2014-11-21 19:26 | カテゴリ:所見日記
今日は朝から撃沈でしたが、後場に日経が急上昇
「はい、日銀砲炸裂~」
って思ってたら、本当に380億円ぶっ放されていましたね。

追加金融緩和以降、日銀砲がなければ日経平均って結構下がっていると思います。
なんか凄く歪んでいると思うのは塩漬けマンだけでしょうか・・・

この歪みは何か(材料は何でもいいのです。自民党選挙で議席減らすとかでも)をトリガーに大暴落に繋がりそうで怖いです(´・ω・`)しょぼーん

そしてどんな投資家や専門家よりも頼りになる逆指標である父がこんな事を言っていました。

父「日経強いぞ!下がる気がしない!上がるぞ!買いだっ!」

塩漬けマン「・・・日銀砲だよ・・・」

父「HP確認したけど、今日は日銀買ってないぞ!」

塩漬けマン「・・・更新が遅いだけだよ・・・(あんたポジポジ病で買いたいだけでしょ)」

というわけで、父が「買いだ」と言っている間は塩漬けマンは慎重姿勢です(´・ω・`)しょぼーん

セクターで見れば今日はゲーム系が息を吹き返しました。
マーベラス +23% ディズニーとライセンス契約、12月配信事前登録開始
enish +4.6% 千年の巨神ランキングアップ、バハムートクライシス配信開始
オルトプラス +7.9%
グリー +3.7%
DENA +2.6%
ミクシィ +1.9%
Klab クリスタルファンタジア50万ダウンロード
アクセルマーク -4.4% 昨日まで暴騰していたので調整
ドリコム -8.4% 昨日ストップ高で反落


ゲーム系は材料の見極めが大事です。
パズドラ・モンスト・ラブライブのようにヒットアプリが出て、トップセールスランキング上位にならない限りは、大抵単発の暴騰で終わります。
昨日ストップ高で今日早くも反落したドリコムがいい例です。
enishのように大口が入ると、千年の巨神が事前登録上位というだけで、そこそこ暴騰しますが、結局落ちます
本日の主役マーベラスに関しては、ディズニーとの提携は大きいと感じる人もいるかと思いますが、ディズニーと提携して出されているゲームは山ほどあり、その内ヒットしているアプリはツムツムぐらいですので、今からインしようと思う方はJCにはくれぐれもお気をつけ下さい。

ゲームで気になるといえば、スクエニがブロードメディアのクラウド技術を利用して過去のテレビゲームタイトル(FF等)をスマフォで出来るようにしたDIVE IN のβテストが開始されました。
※こちらのサイト

スマフォゲームのFFRKがクソゲーなのにランキング上位にいる事からも分かる通り、FF人気はやはり舐めてはいけません。

ただ、DIVE INでやるFFの利用料金が・・・おかしいでしょう!

【FINAL FANTASY XIII】
3日間利用料 250円+税 ←お試しならこれ
10日間利用料 510円+税 ←10日じゃクリア出来ないし
30日間利用料 1250円+税 ←30日じゃクリア出来ないし
365日間利用料 1800円+税 ←10日+30日を購入するなら最初からコレ!

365日一択でしょう!(≧ω≦*)オイッ!!

前のブログで書いた通り、クラウドゲームは革命です。
この材料は大きいと思うのです。
PTSはさっそく反応してブロードメディア上がっていますね。
火曜日はちょっと注目です。
ブロードメディアは赤字企業なので注意です。

●確定損益●
アイネット -11,227 落ちそうだったので損切り

●ホールド中銘柄含み損益●
アイサンテクノロジー -353,765 よくここまで含み損減ったな・・・後は自動走行公道実験を待つのみ
そういえば萩原電気東証一部変更で+6.14%上げました。
前回のITS祭りの時はアイサンと萩原は株価が連動して上下していたので、今日アイサンが堅調だったのは萩原電気のおかげですかね。
※売りポジションはひ・み・ちゅ(つω`*)テヘ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)