2014-04-23 13:42 | カテゴリ:所見日記
今日は夜ブログ更新出来ないのでお昼に。
時間ないので超まとめると、微妙な買いを清算し、空売りを仕込みました。

中長期で上昇トレンドなら材料もあるし、持ってたいと思って買った奴らを売りました。
今は中長期で下降トレンドと読んでいるので、傷が深くなる前に整理です。

●確定損益
協和コンサル -10,255円
セントラル -15,641円
大同工業 -18,255円

岩谷産業 4,743円
ブロッコリー +37,980円※ポジション多すぎるので一部整理


●仕込んだ空売り
日経平均ブル2倍上場投信
ビックカメラ 逆日歩怖い
サンデン
アイフル
アコム


●ホールド中銘柄
ヨシコン 決算までは我慢してみよう
メタルアート 決算頼むぜ
ジーテクト 決算頼むぜ
PSS Qmonosuは材料でか過ぎなので、これは下がっても我慢
スクウェア 決算期待・アプリヒット期待・モルガン踏み上げ期待・もう底でしょ?期待
ブロッコリー うたプリリリース早くっ!


↓以下夕方急いで更新※急いでいるので間違いあっても許してください。

引け後にアンドールが3DプリンタのIR出しました。
3Dプリンタはもう終わった材料と思っていましたが、久しぶりなのでどう反応するか楽しみです。
PTSで安く買えれば買いたいですが、今日は外に出ないとなのです。。。
スマホで無理矢理取引するか、こういう時のために買ったタブレットPCでやるか・・・

勿論、3Dプリンター祭りが久々に開催されるなら、アンドールだけでなく、本命のC&Gシステムズも要チェックですが、まだ3Dプリンターのネタは祭りに発展するほどの求心力があるか疑問です。

IPOの白鳩が小型案件なのに公募価格520円、初値760円、引値=安値682円と軟調でした。
これはビックリ。
同日IPOのフィックスターズに人気が集中しすぎたためでしょうか。
しかし引けで買えば良かったです。
マネーゲーム的観点だと、明日多分白鳩暴騰しますよ(笑)
一方の不人気ダメダメIPOの西武HDは初値こそ、公開価格と同じ(1600円)でしたが、高値=引値(1,770円)の堅調スタート。
まぁ公開価格だいぶ下げましたもんね(´・ω・`)しょぼーん
無難な公開価格だったということでしょうか。

人気のフィックスターズは初値つかず。
超小型案件なので、期待値も高く、今日値がつけば絶対買ったのですが、明日だともう微妙です・・・
ロックアップの解除されているので、初値→暴落のリスクは勿論ありますが・・・買いたい!

今日仕込んだ空売りは多分明日決済(多分明日は下がると思う)すると思います。
一転明日は下がりすぎた銘柄を買うと思います。
上がったら買い決済+空売り→翌日下がったら買い+空売り決済→・・・(繰り返し)
こんなイメージのスイング逆張りでいく予定です。
まぁ今の不透明な市況では、昨日書いた通り、持ち越さないのがベストだし、そこは目指したいですが、1日で利幅を抜くのはなかなか厳しいです。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)