2015-11-19 20:00 | カテゴリ:所見日記
昨日に引き続きマザーズが大幅高+2.33%

新興にマネーが戻ってきたぁあああああ!!!

塩漬けマンの監視している銘柄も材料を出した銘柄中心にどんどん上がっていました。

久々にプチマイナンバー祭りが来たようで、
ITbook +10%
カーディナル +4%
ジャパンシステム +4%
といつものメンバーが上がっていました。

また、ZMPが来年2月に上場とかいう真偽不明の怪しい情報(有名な人がラジオで発言した模様)もあってか、
アトスパ +8%
アイサン +7%
テクノス +3%
とZMP関連も少し来ていました。

その他めぼしい所では、
メタップス +8% フィンテック(仮想通貨)関連強い
クルーズ +4% なぜか復活
オカモト +6% 撃沈してたもんね
田中 +5% マネゲといえば田中
ジグソー +4% 引け後にまたIR出した
トランス +4% バイオ全般堅調
カルナ +20% 何が起きた?!
DWTI +9% バイオ全般堅調
アプリックス +16.42% 米国大手ペット用品メーカーにBluetooth/Wi-Fi ゲートウェイの提供を開始

特筆すべきはOTSです。
OTS +28%(S高張付) 米国立がん研究所が提供する化合物評価プログラムへの当社TOPK阻害剤の採択のお知らせ

専業で張り付いていたら絶対買ったのにな・・・
もう今の新興大復活の相場では、材料の中身はどうでもいいのですよ。
【今日】IRを出す事が大事なのです(`・ω・´)キリッ

日証金貸借は0.3倍となっていました。
再び来るのか踏み上げ相場!!

そして【今日】という日を【アイツ】が見逃すはずがありませんっ!(`・ω・´)キリッ
そう!日本通信IR職人が満を持して適時開示を投入!!

日本通信、短期訪日客の期待に応えVISITOR SIM をレベルアップ

頂きました「レベルアップ」
タイトルで笑いを取るセンスは抜群ですが、しっかりと、「訪日客」というインバウンド材料を連想させるキーワードを仕込む抜け目のなさはさすがです。

一方のAppBankのIR見習いも負けじと今日も20営業日連続となるIRを投入して来ましたが・・・

YouTube「マミルトン」チャンネル登録者数25万突破!記念キャンペーンを実施いたします

・・・適時開示で誤字ですか・・・ドジっ子属性をアピールする作戦に出てきました。
そういうのは、日本通信のIR職人レベルがやれば効果絶大ですが、AppBankのIR見習い程度がやっても逆効果ですよ(´・ω・`)しょぼーん

さて、塩漬けマンの持ち株では、神島化学(カミシマじゃないよコウノシマだよ)が謎のストップ高
仕事の合間に株価チェックして、ストップ高だったので、びっくり仰天っ!
「ふぁ?!まさか・・・材料出た?神島がS高行くってことは相当の材料??だったら売れない!!材料何だ?」
と思ったのですが、仕事が忙しくて、材料を確認出来ず。
何が起きたのかと、気が気じゃない状態で仕事を終え、昼休みに急いで材料を調べましたが、材料出てないのにS高でした

神島海水からマグネシウム精製、宇宙太陽光発電、核融合発電と材料だけは超一級なので、マネゲ銘柄大復活相場の流れに乗った感じですかね。。。

後はセレスが同じくフィンテック関連メタップスと仲良くあげていました。
やはり今フィンテック新しいマネゲ材料として熱いですね。
マネゲ銘柄復活相場なら、アスカネットも当然のように+4%。

マネゲ銘柄復活の波に乗り遅れないようにしたいです(`・ω・´)キリッ

その波に乗り遅れないために今日はスパイバー関連本命ゴールドウインを買い戻しました。
そしてメディアグローバルリンクスも買い戻しました。

メディアグローバルリンクスは正直、韓国の案件が怪しくて、通期下方修正リスクがあります。
ファンダ的にはまだ買いではないかもしれません。
ファンダ的な思考をするなら、下方修正リスクを避けて、本決算で来期業績予想を確認してから買いでもいいです。
しかし・・・チャート的にはもう我慢出来ませんでした。

ファンダ投資の欠点は、買い時、売り時のタイミングを計りにくいという事です。
メディアグローバルリンクスの中期経営計画を信用するなら、そして放送業界のIP化が進むと読むなら、有無を言わさず買い一択なのですが、直近業績が悪いから買いにくい・・・しかし、チャートは上に行きそう・・・なので打診買いをとりあえずして、今の新興復活相場に乗り遅れないようにしようと思った次第です。

●ホールド中銘柄含み損益●
空売りA -57,421
空売りB -3,910
アスカネット +29,739 材料はよ!!
セレス +183,314 お前でもっと損してるんだからな!まだまだ!!
ゴールドウイン +2,833
ラ・アトレ -40,465
神島化学 +70,000
メディアグローバルリンクス -12,000

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)