2013-12-11 20:17 | カテゴリ:所見日記
今日は本当に疲れました。
1日で喜怒哀楽全ての感情を出し切りました。

まずはグリーを+10%ぐらいで買って、+18%ぐらいまで暴騰したので、
「ほらねっ!昨日言った通り(`・ω・´)キリッ さぁさぁストップ張り付いちゃって~」
ってんでいたら、+3%ぐらいまで急落してしかったです。

次に、朝暴落していた日本マイクロが前場の終わり頃に急騰して一時プラ転っ!
「おらおら!今日は早くもバテナタイムが光臨したぜっ!利益確定?馬鹿言っちゃ~いけませよウサギさん!+10%ぐらいまで行っちまってくだせぇ」
ってんでいたら、-10%ぐらいまで急落してしかったです。

そして昼休みに
「ミクシィはすごいな~、値がついていないってことは今日もストップ高張り付きか~。」
と板を確認すると、ストップはストップでも、ストップ安張り付きっ!

!!! 何ですと~っ!? 今日グリーも日本マイクロも元気ないのは全部お前のせいかっ!」

・・・と、どさくさに紛れて全部ミクシィに責任をなすりつけつつも、あまりの笑撃に自分の持ち株が軟調なのも忘れて大爆笑としくなっちゃいました。

しかし暴落を続けるグリーを見て、やってはいけない事をしてしまいました。
必殺狼狽売り!
3%ぐらいで我慢出来ずに損切りしたその瞬間、底を打ったように急騰を開始!
そして、急騰を続けるグリーを見て、もっとやってはいけない事をやってしまいました。
必殺狼狽買い!
10%ぐらいで我慢出来ずに買戻したその瞬間、天井を打った様に急落を開始!

あまりの出来事に「何て俺は馬鹿なんだっ!」っと自分にってしまいました。

しかし後場、もっとすごいものを見れるとは思いもよりませんでした。

それは本日IPOのオウチーノです。
なんと初値からのストップ高からのストップ安!

↓これが上場初日にストップ高とストップ安を経験したスーパールーキーですっ!
outino.jpg

あのANAPは初値からのストップ安で阿鼻叫喚だったのに・・・
まさかのストップ高からのストップ安・・・高低差仕様上MAXですっ!
これって、ストップ高で買った人ってまさに倍返しで損してますね。

証券取引所にいたであろうオウチーノの社長どんな顔してたのでしょうか・・・
ストップ高で喜んだと思ったらストップ安・・・誰も声掛けれないですよ・・・南無南無( ̄人 ̄)

これを見てしまったら、グリーで4万損して凹んだり、日本マイクロがちょっと調整して狼狽している塩漬けマンがちっぽけな人間に見えてきました。

そしておもむろに、今日の引けで利益確定しようとしていた日本マイクロの売り注文を全部取り消しました。

ちなみに最近のIPOの値動きです。

○ホットリンク
1日目:初値持ち越し
2日目:初値(公募価格約2.7倍)からストップ高張り付き
3日目:ストップ高張り付き

○ブイキューブ
1日目:初値(公募価格51%高)からストップ高
2日目:ストップ安張り付き

○エンカレッジ
1日目:初値(公募価格約2.2倍)からストップ安張り付き

○オウチーノ
1日目:初値(公募価格約2.3倍)からストップ高からストップ安

必ずストップ高かストップ安いきます。
ドラマチックすぎるでしょう・・・
でもほぼ半々の確率でストップ高ゲットできますよっ!
塩漬けマンは絶対買いませんけど・・・

さてさて、厳しい状況になりました。
日本マイクロは材料もう出なさそうなので、はっきり言って利益確定したいです。
でも何度もあった利益確定チャンスを逃しているので、今更利益確定は悔しいです。
いつ吹くか分からないので、やっぱり半分利益確定で半分ホールドになるのかな・・・

グリー持ち越したのも癌となりそうです。
思惑外れたので、これは傷が浅い内にさっさと損切りしないとです。

はぁ~・・・株って思い通りに行きませんね・・・

日本マイクロ 含み益 177万
グリー 含み損 3万7千
グリー 損切 4万


↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)