2014-12-03 17:32 | カテゴリ:所見日記
昨日は寄り底からの上昇、今日は寄り天からの下落。

そして軟調な新興市場。
今日は難しい相場でした。

特に新興軟調に合わせて、直近マネゲ銘柄が撃沈。
やはりマネゲ銘柄はJC禁止で暴騰即売ですね。

ただし、フィンテック(+13%)MCJ(ストップ高張付)はどこ吹く風で暴騰。
MCJスティック型小型PCが材料です。
一方のフィンテックって材料出てないのですよね・・・
マネゲでは材料の見極めも大事ですが、資金の動きを見極めるのも大事だと思いました。

ニッポン高度紙工業 ストップ高→-2.69%
アイロム ストップ高寸前→-6% エイズワクチン
カイオム ストップ高寸前→3% エボラワクチン
CRI -11%
FFRI 株式分割から暴落
ブロードメディア -6% ダイブインリリースから材料出尽くし

とりあえずフィンテックMCJを選択したマネーゲーマーはお見事ですね。
おめでとうございます。

ちなみに、反省のために追加金融緩和の時に仕込んだ金融緩和銘柄(円安・不動産・金融)で、とっくの昔に売った奴らが今どうなっているか調べてみました

赤文字・・・持っていたら含み損
青文字・・・持っていたら含み益
☆・・・マネゲ系

【銘柄】【買値】【売値】【現在】【取引株数】
●円安銘柄
ジェイテクト 1,820円→1,808円→2,009円 500株
マブチモータ 9,680円→9,280円→9,880円 100株
レオン 517円→474円→578円 2000株
竹内製作 4,990円→4,605円→4,735円 200株
武蔵精密 2,220円→2,399円→2,356円 400株
トヨタ 6,487円→6,835円→7,592円 100株※後100株追加
マツダ 2,528円→2,734円→3,153円 400株
●不動産銘柄
いちごHD 284円→291円→271円 2000株※後2000株追加
ヒューリック 1,350円→1,253円→1,226円 500株
ケネディスク 557円→557円→609円 2000株
●金融銘柄
アイフル 504円→481円→463円 2000株
オリコ 215円→234円→211円 3000株
Jトラスト 1,082円→1,241円→1,071円 500株
オリックス 1,489円→1,591円→1,590円 500株

こちらからもやはり、いかに金融緩和で、日経上昇トレンドでも、マネゲ系は暴騰即売が良かったという結果になっています。
そしてマネゲ系以外では、なんと、竹内以外プラス・・・特に円安系は顕著です。

日経上昇トレンドで、円安で上げているのですから、やはりこういう相場では円安系の優良銘柄はガチホが正解でした(´・ω・`)しょぼーん

ただ、やはり多大な時間と資金が掛かっているのに、マネゲに比べてパフォーマンス悪いですよね・・・
効率を考えたらマネゲが良いですが、今マネゲで利益出せてないので、あまり偉そうな事は言えませんね(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
アイサン -295,335 元の木阿弥
田淵電機 +3,737
スクエニ +111,133
トーセイリート -38,250

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/745-da4e1e2c