2014-01-06 18:09 | カテゴリ:所見日記
やりました♪
大発会でストップ高二つゲット♪
おなじみ日本マイクロニクスと藤倉ゴムです。

幸先のいいスタートとなりました。
自分の銘柄はいい感じだったので、日経が-384円なんていう悲劇に襲われている事に気づきませんでした。

そして日本マイクロニクスと藤倉ゴムに釣られて、なぜかオリコンと古河電池もストップ高とは・・・恐れ入りました。
しかしこれは反省です。
専業じゃないので、板を見ながらすぐ買うって出来ません。
この電池祭りが来ることを予想して、前もって仕込まなければいけないのです。
そうしたら、四つもストップ高掴んでたのに・・・
でもオリコンと古河電池は材料が出たわけではない、正真正銘のマネーゲームなので、暴騰即売らないといけません。
専業じゃないのにその判断(天井の見極め)と売り注文は難しいですよね。
勿論今からは参戦しません。

「不覚!」って反省したのは、藤倉化成がストップ高
こちらは藤倉ゴムの上位株主企業です。
株って本当に連想ゲームですよね。

そうなると、藤倉ゴムの親会社のフジクラを狙いたいですが、時価総額が大きいのでスルー。
塩漬けマンは日本マイクロニクスが株を保有しているアバールデータを狙うかもです。
今日動意付きました。
PEB0.34の割安PER149.32倍→12.79倍から分かるように収益大改善時価総額47億と軽量・・・塩漬けマン好みっす!

さて、塩漬けマンは予告通りヘリオス関連澁谷工業、新日本科学、テラを仕込みました。

持ち株は以下の通りです。
日本マイクロニクス +6,923,257円 量子電池
藤倉ゴム +281,373円 マグネシウム電池
SBIホールディングス +45,782円 アキュセラ関連
大塚ホールディングス +52,952円 アキュセラ関連
澁谷工業 +16,069円 ヘリオス関連

新日本科学 -2,130円 ヘリオス関連
テラ -9,130円 ヘリオス関連


澁谷工業は強い感じがしました。
どうやら産経新聞でサイフューズが「3Dプリンターで動脈作製」と3Dプリンター + 再生医療のダブル好材料の関連銘柄が澁谷工業とのことらしいです。
この材料結構デカイと思うですよ。
アキュセラ関連ではメディビックが+4%とやはり強かったです。
今から参戦・・・?どうでしょう・・・てかアキュセラ関係ないのかも・・・分かりません(ノω・、) ウゥ・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/419-82059c25