2014-01-27 19:41 | カテゴリ:所見日記
アルゼンチンショック襲来!

先物の通り日経は400円近く下げました。

土日の消防団の旅行中も、アルゼンチンショックの事ばかり考えていました。
消防団の旅行って買春旅行(違う所があったらすいません)なので、宴会はコンパニオン呼んで、みんなオパイやオシリ触ったり、コンパニオンに抱きついたりして乱痴気騒ぎなのですが、塩漬けマンはコンパニオンを適当にあしらいながら、頭の中はアルゼンチンの事でイッパイでした。

宴会でミニスカート着たコンパニオンさんが密着してきても、
「アルゼンチン、アルゼンチン、アルゼンチンチンチン・・・塩漬けマンのアルゼンチンチンが暴騰・・・ちが~う!!今はチンチンよりアルゼンチン、アルゼンチン、アルゼンチンチンチン・・・」
みたいな?(つω`*)テヘ

二次会後、風俗街に繰り出すみんなを置いて、一人ホテルに帰り、情報収集。

その綿密な情報収集?の結果、本日買いを全て清算(マイクロと空売りの木村除く)し、空売りを仕込みました。

以下本日清算した買いです。

極東貿易 -66,498
東京計器 -40,454

大塚ホールディングス +60,699
SBIホールディングス +8,162

日本アビオニクス -90,465
ホットリンク -458,965 ※超痛い!もういや!
アイ・エス・ビー -17,418

足利HD -16083
渋谷工 -92273 ※寄底でプラ転してたし!


以下空売り中銘柄です【全て含み損益】
日本航空電子工業 +80,751 上がりすぎなので空売り
木村化工機 +51,798 セルロース祭りで連れ高してただけだから空売り
オリコン +20,191 電池祭りで連れ高してただけだから空売り。株数少ないので利益もしょぼい

ワールドインテック -28,114 マネックスの指標悪いのに騰がりすぎで空売り
クボタ +20,097 ずっと上昇トレンド。中国とインドネシアこけたらここもヤバイはずで空売り

その他では、日経新聞に三菱製紙がリチウムイオン電池関連のニュースが乗ってたので、寄りで買って、ほぼストップ高近辺で売って+104,773円
明日は下がると思って売ったのですが、引けに掛けて張り付いていました。
・・・ん~・・・持ち越せばよかったのかな~・・・電池系とはいえ、この材料は弱いと思ったのですが、なにせ株価二桁でマネーゲームになる可能性大だったのですよね・・・

後は、持ち越していた日本通信総務省が回線使用料半額にする方針との記事を受けてストップ高。
この材料はデカイ!と思って売りませんでした。
PTSもストップ高の勢いで上げているし、売らなくて良かったです♪
含み益+55263円

農業しながらだからこれが限界でした・・・でも今日の暴落の割にはナイストレードですよね。
多分明日は反発して空売り分の利益飛ぶでしょうが、それは覚悟の上です。
明後日は再び下がると思います。

今日こんな思い切ったトレード出来たのもハセリンさんのおかげです。
5・23の大暴落の時、みんな「日本株は大丈夫!アベノミクスは死なない」って言ってたのに、ハセリンさんだけ「日本株は下がる!」と言い、買いを決済して空売りに転じていました。

そのダイナミックなトレードに衝撃を受けて、塩漬けマンも1日遅れで空売りに転じて、ちょっと利益出せました。
え?その後、日本株は大暴落してたのにどうして「ちょっと」だけだったかって?
まず1日遅れが致命傷でした。そして大暴落後のデッドキャットバウンズにびびって、せっかく仕込んだ空売りを決済して、あろうことか、買いに転じたのです(ノω・、) ウゥ・・
今度はこんな意気地のないことはしません。
明日の小反発を乗り切って、空売りホールドします。

・・・とここまでで終わってたら、ナイストレードですよね・・・

やってはいけない事をやっちまいました!
我慢出来なかったのです・・・
とんでもない後悔をしています。

日本マイクロニクス華麗にジャンピングキャッチ!
かなりの高値400株もジャンピングキャッチ!

日本マイクロニクス株を大量に処分したのは約4800円の時です。
今日5800円近辺で買ったのですから、本当に何をしているんだろう!って感じですし、買うんだったら寄りの低い時に買っとけって感じです・・・

思い起こせば日本マイクロニクスの株はナンピン出来ずに常に逆ナンピンでした・・・
そんなドへたくそトレードでも爆益が出せた、優しい日本マイクロニクス様・・・
今回も優しさを見せて下さい(ノω・、) ウゥ・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)