2014-02-23 13:55 | カテゴリ:所見日記
塩漬けマンは昔から肩が凝るのでマッサージ大好きでした。

でもマッサージ高いですよね。

東京では10分1000円が相場でした。

所が、渋谷に30分1000円ぐらいのマッサージがありました。

激安ですよね!勿論カラクリがあります。

保険適用なのです。なので三割負担・・・
従って、30分だと安いけど、60分とかだと5000円とか、普通に高くなる不思議な料金プランです。

勿論限りなく黒に近いグレーです。

マッサージ店の壁には「保険の調査等で電話があったらこう答えて下さい」という模範解答の張り紙がありました。

さて、保険詐欺?で儲けているマッサージ屋なので、マッサージ師もやる気ないです。

ある客との会話です。

客「俺はすごく凝ってるからな~二時間頼むわ」

マッサージ師「・・・マッサージっていうのは長くやればいいってものじゃないですからね。そんなにやらなくていいですよ」

塩漬けマン「(え・・・普通長い時間だと儲かるから喜ぶのに・・・)」

客「じゃあ一時間半」

マッサージ師「いや・・・だから・・・そんなにやっても同じですよ」

客「じゃあどのぐらいの時間が適切なの?」

マッサージ師「30分です!(`・ω・´)キリッ」

客「・・・」

そんな感じなのですが、以下は塩漬けマンとマッサージ師の会話です。

マッサージ師「お客さん凝ってますね~仕事何してるの?」

塩漬けマン「SEです」

マッサージ師「SEって何?」

塩漬けマン「・・・プログラマーです・・・」

マッサージ師「あ~パソコンの人・・・じゃあIT業界ってやつ?」

塩漬けマン「そうです」

マッサージ師「じゃあ若くて可愛い女の子いるよね?」

塩漬けマン「え・・・はぁ・・・まぁ・・・WEB事業部の方にはいるかな・・・(理系の職場だから女の子少ないんだけど・・・)」

マッサージ師「じゃあ若くて可愛い女の子にここを紹介しといてよ(ニヤニヤ」

塩漬けマン「ふぁ?!(なぜ若くて可愛い女の子限定?)」

お前絶対セクハラ目的だろ!!

さて、そのマッサージ屋は保険適用なので診察券が貰えるのですが、なぜか診察券の裏はポイントカードとなっています。
生まれて初めてポイントカード付きの診察券を見ましたよ(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)