2015-03-12 18:09 | カテゴリ:所見日記
今日はなんと日経が19000円を奪還!!
強い!!
凄い!!

ダウ弟が遥か後ろから追いかけてきてますよ(ノω`)プププ

まぁもうダウ弟は日経兄さんに追いつけないでしょうな。
ダウ弟はもはや雑魚ですよ(つω`*)テヘ
ダウ弟よ、もう日経兄さんに迷惑を掛けるんじゃないぞ。
とりあえず今日は日経兄さんに連れ高しておきなさいな。

そしてなんとITS祭りが復活!
忘れた頃にやってくる循環物色
契機はこれですかね?

アウディ、自動運転車を2017年に市販化…新型 A8

まぁもう材料はきっかけにすぎず、みんなが「そろそろじゃね?」って思ったら循環物色になるのですよね。

JVCケンウッド +7.19% 貫禄ですね
アトスパ +13.52% やはり本命強し
DI +1.66% 一応これもだよね
ネクス +2.63% 元気がなかった
アイサンテクノロジー +7.17% 最近弱かったけど、一転強き
ベリサーブ +6.68% 最近これが来るようになった
ACCESS -9.13% こんなんじゃITS一族の仲間入り出来ないぞ!

次にマイナンバー祭りです。

ITbook +15.26% 二日連続S高張付 本命を疑ってごめん。やはり本命は君だよ。 官公庁向け主体のITコンサル
カーディナル -17.33% 3日連続S高の後ですからね・・・ ICタグがマイナンバーの思惑
セキュアヴェイル -2.65% もう蚊帳の外かな 情報セキュリティ
DDS +1.03% マイナンバー引き合いあり
アクモス -9.05% 引け後になんと逆日歩10倍発動!今更? なんか毎日ドラマ起きてますね
ジャパンシステム +0.58% 今日は無難 地方自治体会計パッケージ
インフォメーションクリエーティブ +28.51% 二日連続S高張付 ここへ来てまさかの伏兵!! マイナンバーなど官公需堅調
アイネス +3.41% 一番業務的に本命なのにずっと蚊帳の外 マイナンバー対応のシステム開発本格寄与だが時価総額が285億はきついか

アクモス空売りしていた人は売り禁でいきなり暴落でラッキーって思ってたら、なんと今日逆日歩10倍適用・・・このマネーゲームに参加している人は売り方も買い方も神経使いますね(ノω・、) ウゥ・・

さて、今日はイマジニアが撃沈しました。
ストップ安+1円で指してたのですが、さすがにそこまでは下がりませんでした(´・ω・`)しょぼーん

今日イマジニア空売りで利益を出した人はお見事ですね。
特大材料が出た銘柄の空売り勇気が必要だったと思います。
塩漬けマンは仕事してたので、さすがにそんなにアクティブなトレードは出来ませんでした(´・ω・`)しょぼーん

最初の戦い、【勇気を持って初寄り買い】はもう昨日終わったので、戦いは次のターン【買い増すタイミングを探って初押しの底で買う】となっています。
本日安値の1,203円が底値となるのか、明日さらに押すのか・・・塩漬けマン的にはまだ仕込み足りないので、明日も押して欲しいですが、そういう時って朝から上がって、買い増せないのですよね(´・ω・`)しょぼーん

そして、撃沈するイマジニアを尻目にモブキャスト暴騰
18というゲームがリリースされたのですが、ゲームリリースで上がるって珍しいパターンですね。
ディズニーリリースで上げたマーベラスと同じ感じで、空売りを踏み上げているというのが大きいと思います。
モブキャストは最近注目していたので、気がついた時はもう暴騰した後でしたが、JCを恐れず買いました。

さて、さっそく18をやってみました。
やってみたら、普通に面白かったのですが、問題はパズドラやってないので、流行るかとか、面白さとかの比較が出来ません(ノω・、) ウゥ・・
ツムツムはやっているので比較出来るのですが(ゲームも似た感じですし)、ツムツムより手軽に出来る感じではないけど、ツムツムよりゲーマーは嵌りそうって感じでした。
逆にツムツムほど一般受けはしません。

18チェイン狙うのが肝ですが、これが結構面白いです。
どうもリセマラしにくい感じ(最初にガチャ沢山引けない、チュートリアルが長い)なので、ダウンロード数は一気に増えるタイプではないですかね。

ただ、個人の主観で面白いのと、流行る、儲かるのは別問題です。
塩漬けマンが嵌ってる乖離性MAなんてトップセールス30位で停滞してますし、「こりゃ凄い」と思ったテラバトルなんて、もう「どこに行ったの?」って感じです。
逆に全くヒットゲーム出してないのに、なぜかゲーム事業が黒字の会社もあります。

そして一番大事なことは、モブキャストはゲーム云々で上がっているのではないという本質を忘れてはいけないという事です。
それをネタにした空売り踏み上げ狙いで上がっているのです。
じゃあなんでゲームしたの?って言われると、ディズニーみたいにバグだらけで配信中止になると困るじゃないですか。
それを確認しておこうと思って。ついでに面白ければしばらく遊べますし(ノω`)プププ

つまり、ゲームの面白さやランキングばかり追っていると、勝てません
それらは少し意識しつつ、チャートも少し意識しつつ、基本は以下の動きになると思います。
死んだ振り(=振り落とし)→空売り溜まる→暴騰(=踏み上げ)
それがいつまで続くのか?
大口が雑魚で明日終わるかもしれません。
出来高的には前回をまだまだ超えていないですし、注意喚起すら来ていないので、まだまだ続くかもしれません。
正直、今日売り禁にでもなるのかと思ったら、注意喚起すら来なかったので、ビックリしました。

今日もアクモス逆日歩10倍やらかしてるし、最近日証金仕事怠けていませんかね。
レノ社に大量保有報告書出されて
「わ~、やばい奴らに目をつけられた」
って狼狽して、仕事どころではないのでしょうか(´・ω・`)しょぼーん

そのレノ社にちょっかい出されている事が判明した日証金の株価は+7.38%と暴騰しています。
買えば良かったよ(ノω・、) ウゥ・・

後、昨日買ったFVCストップ安級の暴落(ノω・、) ウゥ・・
昼休みに株価見て目が飛び出そうになりました(ノω・、) ウゥ・・
さらに後場の始まりで暴落してるじゃないですか!!
「さすがにここで売る人は馬鹿だろう、ここはリバ取りを狙う所だろう」
と、追加購入して、その分は引けで決済+25,761円・・・でも全然ダメージ軽減出来ていません(ノω・、) ウゥ・・

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 -12,873 今日空売り追加しました。
クオール【空売】 +14,795
資生堂【空売】 -6,622
ノジマ【空売】 -11,036
モブキャスト +10,817 空売り踏み上げには乗っておきたいが、売り抜けのタイミング逃すと死ぬ
イマジニア -93,339 100万まで損失覚悟してるから気が楽
FVC -99,240 お前は利益出すことしか考えてなかったから、1円の損失も我慢出来ないんだぞ!
倉元 +24,000 ようやく本気を出し始めたか?
萩原電気 +4,800 ITS祭りのおこぼれで復活かな

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)