2015-09-30 17:15 | カテゴリ:所見日記
今日は日経は+457円の大反発

やはり、スイング的には大きく動いた日に逆張りですね。

また、デイ的には、最近って「こっち」って方向が決まったら、一方向に動きますよね。

昨日はずっと下、今日はずっと上

なので、デイは開始5分で今日のトレンドを見抜いて、順張り、引け決済・・・出来たらな~・・・

というわけで、今日は大きく上に動いたので、逆張りという事で、勇気を持って空売りしました。

仕込むの早すぎて、だめだめでしたけど(´・ω・`)しょぼーん

最近あまりマネゲに参加出来ていないので、あいつのマネゲに参加してみました。

空売りで!

銘柄は秘密だけど、今絶好調に盛り上がってるマネゲって言ったら一つしかないですよね。

裸売りはまだ危険なのですが、やっちまいまいました(´・ω・`)しょぼーん

両建てってどうも好きになれないのですよね~・・・

しかもこの銘柄は売り禁まだ来ないだろうから、両建てをする意味がほとんどないです。

つまり、上がると思うなら、売り残して買いでなく、売り決済して買い転換しろということです。

後は、クルーズとかいろいろ買ったり、こまごま取引しましたけど、省略です。

皆様、激動の9月お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ

塩漬けマンは100万ぐらいマイナスでした(ノω・、) ウゥ・・

でもこれ・・・ロングの損失じゃないですよ!
ほとんど、馬鹿な空売りの損失です(ノω・、) ウゥ・・

この暴落相場で、ロングで損失出さないのは素晴らしいです。
でも、暴落相場で空売りで大損失って一体全体どういうこと?!

日本金属で担ぎ上げられて30万ぐらい損切り・・・これガチホしてたら逆に+30万ぐらい
日経レバを空売りした日に、1300円上げて30万ぐらい損切り・・・これもガチホしてたら逆に+30万ぐらい

前も書きましたが、マネゲ意味不明暴騰の空売りはガチホしてれば大抵の場合助かるのですよ!
なぜガチホ出来ない・・・まぁ理由は以下の3つ

・しっかり天井で空売り出来ていれば、余裕を持ってガチホ出来る
・担ぎ上げられても動じない勇気を持つ
・担ぎ上げられても精神的に辛くない投入金額に抑える


じゃあ空売りをしなければいいのかというと、それも駄目です。

中国経済崩壊して、世界的株安になったらどうするんですか!
万が一民主党が政権を取ったらどうするんですか!


空売りじゃないと利益出ない相場になった時のために、空売りはしっかり勉強しておかないとです。
特に今塩漬けマンがやっているような、天井での空売りを目指すのでなく、上記のような相場になったら、下がっている銘柄でも空売りで利益を出せるようになっておかないといけません。

10月は空売りを頑張ってみようと思います(`・ω・´)キリッ

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 -11,360 今日日経上がったので逆張り空売り
クルーズ +40,263 朝一で勝ったら、エレストのランキング上がったみたい
ラクト +36,697 ニュージーランド相変わらずTPP交渉進展してないみたい
???【空売】 -10,181 担ぎ上げられたくないよぅ
医学生物 +14,712 ノーベル!ノーベル!!
東燃ゼネラル石油【空売】 -24,272
???【空売】 -47,165 やっちまったな~
大阪チタニム【空売】 +109,985 上方修正増配でちゃった
ゴールドウイン +61,783 買戻し成功!ダブルトップをぶち破れ!
山喜 +64,000
神島化工 -90,000 ちょっとナンピンした
そーせい -19,200 塩漬けマン「殿、上がりませんね」毛利敬親「そうせい・・・」
VIX短期先物指数 +70000 さすがに下がったが・・・買い増したぜ!!
ハンセンベア +230,300

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)