塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
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2015-11-29 12:59 |
カテゴリ:農業
最近野菜の配達とかでマニュアル車運転する機会も多いのです。
んで、いつもはオートマ車乗っています。
すると、マニュアル車のクラッチの位置と、オートマ車のサイドブレーキの位置が同じ(左足の位置)なので、紛らわしいです(´・ω・`)しょぼーん
もう慣れたので間違えませんが、軽トラ運転した後にオートマ車運転すると、スピード緩めた時に、思わずサイドブレーキ(クラッチと間違えて)を踏もうとして、あせった事が多数ありました。。。
サイドブレーキなんだから、左足のとこじゃなくて、昔みたいにサイドに付けてくれてればいいのに・・・
それにサイドブレーキが左足の位置にあると、例えば、坂道でサイドブレーキし忘れて外に出て、車が動き出した時とかに、助手席や後部座席の人が急遽サイドブレーキを引くとか出来ないから困りますよ・・・
左足の位置にあるサイドブレーキは手じゃ押せないぐらい力いりますし・・・
んで、さらに困ったことに、こないだ2トントラック運転したのですが、勿論マニュアル車なのですが、ギアの位置が普通と違う!!!
ファーストの位置にバックがあるじゃないですかっ!
しかもギアも入りにくいし・・・こんなの絶対公道運転出来ない!!
って思いました(´・ω・`)しょぼーん
てか、そのバックギアがファーストギアの位置にある理由はなんなの?!
そしてもっとムカつくのが、バックフォー(ユンボ)の操作です。
大きく分けて二種類の操作系統(メーカーによって違う)があって、どっちかに慣れると、どっちかが運転しずらいです。
なので、二種類のどちらの操作系統にもなるように、切り替えスイッチがついた機種があったり、油圧ホースを変えれば自由自在に変更出来るとかありますが・・・いやいやいや、そもそも統一しとけよっ!
建設業者でなく、一応農家なので、トラックやバックフォーの運転って日常的に行わないので、慣れないため、こういう細かい違いが困るのです(´・ω・`)しょぼーん
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)
んで、いつもはオートマ車乗っています。
すると、マニュアル車のクラッチの位置と、オートマ車のサイドブレーキの位置が同じ(左足の位置)なので、紛らわしいです(´・ω・`)しょぼーん
もう慣れたので間違えませんが、軽トラ運転した後にオートマ車運転すると、スピード緩めた時に、思わずサイドブレーキ(クラッチと間違えて)を踏もうとして、あせった事が多数ありました。。。
サイドブレーキなんだから、左足のとこじゃなくて、昔みたいにサイドに付けてくれてればいいのに・・・
それにサイドブレーキが左足の位置にあると、例えば、坂道でサイドブレーキし忘れて外に出て、車が動き出した時とかに、助手席や後部座席の人が急遽サイドブレーキを引くとか出来ないから困りますよ・・・
左足の位置にあるサイドブレーキは手じゃ押せないぐらい力いりますし・・・
んで、さらに困ったことに、こないだ2トントラック運転したのですが、勿論マニュアル車なのですが、ギアの位置が普通と違う!!!
ファーストの位置にバックがあるじゃないですかっ!
しかもギアも入りにくいし・・・こんなの絶対公道運転出来ない!!
って思いました(´・ω・`)しょぼーん
てか、そのバックギアがファーストギアの位置にある理由はなんなの?!
そしてもっとムカつくのが、バックフォー(ユンボ)の操作です。
大きく分けて二種類の操作系統(メーカーによって違う)があって、どっちかに慣れると、どっちかが運転しずらいです。
なので、二種類のどちらの操作系統にもなるように、切り替えスイッチがついた機種があったり、油圧ホースを変えれば自由自在に変更出来るとかありますが・・・いやいやいや、そもそも統一しとけよっ!
建設業者でなく、一応農家なので、トラックやバックフォーの運転って日常的に行わないので、慣れないため、こういう細かい違いが困るのです(´・ω・`)しょぼーん
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