2015-01-30 17:43 | カテゴリ:所見日記
今日は上がる銘柄下がる銘柄がくっきりで、今強い銘柄が何なのかよく分かる日でした。

さて、塩漬けマンが持っている中ではKlabが期待外れでした。
上値が重い銘柄です。
空売りしているこいつらが悪さしているのですかね・・・
MU投資顧問(バリュー) 351,600株
みずほ証券株式会社 461,000株
UBS AG 407,200株
ドイツ銀行 705,000株
モルガン 205,200株

※今日の報告でやはり昨日のKlabの材料が出たにも関わらず異常な下げは、モルガンとMU投資顧問が空売りを増やしていたからだという事が分かりました!

Gleeがラブライブ並みにヒットしたら、こいつらどうするんでしょうね。
しかもその後はAOEまで控えています。
AOEは正直楽しみです。
世界中で大ヒットした有名なゲームです。
勿論塩漬けマンもはまりました(`・ω・´)キリッ
スマフォでどのようなゲームになるのか楽しみです。

そして肝心要のラブライブ教拡大の一途です
<宮崎香蓮>大河女優は“美しすぎるラブライバ-” 新年晴れ着インタビュー

芸能界にファン多数、“聖地”神田明神は初詣客殺到 今さら聞けない『ラブライブ!』入門

NTTレゾナント、「ラブライブ!」コラボの限定SIMロックフリースマホを発売

しかし、あまり上がらないと、時間的効率が落ちるばかりなので売らないといけません(´・ω・`)しょぼーん

kanashimurin.jpg

「アワワ ヽ(´ω`;≡;´ω`)丿 アワワ」
「売りませんっ!(`・ω・´)キリッ」


egaorin.jpg

「こんな可愛い教祖様達をいじめる糞外資とそれに協力するUFJとみずほの売国奴は、この塩漬けマンが成敗してやるのらっ!(`・ω・´)キリッ」

さて、それは置いといて、ブイキューブ暴騰→全戻しで「(´・ω・`)しょぼーん」でした。
空売りでも入りましたかね。
貸借良化してればまだ良いのですが・・・

今日は引け後に注目の適時開示がめじろうしです。

■プロスペクトTOBに動きあり■
豊商事がプロスペクトのTOBに反対表明しました
株式会社プロスペクトによる当社株券に対する公開買付けへの反対の意見表明のお知らせ
これを受けてPTSでプロスペクトが暴落
内容を見ると、やはり塩漬けマンが指摘した事(プロスペクトの回答に具体性がない)が理由に挙げられていました。
塩漬けマンごときに「やる気ね~な~」って思わせるような回答をしたらそりゃ駄目ですよ・・・

今後どうなるのか・・・豊商事の株式取得争いでしょうか・・・分かっている事は、マネーゲームに火がつくという事ですね。
しかし豊商事は自分の株価の正当な価値が1000円とは・・・大きく出ましたね(´・ω・`)

■LINE関連アドウェイズ上方修正もPTS下落■
コンセンサス予想より下で失望売りでしょうか?
http://211.6.211.247/tdnet/data/20150130/140120150128012855.pdf
復活の兆しがあったLINE関連の筆頭格ですから動向に注目です

■ITS関連アートスパークが上方修正■
投資有価証券評価損の発生及び通期連結業績の修正に関するお知らせ
最近ITS関連の元気がないです。
アトスパは時価総額的なITSマネゲ本命だったのに、ネクスにお株を奪われましたが、会社分割とかいう訳の分からない事をしたネクスに変わって、再び主役に躍り出れるか?!
元気のないITS一族を牽引しておくれ!

■セルロース関連第一工業増配■
中越パルプは今日撃沈(-10%)しましたが、一応セルロース関連である第一工業増配しましたのでお知らせです。
平成27年3月期 配当予想の修正に関するお知らせ

■水素関連加地テックが業務資本提携■
水素関連加地テック三井造船業務資本提携をし、三井造船の持分法適用会社となりました。
両者は今後ほぼ全ての分野で協力関係を推進してシナジー効果を発揮させるよう協力するようです。
資本業務提携契約の締結、株式の売出し、主要株主である筆頭株主の異動及びその他の関係会社の異動の予定に関するお知らせ
※これだけ聞くといい話と思いますが、丸紅が持っている株式を三井造船に譲渡するという事で、それって、丸紅に見限られたとも・・・

尚、水素関連では三菱化工機が上方修正とかはないですが、前期と比べると素晴らしい決算を発表しています。
平成27年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)

■ブロードメディア下方修正■
クラウドゲームというのは次世代のゲームの主流になるとは思うのですが、この会社は・・・
業績予想の修正及びたな卸資産評価損、営業外費用、特別損失の計上並びに役員の報酬減額に関するお知らせ

===============================

他にも気になる会社の決算とか出てましたが、ちょっと今日は適時開示の量が膨大なので軽くしかチェック出来ていません(´・ω・`)しょぼーん
土日に一生懸命調べて、来期予想や進捗率とかから見たお宝銘柄を発掘したいですよね。

例えば、父が古野電気が株式新聞に取り上げられていて買ったのですが、決算がよくて大型株とは思えないパフォーマンスを出しています。

・第三四半期で既に通期の利益を超えているのに上方修正なし
・魚群探知機、電子海図など船舶用電子機器の世界大手
・ここの技術はドローンやITSに応用可能でドローン関連銘柄の位置づけ
・輸出も多いので円安メリット銘柄

業績もよく、時流にも乗っています。
大型なので投機向きではないですが、リスクがほとんどなく、それなりのリターンが狙える投資向けです。
※既に上がっているので今からのインは要注意

例えば、塩漬けマンが買っている協和コンサル来期V字回復予想で、かつての不人気銘柄がびっくりするぐらい強い値動きを見せています。
V字回復と言っても、純利益だけの話しなので、投資向けではないですが、材料豊富で低時価総額なので投機向けです。

土日は消防の旅行に行くのでブログ更新出来ません(´・ω・`)しょぼーん
去年は旅行中にアルゼンチンショックが起きました(ノω・、) ウゥ・・
今年は旅行を楽しませてくださいよ。。。
それでは来週会いましょう!(`・ω・´)キリッ


●ホールド中銘柄含み損益●
テラ -2,987 テラ決算怖いよ~。でもヘリオス上場早く~
アスカネット +1,786 一旦損切りして買い戻して取得単価下げた
KLab -36,420 凛ちゃんの笑顔のために頑張る!あ、池田元社長のことじゃないですよ
ブイキューブ +132,938 岩井コスモ証券の格付けA(目標2500円)で一時+10%以上上がったのに撃沈・・・
セック -3,180 隠れITS。最近強いので仕込みたいが今日は静観
DAC +28,599 大型だから今日みたいな日はちゃんと上がらないとね
DI -39,025 +4% 久しぶりに強かった!底を打ったと思っていいの?ナンピン成功?
アイサン -26,415 買い増せず・・・まだ愛が足りないか・・・ITS関連でニュース来る前に1000株は仕込みたい
澁谷工業 +20,010 下降トレンドは終わったか?ヘリオス関連
協和コンサル +144,184 強い!嬉しい!

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/801-6d00c1dc