2017-07-09 09:57 | カテゴリ:雑談
やったー!闇深いうたたぴさんのヴァルコネガチャが帰って来た~。

これを見てソシャゲをやらない投資家の皆さんも
ソシャゲの鬼畜課金運営=楽してぼろ儲け=業績上がる=株価上がる
の公式を実感して下さい。

↓闇が深まるにつれて、説明も頑張ってしてたのに無口になり、ついに虹玉も説明も省略したバージョンへ移行する過程をお楽しみ下さい。

※このガチャで約10万円分使っています。

このキャラ、ニジっていう、ドワーフなので状態異常にならなくて、盾も攻撃も出来る強い必須キャラがいるのですが、そのニジキラーなんですよね。
しかもニジ専用キラーでなく、スキルが結構鬼で対人必須キャラだし、スカジというキャラと組んで防衛にも使えたりと、絶対欲しいキャラです。

ちなみに、ヴァルコネは一周年を迎えて、重要キャラが絶対手に入るイベント等をして良運営をしつつも、同時に限定パックを売りまくったり、新規重要ガチャ限定キャラを実装して、金儲けも忘れず頑張った甲斐もあって、その時一時セルランは10位台に駆け上がりました。
しかし、やってる側からすと、あれだけ課金誘導してセルランあそこまでいかないとは・・・ヴァルコネより上にいるソシャゲの課金って本当凄いなって思いました。

そして一周年イベントでユーザの財布をすっからかんにしたのに、間髪入れずにイベントの雨嵐・・・パックの乱売・・・そして今回の72時間限定ガチャで最重要キャラの実装・・・

塩漬けマンの所属する廃人ギルドのメンバーも今回の新キャラは使える!と踏んだので、ガチャしまくってゲットしてました。
勿論塩漬けマンも・・・
というのも、先日装備セットという、詳しく書かないけど、ユーザの利便性が物凄く上がって、運営は課金が落ちる、身を切る新機能を実装してくれた良運営に対するお礼も込めて、課金してガチャを引いてあげました。
※あって当たり前の機能が実装されたぐらいで「ありがとうございます」とは、完全にエイチームの奴隷となってエイチームのATMとなっております(ノω・、) ウゥ・・

↓ちなみに前紹介しましたが、これが伝説の闇深すぎて廃課金ユーザもみんなドン引きした約33万円ガチャ


↓尚、上記で33万円使ってゲットしたキャラが一周年イベントの絶対スタフェスキャラゲット出来るガチャで被りで出てくるという悲劇の落ち


■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)