2014-03-25 16:20 | カテゴリ:所見日記
今日はサイバーダイン銘柄崩壊を予測していた通り、関連銘柄が下がりました・・・が、よく見ると、新興市場が崩壊しているじゃないですかっ!

マザーズ-5.6%!
レカムなんてストップ高からのストップ安
10000円代の銘柄が、安値10,330~高値16,330でその値幅6000円!なんだそれ?!
好IRで暴騰していたカイオムストップ安張り付きで撃沈!
ここ最近順調だったDDSストップ安


上記を始め、塩漬けマンが監視していた銘柄はありえないぐらいの大暴落です。
むしろこの厳しい市況の中でサイバーダイン銘柄は健闘している方でした。

そして、一番多く空売りしているハーモニック・ドライブ・システムズは+2.41%という悲劇(笑)

せっかく大暴落の日に空売り持っているのに、これじゃ意味ないですよ!
でもいよいよ明日サイバーダイン上場なので、サイバーダイン銘柄暴落は明日から本格スタートと予想します。
リプロセルの時もそうでした。

■サイバーダイン銘柄含み損益■
セック -12,624円
ハーモニック -186,358円


さて、買いで持っていた日本通信は上方修正が出て、ストップ高行きましたが、勿論天井では売れませんでした。
ストップ高からは結構下げた19,350円で売って+175,255円
欲張って今日買い増した分は19,430円で売って-35,557円

以下の理由で日本通信は持ち越しませんでした。
・今日の新興崩壊は追証売りが出るレベル
・大きな窓が開いて上髭陰線がついた
・直近高値で跳ね返された

まぁ市況が悪くなければストップ高張り付いてたとも思いますが・・・とりあえず利益確定。
でも将来有望と思うので、下がったらすかさず買い戻したいです。

暴落した銘柄は、今日仕込むのが正解かなとも思いましたが、手が動きませんでした。
明日も下がりそうなのです。特に新興市場。
前、暴落一日目に仕込んで、二日目がさらに大暴落して大損した記憶があるので、明日大暴落したら仕込もうと思います。
明日反発したらもう諦めます。
逆に空売りとも思いましたが、下がりすぎなので空売りも時すでに遅しですし・・・

今はポジション減らしていたおかげで、この大暴落で被害がほとんどない事を喜びます(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)