2015-10-06 15:12 | カテゴリ:所見日記
本日TPP祭りは完全に寄り天となりました。

頑張っている銘柄も少しありましたが・・・

今回のTPP祭りで利益を出すには、塩漬けマンのように、1日以上前に仕込んでいないといけませんでした。

直近市況が不透明で暴落・暴騰していたので、かなり前に仕込むのは難しかったので、ピンポイントで仕込む必要があり、中々難しい祭りでした。

そして昨晩発表されたノーベル医学・生理学賞に大村智さんが選ばれました。

来るか?!ノーベル祭り!!関連銘柄本命はカルナバイオ!!

どうだ?!

これまた寄り天系・・・

それに釣られてバイオ軟調

しかしいつもどんな時も、一人奮起する田中化学(+24%)・・・てかお前何でも首突っ込むな。
まぁリチウムイオン電池は確かにノーベル候補ですが、名前が挙がっているのは旭化成ですよね・・・お前じゃないからっ!
それか、調整十分で普通にリバってるだけなのか・・・まぁ田中が上げている理由を推測する事ほど意味のない事はありません。

今日は朝高でしたが、厳しい市況でしたね(´・ω・`)しょぼーん

そんな中、休みだった塩漬けマンは以下のトレード

●デイ確定損益●
ザイン +1,900 朝IRで買って、撃沈前に撤退
カルナ -7,726 二回転して「こりゃ寄り天だ」と悟って撤退
クルーズ【空売】 +38,963 上がりすぎと思って空売り。利益還元でFFGMに1万ほど課金しました(つω`*)テヘ だってガチャS2倍キャンペーンが終わるんだもん
日経レバ【空売】 +12,957 なんか下がりそうだったので空売り。明日日銀会合結果なのでさすがに持ち越さず
ガンホー【空売】 -1,833 新作(アップデート)の内容がしょぼかったので空売り

ガンホーですけど、「ガンホー史上最も壮大なアップデート」って公式HPで買い煽っていたので、期待で上げていました。
結果これですよ・・・「レジェンド オブ キングダム」
アップデートされる前のアプリ「ピコットキングダム」はiPadでセールスランキング146位とかですよ・・・
※iPhoneやAndroidではランキングすら出てこなかった

というかですよ、「ガンホー史上最も壮大」って酷いでしょう。
こういうオーバーな表現して許されるのは日本通信だけです(`・ω・´)キリッ

日銀会合前なので空売りの持ち越しは怖いですが、KNTCTを空売りして持ち越してしまいました。
指数的にもチャート的にも
「いつ空売りするの?」
「今でしょ!!」
って感じだったので(´・ω・`)しょぼーん
多分これ訪日外国人(特に中国の連休)で上げているのですよね。
材料出尽くしで天井かな~って(´・ω・`)しょぼーん

そうそう、このブログではおなじみの愛さんことアイサンが強いです。
今日死んだと思いきや、後場いきなりスイッチが入って急騰+14%引け。
どこまで行きますかね。

さて、今日はノーベル物理学賞!!でも・・・日本人受賞してもどうせ寄り天だよね(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
Aiming -8,227 ロストレガリアのリリースそろそろじゃね?確かに大作感は凄い
ブロードメディア【空売】 +229,519
KNT-CT【空売】 +15,966
山喜 +176,000
神島化学 -40,500
そーせい +61,800 塩漬けマン「FFGMに課金した~♪」 毛利敬親「・・・そ・・・そ・・・そう・・・そうするなっ!」 塩漬けマン「ふぁ?!と・・・殿が初めて別の言葉を・・・もう・・・課金しません(´;ω;`)ブワッ」
ハンセンベア 170,300

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)