2015-02-10 17:36 | カテゴリ:所見日記
今日は日経軟調も新興堅調の展開。
塩漬けマンの持っている銘柄はいろいろでしたが、ブイキューブが強かったです。

以下のニュースが出たからでしょうか。

焦点:国内のドローンビジネス「離陸」へ、政府も法整備に本腰

さて、エナリスの不正を暴いた東京アウトローが今度はミドリムシ君を標的にしました。

【沖縄現地取材】 アベノミクス象徴銘柄「ユーグレナ」、ミドリムシ大量培養は本当に独自技術なのか、巨額設備投資計画の遅延判明、増資資金も不透明な債券投資に

塩漬けマン「ミドリムシ君大丈夫かい?」

ミドリムシ君「書いている事は既知の情報ばかりだからスクープでも何でもないよ」

塩漬けマン「でも随分ネガティブに書かれてるね」

ミドリムシ君「エナ凛を倒していい気になってるんだよ。ミドリムシだけにムシムシ」

後は今日はゲーム銘柄で明暗が分かれました。

オルトプラス +29.29% 新エース
メディア工房 -12.37% エース陥落
ケイブ +0.04% ゲーム画面公開されましたが、こけた虫姫さまと同じじゃないかっ!
モブキャスト +13.08% 水口哲也氏監修のモブキャスト新作パズル『【18】 キミト ツナガル パズル事前登録開始
ガーラ -0.48% 旧エースどうした
アールビバン +15.79% ダークホース
アエリア -20.64%(S安) エース陥落
アクロディア -24.81%)(S安) エース陥落

マネゲ的には俄然アールビバンです。
空売り殺しストップ高
引け後に売り禁が発動されました。
こういうマネゲは血が騒ぎますよね(つω`*)テヘ
勿論塩漬けマンも参戦していますよ!
買い?売り?両建て?それは秘密です♪

売り禁っていうと、いろんな思惑が交錯しますが、結局ビバンをかち上げた大口がどこまでビバンを上げる資金を持っているかですよね。
さすがに連騰させる資金を残して今日は終えているでしょう。
一方の売り方も、しばらくゲット出来ない金の玉となった売り玉生半可では手放しませんからね。

え?そもそもビバンがなぜ暴騰したのか?その材料次第では?
もう材料は関係ないです(`・ω・´)キリッ
元々糞材料です。無視していいと思います。

大口が暴騰させて空売り殺しの踏み上げ相場

イナゴが群がってさらに暴騰

大口がJCイナゴに買い玉を撒いて抜ける

これ以上上がらず、JCしてしまった事に気づいたイナゴが逃げ出す

JCした人の損切り祭りで大暴落

空売り勢のやれやれ買戻しで小反発

この後は売り禁が解けるまでダダ下がり


過去の傾向からすると大体こんな感じでしょうか(´・ω・`)しょぼーん

さて、今日はプロスペクトを決済しました。
以下の変更報告が出ていました。

【変更報告】豊商事[8747]に関してプロスペクト・アセット・マネージメントが変更報告書を提出。報告義務発生日は2月3日。保有割合は8.54%(-1.78%P)

持株減らすとは・・・ちょっと怖くなったのでとりあえず逃げときました。

さて、ギリシャですが、色々なニュースで不安が煽られています(ユーロ離脱とか)。
ここはリスク回避しておきたい所ですが、ダウ先は下げていませんでした。

ここは勝負で昨日書いた通り、DI萩原電気を打診買いしました。

●ホールド中銘柄含み損益●
テラ【ヘリオス関連】 +35,092 下げないので買い増すタイミングなし・・・
アスカネット【3D結像】 -3,703 ようやくちょいリバ
ブイキューブ【ドローン】 +102,920 やっぱりドローンは強い
セック【ロボット】 -40,900 板薄い~
DAC【アルベルト】 +19,271 材料出たのに弱い~なにこれ~
アイサン【ZMP/ITS】 -188,485 ドイツ銀行が空売り増やしてますね・・・
澁谷工業【ヘリオス関連】 -46,210 頑張って
DI【ZMP/ロボット】 12,646 まだ買いたい
萩原電気【ITS】 400 まだ買いたい
日立 10,542 どうでもいい
原油ブル 49,500  まだ買いたい

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/810-05de4fec