2012-12-10 23:59 | カテゴリ:所見日記
本日はまた日経がグズグズしました。
寄り付きが高くて引けに掛けて下落です。

日経平均9533(前日比+6)

さて、CTCを泣く泣く損切りしました。
逆指値で3600円に指定してて、
「多分そんなに下がらないから約定しないだろうな~」
って楽観的に考えてたら、9:05頃に携帯に約定メールが・・・
「え・・・・まさか約定したの?!どんだけ下がったんだ?!」
結果CTCは3,565(前日比-70(-1.92%))まで下がって引けました。

これは痛かったけど、損切り出来てちょっと安心です。
特に悪いニュースもないのにこれだけ下がる理由を知りたいです。

明日はMACDが微妙になりつつあるアリアケを売ります。
利益出なかったけど、マイナスにもならなかったからいいやって感じです。

多分日経は一度調整が入ると思うので、
その時に円安銘柄と建設銘柄をナンピン買いする資金を確保しておきます。

ところで塩漬けマンは初のIPOにチャレンジしようと思います。
今IPO募集中なのがユーグレナというミドリムシの会社です。

ミドリムシと石油を作る藻は塩漬けマンの中で大注目なのです。
ミドリムシは将来の食糧危機を救う可能性を持っていますし、
燃料や肥料にもなるし、将来性があると思います。
石油を作る藻は言うに及ばず。
石油を作る藻の方はまだ事業として行っている会社はないようですので、
まずはミドリムシで。
これはIPOに当選しなかったとしても、普通に買いたいですね。
勿論長期投資で。

ところが、200株で応募したいのですが、それには34万必要なのです。
今塩漬けマンが買える現物枠が324,210円・・・
くぅ~。CTCで損してる場合じゃないのです!
現金をなんとかしないと!

期限までになんとかして現金を集めます。
初IPOの結果はブログで随時公開していきます。