2015-07-21 18:00 | カテゴリ:所見日記
TPP関連は毎日何かが吹いています。

そんな中、ある実験をしました。
と言ってもたいした事してないのですが・・・

大口が仕込んでそうなあるTPP関連銘柄に目をつけていました。
金曜日に買って、ブログで書こうと思ったのですが、それだと今日上がったら、また
「塩漬けマンがブログに書いたから上がった」
って勘違いする人がいると思って、買わずに、勿論ブログにも書かずに、監視だけしていました。

すると・・・その銘柄、朝一ストップ高まで駆け上がり、買うタイミングすらなかったです(´・ω・`)しょぼーん

しかしこの銘柄は本物(大口が入っている)と確信したので、落ちたところで拾いました。

今回の事で明らかになった事は二つ。
1.このブログで書いたから上がっているのではなくて、やはり大口が仕込んでいる銘柄を当てているので上がっている
  ※ブログは提灯を付ける程度の効果。提灯が付いたので、仕込んでいた大口がしょうがなく買い上げている(仕掛けに入った)
2.塩漬けマンの大口が仕込んでいる銘柄を見抜く能力は天下一品(つω`*)テヘ


さて、その目をつけていた新たなTPP関連銘柄ですが、6325 タカキタ です。

【時価総額】61億
【業務内容】飼料系農機が主で風力発電用軸受けも。クボタ、井関農機、ヤンマー等と資本提携
【四季報】【海外拡販】代理店通じた農機輸出は、復調基調の韓国で飼料収穫機の拡販進める。他アジア市場開拓も模索農機へのTPPや減反政策の影響は不透明、動向を注視

まずTPPと言えば農機!
去年TPPで最初に吹いたのも、井関クボタの農機関連銘柄でした。

思惑としては
TPPで農業今のままではダメだ!

集約化・大規模化・機械化しなきゃ外国に勝てない

農機を買おう

こんな感じでしょうか(´・ω・`)しょぼーん

後は農機関連は輸出もしているので、自動車同様、TPPで関税なくなればTPPメリットがありますし、そもそも円安メリットもあります。

しかしながら、今更井関クボタを買うの・・・と思ったら、時価総額わずか61億で、クボタ、井関農機、ヤンマー等と資本提携しているバリバリの農機関連で、海外展開も頑張っている会社があるじゃないですか!

そしてタカキタリクルートページには以下のようにあります。

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)も取り沙汰されていますが、グローバルという視点からも今後は若手の感性や能力、語学力などが必要とされる時代が訪れるのではないでしょうか」

意訳すると、「TPPは意識しているけど、それがなくても海外展開は頑張るよ」って感じです。

そしてタカキタが得意としているのは畜産分野の農機であり、具体的には飼料用のロールベーラです。

これは政府が決定した国策である食用米から飼料米への転換政策に合致しています。

農林水産省 飼料用米関連情報
平成27年3月末に閣議決定した、新たな「食料・農業・農村基本計画」においては、飼料用米の生産拡大を明記するとともに、平成25年度実績の10倍となる110万トンの生産努力目標を掲げたところです。

平成27年5月15日農林水産省生産局 27年産飼料用米の取組拡大に向けた推進について

塩漬けマンも農家なので、去年から水稲やってる農家や、JAが
「飼料米!飼料米!補助金高い!チャンス!」
って騒いでいるのを肌で感じています。

この飼料米やるのに欠かせない農機がタカキタの↓これです。

汎用型飼料収穫機
smr1000-mh.jpg

↓こうやって飼料米を刈り取ってサイレージを作っていくわけです。


まとめるとタカキタは以下の材料を持つ低時価総額銘柄という事です。
TPP関連(農機)
国策(飼料米の推進)
円安メリット
風力発電(おまけ)


さて、今日のTPP祭りです。
今日は石垣オーケーボーソーの食品系が強くて翻訳センターにまでマネゲが及びましたか。
20150721tpp.jpg

塩漬けマンはアップルを一部、ストップ高-1円に指してたら売れていました。
+261,986円 残りはどうするかね・・・

他ではダブルインバースから撤退。-38,686円
日経すげえっす!

そして、なんと、ピクセラに成行注文朝から出してたら、比例で100株だけ当たっていました(o;TωT)o" ビクッ!
い・・・いいんだよね?当たって良かったんだよね・・・でも100株かぁ~(´・ω・`)しょぼーん

今日はクルーズが相変わらず船長不在で絶好調だったので、戻りたい気持ちいっぱいでしたが、我慢しました。
我慢してよかったです。後場崩れていました(´・ω・`)しょぼーん

あ、そうそう下げていた原油を買っちゃいました。
打診買いですけどね。

■実験でアフェリエイト始めてみました■
この程度のアクセスのあるサイトでアフェリエイトでどのぐらい利益出るのか、実験で始めてみました。
左バーの「アフェリエイト」って所とブログの一番下にアフェリエイトのバナーを張っています。
たいして利益出ない事が分かったらすぐやめます(´・ω・`)しょぼーん

クリック報酬型でASPは忍者AdMaxです。
グーグルアドセンスはFC2だと出来ないのですよね(´・ω・`)しょぼーん

尚1日目の報酬は以下の通りです。
afe20150721.jpg
13人しかクリックしてくれなかったんだな!!

アフェリエイトに興味ある人は参考にどうぞ。

●ホールド中銘柄含み損益●
アップル +565,372 さぁ残りの売り時・・・いつだ!?まだまだ上がるのか?!
ジグソー +356,960 いきなり復活した。増担解除が見えてきてたから?しかし+22.81%って極端だな。本当に握力って大事・・・
タカキタ -13,403 TPPの力を見せておくれ!
空売りA +2,505
空売りB -18
空売りC -714
空売りD -60,307
アルファポリス +30,081
ピクセラ -200
そーせい 14,200
VIX短期先物指数 約-50万
ハンセンベア +80,300
原油ブル 0円 まだ下がると思うけど・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/973-2245a668