2016-01-18 16:01 | カテゴリ:所見日記
今日は朝の気配地獄でしたね・・・
いろんな銘柄がS安気配・・・
思い出しただけでも恐ろしいです。

なんだこれと思って愕然としていました(ノω・、) ウゥ・・

ところが、始まると、一旦地獄が加速するも、朝の早い内に全体的に反発開始
でもほとんどの銘柄はマイナスで終了・・・難しい!

総じて上海、為替に連動する不安定な相場でした。

今はどちらかというと、Lの持ち越しは怖いです。
Sの持ち越しの方が安心感あります。
という訳で、3銘柄ほどS仕込んでおきました。

そんな中今日はSJI中心にデイで負けました・・・

日経平均ブル2倍 -10,291円
コア -26,260
SJI -150,624 昨日持ち越した空売りの利益確定含めてこれですから大敗です(ノω・、) ウゥ・・

今日強かったのは
グリーン +18% S高
ですが、これ・・・そろそろロックアップ解除ですよね・・・
怪しさ満載だったので手を出しませんでした。。。

フィンテックではインフォが奮起。
インフォにさくらとSJIが連動する展開。
インフォは何回もマイ転して、そのたびに復活する激しい展開。

SJIは売り買い何回転もしていたのですが、最初から
「これ・・・買い支えてるのもいるし、異常に強い・・・怪しい」
と思っていました。
んで、最後空売りしてて、急騰した時にさらに違和感を感じました。
「ん?インフォとの連動が崩れて単独で強い・・・これやばいやつだ!!」
と思って速攻空売り損切して、買いで持ち越す事を決断しました。
というのも、どう考えても、最後の怒涛の買い値幅が大きくなる100円を目指しているように見えたので・・・

そして予想通り、ぴったり100円引け
明日の値幅は50円となります。

これを狙っていたとしたら、明日は50%の値幅を利用してくると思います。

さて、そんなフィンテック関連に引け後に追い風が。
今日相場を引っ張ったインフォテリアがIR(それじゃないIRですが)を出しました。
大手住宅メーカー パナホーム が「ASTERIA WARP」を採用

さて、今はとにかく原油と上海を睨んだ値動きです。
原油はイランの制裁解除
中国は中銀、元相場防衛策を強化

と動きがありました。

そして黒田さんの周りも慌ただしくなってきました。
今日は参議院で話したようです。
日銀会合は28、29日です。
その他では
19日 中国の国内総生産(GDP)発表 ←誰も信じてないけどね
21日 欧州中央銀行(ECB) 政策金利発表
28日 米FOMC政策金利発表

等があります。

●ホールド中銘柄含み損益●
SJI +39,675
神島化学 -32,000
大井電気 -10,000
VIX短期先物指数 +57,000
空売りK +59,861
空売りN +36,210
空売りS +178,404
空売りT -4,237
空売りH +74,105
空売りM -14,611
空売りZ -3,910

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)