2013-05-08 20:28 | カテゴリ:所見日記
本日のストップ高銘柄70
昨日のストップ高銘柄82

何このストップ高の安売り?

とにかくバイオとソーシャル買っときゃいいの?

しかもこれだけストップ高の安売りなのに、塩漬けマンが持ってる銘柄でストップ高になったのはITBookのみ・・・

しかもたった5株・・・暴騰後に買ったので、リスクを考えてたった5株にしたのが仇となりました。

それよりショックだったのがフォスター電機のストップ高です。

ちょっと前ですが、注文出して、寸前で取り消していたのです。
なぜ取り消したかというと、この銘柄は為替75円で決算予想をしていて、円安メリット特大ということで、注目していたのですが、なんと会社の決算予想を90円で発表し直して、経常利益が75円の時とほとんど変わらなかったのです。

つまり、それほどアップルショックの影響が大きいと・・・これは駄目だっ!っと思って注文を急いで取り消しました。

・・・ところが、ちょっと目を離していた内に
「やっぱり業績大幅によくなってるよ~♪」
ってなって、気がついたらストップ高してました(´・ω・`)しょぼーん

他にも買おうと思っていたドワンゴや、タカラバイオがストップ高で買いづらくなっています・・・

このストップ高祭りを指をくわえて眺めているのか・・・今から参戦するのか・・・

考えずに脊髄反射で買った人が結局勝つような気がします・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)