出ていますが・・・

長期でポジション持てない(性格的に)のだから、しっかり、デイ・短期材料株マネゲで取らないとです。
また、月に一つは大相場になる銘柄を取らないとです。
しかし今絶賛盛り上がってるマネゲの山王とか、このチャート↓ですよ!無理でしょ。
イン出来たベストタイミングが三日目の特大出来高上髭大陰線の大引けの時です。
三日目までの日足チャートだと、チャーチストは勿論、塩漬けマンみたいなテクニカル否定派が見ても、完全に終わってますよ。
しかも三日目って大引けに掛けて酷いナイアガラでマイ転した最悪の終わり方
三日目持ち越した人って、上がる前から持っていた人か、ナイアガラで逃げ遅れた人か、材料を妄信していた信者しかいないでしょう・・・
そしたら次のタイミングは四日目のGUでインかぁ~・・・難しいな~・・・
20170831山王
しかも、なんか日本マイクロニクスのバテナイスの時も出来てましたが、明らかにホルダーが作ったと分かる、いかに材料が凄いかを語っている買い煽りの特集HPとか出来てるでしょ。
昔の馬鹿な頃だったら、そういうのに騙されて、何も考えずにイン出来たかもですが、もうそういうのに騙されるキャリアでもないんですよね・・・つくづく投機は馬鹿な方が儲かります。
初心(馬鹿)に戻らないとです。
※勿論、馬鹿な振りしてインして天井で売り抜ける前提です。

ただ、ちょっと長期投資も考えています・・・でもセントラル硝子とか決算暴落の大底仕込み完璧に決まったのに、売っちゃったしなぁ~・・・

とりあえずAimingは大相場の予感がするので、常に狙っていこうと思いますし、EV関連は粘着です!
しかし、今はとりあえず嫌な予感(崩壊センサー)が結構するので、慎重にいこうと思います。

●ホールド中銘柄含み損益●
ノーポジ

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)