2013-04-25 19:02 | カテゴリ:所見日記
本日またしてもユーグレナがストップ高・・・これで三日連続・・・

強すぎます。こんなじゃじゃ馬手に負えません。
もう放置プレイです(´・ω・`)しょぼーん

さて、朝起きてニュースを確認したら
「台湾で鳥インフルエンザ」
とのニュースが。

「・・・!!!!きたっ!」
速攻大幸薬品に成行で買いを入れました。
ただ、前日1600円ぐらいで、寄り付き前の気配が1700円でした。
「・・・みんな同じこと考えてるってことか・・・これは寄付高値掴みになりそうで怖いな」
とビビッて200株しか注文しませんでした。

午前中は恐れていた通り寄り付き高値掴みで、微妙でしたが、午後株価を確認するとストップ高目前まで上げていました。

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!

でも後で分かったのですが、台湾で鳥インフルが発生したから上がったのではなく、決算予想を上振れで修正発表したから騰がったのでした。

つまり完全に運でした(ノω・、) ウゥ・・
まぁこんな日があってもいいよね(つω`*)テヘ

しかし5月15日には本決算発表だから、今更修正予想を発表しなくてもいいのに・・・
これで今回発表された数字を市場は織り込みましたね。

15日に好決算発表で暴騰というシナリオはなくなりました。

なので今日の引けで売ってしまおうかとも考えたのですが、鳥インフルは長引くし、実際鳥インフルで増収増益になる銘柄であるということが証明されたので、とりあえずホールドです。

ちなみに保有銘柄で本日決算発表だったアンリツは好決算、第一四半期決算発表だったMonotaROも好決算
予想通りの好決算で、ここまではシナリオ通りですが、これを受けて明日株価がどう動くか・・・勝負!

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)