2014-10-15 17:49 | カテゴリ:所見日記
いつか来ると思っていましたし、それが値幅3000なったら来るという予想も当りました。

FFRIストップ安!値幅3000の恐怖!!

今までのインチキ上げが終わって、ようやくこれで、FFRIはスタートラインに立ったと思います。

ところで塩漬けマンは、回転失敗なので、売りませんでした。
というか、売らないどころか、ストップ安で回転用に100株買いました

日本マイクロの時に取った戦術で行こうと思っています。
初動で掴んだ一定株数ガチホの上、新規購入分で回転により利幅を抜く。
回転失敗は持ち越し、下がったらナンピン。

日本マイクロの時は回転のつもりで買ったのに、上がりまくるので、回転用に買ったのが、ガチホ用になって、どんどん株数が増えて、でも株価もどんどん上がるので、気がついたら2000株以上ホールドし、利益もとんでもない事になっていました。

今回はちゃんと最初に買った500株ガチホで、追加購入分はどんどん回転して利幅を抜いていく予定です。
・・・が、予定はあくまで予定。回転用に買ったのがガチホになるかもしれませんし、最初に買った500株も全部売っちゃうかもしれません。

しかし、3000円×500株=150万
1日で150万含み益が飛ぶと、さすがにショック・・・と思いきや、それほどでも・・・日本マイクロいじっていた時は1日で300万ぐらい損益変動していたので、感覚狂ったのですかね(´・ω・`)しょぼーん

FFRIはちょっと飛ばし過ぎましたが、このように材料があって大相場になる銘柄は、3段ロケットで上がっていく傾向があります。
今回の1段ロケットは高く飛びすぎましたので、ある程度調整するでしょうが、いずれ2段ロケットが来て、調整の後、3段ロケットが来ると思います。

そして3回目の暴騰が一番上がる傾向があります。
・・・と当らない妄想を元に、マネーゲームを戦おうと思います(´・ω・`)しょぼーん

直近では、1段目のロケット高過ぎたので、相当下がると思います。
利益乗っている人は一旦売るのが賢明だと思うし、ここからのインは、過酷なマネーゲームを戦う覚悟のある人だけにした方がいいと思います。

今日もエボラは盛り上がったようですね。
●エボラ・マスク祭り●
アゼアス +28.7% 防護服
日本エアーテック +15.3% バイオハザードキャビネット
日本アビオニクス -15.54% 赤外線サーモセンサー
ダルトン -5.46% 研究室などの実験台や設備機器の製造
栄研化学 -6.17% 長崎大と共同でエボラの新診断技術開発
チノー +1.09% 温度制御主体の計測器
医学生物 +0.76% エボラにも効くかもしれない治療薬開発中
富士フィルム +0.52% エボラにも効くかもしれない治療薬発売中(外国治験まだ)
↓以下マスク祭り系
興研 -2% マスクといえば毎回ここが暴騰
重松製作所 +1.14% S高張付 マスクといえば毎回ここが暴騰
日本バイリーン -2.68% マスク祭りではおまけで上がる事も
川本産業 +3.62% 医療用衛生材料最大手

さて、明日いよいよLOST IN STARSがリリースです。
事前登録は10万人ですか。
「LOST IN STARS」事前登録者数10万人突破。Android版の配信日決定

これでもグリーは上がらない・・・グリーに取り付いている魔物達(GSとかモルガンとか)うざいですね。
もうじき焼き殺してあげるから、大人しくしてて欲しいです(○`ε´○)プンプン!!

ところで、モンストを切って、テラバトルというゲームを始めました。
これ・・・ちょっと衝撃でした。
バトルが、碁盤上のマスでキャラを動かして戦う、凄く頭を使うシミュレーション系で、かなり面白いです。
ただ、ツムツムみたいに、気軽にサクっと出来る感じでなく、パズドラやモンストのようにあらゆる層に一般受けするような感じでもないです。
ラブライブのように特定の層の人が熱狂的にはまる系のゲームかと。
※ラブライブのように萌ゲーじゃないですよ。
爽快系のゲームが多い中、じっくり頭を使う系のテラバトルが流行るのかは分かりませんが、ちょっとやり込んでみたいと思わせるゲームです。

ただ、このゲーム、注目すべきポイントは作ったのがミストウォーカーという会社ということです。
設立者はあのファイナルファンタジーを生んだ坂口博信です。
ゲーム業界では伝説上の人物といっていいでしょう。
ゲームクリエイターとしては、ファイナルファンタジーを始め、多数の人気タイトルを開発し、スクウェアの黄金時代を築くも、社長としてスクウェアの経営を悪化させ辞任し、設立したのがミストウォーカーです。
問題はこの会社がスクウェアと資本関係があるのか・・・それは不明です。

まぁとりあえず明日LOST IN STARSをやって、面白いかレポートします。ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク

●ホールド中銘柄含み損益●
グリー【ゲーム】 -4979 いよいよLOST IN STARSリリース
FFRI【セキュリティ】 +2,555,822 明日はどうなる!
アイサン【ITS/ZMP】 -590,684 やっと少しリバった・・・
萩原電気【ITS】 -155,000 お前も少しはリバってくれ・・・
(空売)ファンケル【適当】 +19,379 空売りの利益なんて微々たるものですね
コーエー【ゲーム】 -49,392
富士フイルム【エボラ】 +255 結構持ってるけど255円ですか・・・負けるにしても勝つにしても大型は・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)