2014-01-17 18:51 | カテゴリ:所見日記
今日は仕事が終わって日本マイクロの株価を見て目が飛び出そうになりました。

・・・ほぼストップ高なんですけど!!!

出たよ!塩漬けマンが売ったら騰がるの法則・・・もとい真理

お金にすると約100万ぐらいの利益を取りこぼしました。

べ・・・べ・・・別にまままままま・・・全く気にしてないんだからねっ!
こ・・・ここここ、こうなる事はわわわわわ分かってたんだからねっ!
11ミクロンだって精神的ダメージ受けてないんだ駄々ああ差ふぇあうぇふぁさあああふぇうぇふぁうぇfw
ちゅ・・・ちゅちゅちゅ中古でトトト・・・トラクターが、かかか買えたんだふぉふぁwふぁうぇふぁあうぇ

気を取り直して、新エネルギー祭りは本日も値動きこそ激しかったですが、最後のナイアガラがなく、

グリムス +27.27% ストップ高
省電舎 +18.91% ストップ高
ファーストエスコ +16.84% ストップ高
FUJIKOH +19.48% ストップ高


と本命銘柄達が吹いていました。
もう新エネルギーとか関係なくて、ただのマネーゲームですね。
って最初からマネーゲームですが。。。
あ、塩漬けマンの持っている協和コンサルも+10.29%といい感じでした♪

さて、協和コンサルは引け後に決算を発表し、従来会社予想通りの決算で、見事黒字転換を果たしました。
そして、「定款一部変更に関するお知らせ」の適時開示で定款の目的に【再生可能エネルギーを利用した発電事業】という文言を追加しました。
細かい事ですが大事です!祭り中ではたったこれだけで暴騰・・・するはずないですね(´・ω・`)しょぼーん
後、指摘を受けて気づいたのですが、来期減益予想です(´・ω・`)しょぼーん

後、新エネルギー関連の適時開示では、日本アジアグループ「静岡県富士市に2ヵ所目のルーフトップ型太陽光発電所(合計約3MW)開発へ」というのを発表しました。

前どこかの会社が太陽光発電開始のIR出したのを受けて買ったのに、市場は完全スルーで、塩漬けマンはガッカリした記憶がありますが、今は新エネルギー祭りの余韻が残っています。
これを受けて株価がどう動くのか注目です。

他には鳥居薬品がなんと二つも新薬の承認を取得しました。
・鳥居薬品(4551) 高リン血症治療剤「リオナ(R)錠250mg」の日本国内における製造販売承認取得について
・鳥居薬品(4551) スギ花粉症を対象とした減感作療法(アレルゲン免疫療法)薬「シダトレン スギ花粉舌下液」の国内製造販売承認取得について

どのぐらいすごい薬か分かりませんし、鳥居薬品は時価総額も923億と高いし、株価もず~~~っと上昇トレンド(折込済み??)ですし、マネーゲームにはならないかもですが、ちょっと注目しておきたいです。

そういえば、アステラスもこんな適時開示出してましたよ。
・2型糖尿病治療薬/選択的SGLT2阻害剤 「スーグラ®錠」製造販売承認取得のお知らせ

あ、最後に、アイ・エス・ビーを買いました。
wi-sunを利用したスマートメーターという材料です。
投機家eyeで見ると、新技術+国策エネルギー関連のダブル好材料です。

暴騰後の急落で押し目と判断しての買いですが、板薄いっすねここ・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)