2015-05-06 18:37 | カテゴリ:雑談
もっと人間らしい仕事がしたい――年収110万円「アニメーター」の実態をどう見るか

このブログでも取り上げた事ありますが、つくづくアニメの仕事はブラックで大変ですね(´・ω・`)しょぼーん

アニメ好きとしては悲しい現実です。

こりゃ、絶対見ようと思っているラブライブコードギアス亡国のアキト第三章の劇場版は映画館で見るか、円盤買って、少しでもアニメ業界にお金を落とさないといけませんね(`・ω・´)キリッ

ただ・・・ラブライブ・・・急騰銘柄をJC覚悟で買うよりも勇気が必要となります(ノω・、) ウゥ・・

コードギアスは直近(といっても2006年の作品ですけど)ではダントツで一番面白かったアニメです。

すぐに削除されるYouTubeにも日本で放送後速攻、ご丁寧に英語字幕付きでアップされていましたよ。
※海外のアニメオタクが字幕勝手に付けるのですけど、仕事速かったな~

それを見た第二期の最終回の外人のコメントがまた凄かったです。

「感動で涙が止まらない!」
「全世界、全人類が見るべきアニメ」
「世界中の政治指導者がこのアニメを見てくれたら世界から戦争がなくなるのに・・・」


塩漬けマン「そこまでのものか??と思いながら、塩漬けマンも涙ぐみながら、最終話を5回ぐらい見直しました(つω`*)テヘ」

第一期が空前絶後の大ドンデン返しして、そのインパクトが強過ぎて、その後最終話まで( ゚д゚)ポカーンでしたけど、第二期はうまいこと話をまとめましたね。

今回の劇場版である、亡国のアキト第三章では、いよいよテレビ版の主人公二人が登場するので、テレビ版からのファンはたまりませんね(ノω`)プププ



↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/895-6ddd8e8e