2014-10-06 16:26 | カテゴリ:所見日記
今日はFFRIがGUから、朝で早くも張り付きました。
はがれることなく、大量の買いを残して終了・・・

四日連続ストップ高達成!!

しかも四日目なのに買いの勢いが強くなっています!!

こうなると、社名のフォーティーンフォテ(1440)は4回連続ストップ高ではなく、14回ストップ高いって、株価40倍って意味なのでしょうか・・・この社名に隠された謎を解いた者が爆益をゲット出来ます。

「じっちゃんの名かけて!!」 By 塩田一少年

って、ただたんに、セキュリティ業界で前人未到の領域に挑む(創業当時スノボで1440やれる人がいなかった)って理由みたいですけど。

持ち越したアスカネット+12.82%とシーテックを前に暴騰
イエーイって思うじゃないですか?
朝下がってた時に狼狽売りしちゃいました!!(ノω・、) ウゥ・・
-16,180円・・・しかも損切りです!!
悔しいです!!

今日は新興も日経も全面高・・・こないだ下降トレンド入りと思ったのに、全く予想が当りません

まぁいいです。
切り替えましょう!
とりあえず以下の方針では行こうと思います。

・ポジション少なく、持ち越し慎重(=ドカンを避ける)
・特大材料や大きな材料が隠れている銘柄はガチホ
・リバ取り、材料マネーゲームはデイもしくは、暴騰即売り
・空売りも仕込んでリスク分散


今日仕込んだのはモブキャストです。
ストップ高いったのですが、ジリ下げだったので、拾いました。
材料は「DRAGON★SPIN Z」というゲームの事前登録がiOS、Andoroid共に上位にランクインされたからです。

塩漬けマンの注目ポイントは以下の通りです。
・事前登録ランキング上位
・スロット的な他に無い新バトルシステム
・韓国・中国・台湾・香港・マカオでの配信も決定
・貸借銘柄で空売り溜まるのを期待
・時価総額140億はゲーム企業にしては小型


さて、昨日のエボラ祭りが崩壊していました。
というか、昨日上がった銘柄は全部軟調で、下がっていた銘柄が総じて上がりましたね。

やはり、今はJCは駄目!下がった時にちゃんと買う!というのを守らないといけないようです。
アスカネットは、ちゃんと下がった時に仕込んだのにな・・・←切り替え出来ていない、まだ引きずっている(ノω・、) ウゥ・・

■エボラ関連銘柄
アゼアス -15.36% ストップ安張付 防護服
日本エアーテック -18.31% バイオハザードキャビネット
日本アビオニクス -21.38% 赤外線サーモセンサー
栄研化学 -0.21% 長崎大学とエボラの新診断技術を開発(時価総額結構あるからね)
富士フィルム +2.78% 本命・大型の貫禄。薬投与したフランス人快方との事
↓エボラ関連?+ノーベル+下げすぎ反発のトリプル材料で暴騰したと思われる
PSS -2.31% ノーベルはマイクロRNA
医学生物 -5.07% ノーベルはオートファジー

さて、今日はこんなニュースが出ていました。
バイオのトップアナリストがヘリオスに移籍、IPO準備加速の観測も

というわけでヘリオス関連銘柄のおさらいです。
【出資企業】
◎テラ 出資金1億円 ※業務提携
○澁谷工業 出資金3億円
○新日本科学 出資金3億円
△大日本住友製薬 出資金15億円
△ニコン 出資金5億円

なんとなく資本業務提携テラですかね。
テラ空売り結構溜まっています・・・が・・・赤字企業ですので、気をつけてくださいね。

さて、いよいよ6時半にノーベル生理学・医学賞の発表です!
・小川誠二
 血流の変化で脳内の活動を可視化する技術「機能的磁気共鳴断層撮影」(fMRI)を開発
・C. David Allis
 細胞が種類によって、姿や働きを変えるのは、活動している遺伝子の組み合わせが異なるからであり、その仕組みを解明
・Victor R. Ambros
 DNAから転写されたごく短いRNA(miRNA)が、生き物の身体がつくられる発生時期にきわめて重要な役割を果たしていることを初めて発見

この辺りか~・・・分かりやすいのでは、Ambros氏が受賞したらマイクロRNA関連PSSが暴騰するって事くらいですかね。
fMRI関連では日立メディコって昔あったのですが、上場廃止になりました。

六時半・・・状況によってはSBIでPTSを利用します。

そうそう、忘れる所でした。
ブロードメディア暴騰から暴落しました。
酷い値動きと値幅でした。
この度の暴騰で親会社のソフトバンク系の会社が株を売り抜けていたそうです。
こういう銘柄(暴騰したからって社長や大口株主や親会社が株を売る会社)は駄目なんだなと強く思いました。
材料はいいのにな・・・大底を見極めて再インはしたい気持ちがはありますが・・・まだ親会社が売り切っていないので、様子見です。
しっかし、ブロードメディアの社長が社運を掛けて全力で頑張るっ!って言ってるのに、応援するどころか、持ち株売る親会社ってどうなのよ

●ホールド中銘柄含み損益●
モブキャスト【ゲーム】 -18,630 ドラゴンスピンZ期待
アイサン【ITS/ZMP】 -327,329 朝ストップ安気配だったからね・・・-0.57%は立派
FFRI【セキュリティ】 +1,551,669 IPO初値から四日連続ストップ高
グリー【ゲーム】 -2,286 クロサマ2章、LOST IN STARS期待
コーエー【ゲーム】 -4,760 ドラクエ無双・アトリエ期待
富士フイルム【エボラ】 +27,573 エボラ患者を一人でも多く救って!
日本電子【ノーベル】 +8,130 マルチフェロイック物質←この名前覚えにくい!マルチフェ●でよくね?

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/691-3f507ba3