2013-12-05 20:38 | カテゴリ:所見日記
昨日に引き続き阿鼻叫喚の日経を尻目に、マザーズ(特にマネーゲーム系銘柄)が爆発してましたね(笑)

ミクシィのストップ高はもう予定調和なのでスルーするとして、フリービットのストップ高は呆れちゃいました。
サイバーエージェントやタカラバイオも吹いており、これらを構成銘柄にしている上場投信のマザーズコアを空売りしている塩漬けマンは地獄に真っ逆さま・・・とはなりませんよっ!

なぜって?ふふふ、昨日に引き続き、1700株の大量投資している日本マイクロニクスも吹いてくれたからです。

朝高の+18%ぐらいから、14時半頃、9%ぐらいまで下がったのを確認して、
「寄り天か~、まぁプラスで終わればいいよ」
って思って気楽に農作業に専念。

5分後ぐらいにふっと確認したら
!!! なんで+20%まで急騰してるの?たった5分の間に何が起きたのっ!?」
って嬉しい悲鳴でした(つω`*)テヘ

さて、喜んでばかりはいられません。
そろそろ増増担のリスクを考えないといけません。

○理想的なパターン
増増担前日に全部利益確定
→増増担で暴落
→底で再び買い戻し


・・・これって現実的には無理ですよね・・・
増増担がいつ来るか読めないし、底を見極めるのも難しいです。
後、前回の増担暴落の時に拾い損ねた人が、増増担の暴落で拾おうと虎視眈々と狙っているので、増増担ではあまり下がらないかもしれません。

○現実的なパターン
保有銘柄は鬼ホールド
→増増担で暴落
→底でさらに買い増し


これなら出来そうです。
後、毎日監視しているので、動きが読み易いのでデイトレードでも果敢に利幅を抜こうと思います。
え?買って下がったらどうするのって?
そしたら勿論損切り・・・しません(`・ω・´)キリッ
そしたら、普通に買い増したと思って、再び騰がるまで鬼ホールド

だって最低2000円台には乗ると思うので、1000円台で買った分は、持ってれば助かると思います。
だったら、今の内に全力で買え!って感じですが(´・ω・`)しょぼーん

いや、普通に買い増そうとも思っていますよ。
大相場になるにしろ、上昇トレンドになるにしろ、今はまだ初動ですから。
今の内に限界ギリギリまで買うのも考えています。

・・・と塩漬けマンが騰がると考えているということは、実際には下がるというフラグですので気をつけてくださいね(ノω・、) ウゥ・・
市場は常に塩漬けマンの逆に動きますっ!(`・ω・´)キリッ

さて、今日のその他の動きです。

和食の世界遺産目当てで買った以下の銘柄は吹いても吹かなくても(多分吹かないでしょうが)明日処分。
・日本水産
・くらコーポレーション
・篠崎屋


DeNAの電子マンガが日経で記事になっていたので、成買→ほぼ高値で利益確定+15000円なり。
DeNAは空売り多くて取組倍率が1を切る状態なので、吹いたら踏み上げくるかな~って期待しての買いでしたが、あまり上がらず、2%ぐらいの微益でした。

先にも書いたように、空売り中のマザーズコアは+5%ぐらいで-6万の含み損・・・これは助かると思うのでホールド。

マーベラスAQLを仕込みました。
これはコメント頂いている方に紹介していただいた新たなLINE関連銘柄です。
こないだ一回ストップ高行きましたが、その後調整で、なんと今日も5%下がっていたので拾いました。
LINE関連銘柄って少なくとも2倍以上の暴騰をしているので、この新たなLINE関連銘柄はまだ上がると踏んでいます。
後、「ハイスクールD×D」ってアニメのソーシャルゲーム(モバゲー)が月に1億を売り上げたとか・・・
このアニメってオタクアニメランキングで一位だったから見てみたのですが、5分で見切りました。
このアニメで月1億稼ぐって・・・じゃあどんなアニメでも軽く1億稼ぐ能力あるってことじゃないですかっ!

さて、明日の注目です。

いよいよバイオ関連のオンコリスバイオが上場です。
普通に初値持ち越しでしょうが、万が一明日寄るなら買いかなと。

ただ、吸収金額が60億超えで規模大きいし、VCのロックアップは1.5倍で解除なのでないにも等しいので、初値から一旦下がった所で拾うのが理想です。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/390-f3fac7c4