2013-11-10 11:44 | カテゴリ:所見日記
食品偽装が止まりませんね。

むしろ、ここぞとばかりに発表していますね。
外食産業の方々~。
今が千載一遇チャンスですよ~。
食品偽装発表しちゃって下さい~。

食品偽装は止めてほしいですが、そもそも食べてる人も信じて食べてないですよね。

食品表示を信じるなんて、プロレスに八百長はないって言ってるようなものです。

食品偽装よりも、朝鮮半島から持ってきたアサリを、千葉県の砂浜に埋めて、取り出したら千葉県産になるとか・・・こういう合法だけど悪質な方を取り締まって欲しいです。

後、「こいつら絶対何かやらかすだろう」と誰もが想像していた人達が、見事にやらかしてくれました。
彼らは期待を裏切りません。

山本太郎議員(園遊会でどさくさに紛れて直訴)とアントニオ猪木議員(国会会期中に勝手に北朝鮮旅行)です。

過去天皇陛下に直訴した人達です。

■田中 正造(1901年:足尾鉱毒事件)
江戸時代も、明治になっても指導的立場で常に権力と戦い、度々免罪で投獄される。
自由民権運動を行い、日本の民主化に邁進し、足尾銅山の惨状に心を痛めて直訴に至る。

■田中守平(1903年:上奏事件)
霊術団体・太霊道の創始者。
日本海海戦の勝利、日露講和条約締結などを予言。
ロシアへの強行策を求めて直訴。

■北原泰作(1927年:北原二等卒直訴事件)
部落開放運動家。軍隊で部落差別を経験し、部落差別の存在と待遇の改善を直訴。
全水解放連盟に参加し、日本共産党にも入党し、潜伏生活を送る。
戦後も部落開放同盟で部落開放運動を指導する一方、同盟の左翼化と戦い、同盟と決別してからは同盟の批判者として独自の部落開放運動を展開。

■児玉誉士夫(1929年:天皇直訴事件)
右翼運動家。CIAスパイ(自称)。 暴力団・錦政会(後の稲川会)顧問。「政財界の黒幕」。
戦前・戦中は大陸でレアメタル・ヘロイン取引、鉱山・農業・養殖場・秘密兵器工場運営と幅広く商売をする一方で、スパイ活動、抗日スパイの検挙や殲滅等を暴力で行い、そのついでに金品略奪して、児玉機関と恐れられる。
A級戦犯になるもアメリカと取引して釈放。
児玉機関の資金(海軍から預かっていた資金等含めて三千億以上)を使い日本民主党結党(鳩山一郎)を支援し、自民党となってからも、歴代総理を裏で支援し、長らく政界のフィクサーとして君臨。
韓国大統領朴正煕、統一教会創立者文鮮明とマブダチで韓国利権をむさぼる。
インドネシアのスカルノ大統領にデヴィ夫人を送り込んでここでも金儲け。
ロッキード社の戦闘機を日韓に売り込んでいたので、ロッキード事件の中心人物と目されるも、病床につき逃げ切る。

さぁ!このとんでもないメンツに山本太郎議員が追加です。
もう呼び捨てに出来ませんね。
彼は歴史上の人物となったのです。

■山本太郎(2013年:園遊会直訴事件【仮称】)
政治家、タレント、俳優。
『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」出場がきっかけとなり芸能界入り。
福島原発事故を契機に反原発運動を開始し政治団体「新党今はひとり」を立ち上げ、参議院選挙に出馬し落選。
安部自民大勝を受けて「このままでは極右化が進んでしまう。日本から脱出した方がいい」「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん脱出したほうがいいんじゃないすか」と逃げる事しか考えない。
「竹島は韓国にあげちゃえばいい」と発言し、非難を浴びる。
無所属で参議院選挙に出馬し当選。
社民党の党首にという噂もあったが、いつの間にか消える。

経歴を比べると・・・やはり前4人と比べると見劣りしますね。
まぁ彼の政治家人生は始まったばかりなので、前4人に負けない経歴を作ってくれる事を祈りましょう。

猪木さんについてはよく分からないので、華麗にスルーです(`・ω・´)キリッ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)