2013-12-03 16:54 | カテゴリ:所見日記
今日はニュース後追い投資をしました。

ユーグレナが中国でミドリムシ販売
→ユーグレナ買い
→一時16%まで高騰。ほぼ高値利益確定で+5万

オークファンの社長がなにやら受賞
→オークファン買い
寄り天で損切り-1万

積水化学が3倍すごい車載用バッテリー開発
→見送り
寄り天だったので見送り正解

香港で初の鳥インフルエンザ
→見送り
大幸薬品一時15%高騰。買えば良かった

つまりニュース後追い投資は寄り天にならない銘柄をいかに選ぶかが大事で、マネーゲーム系はGUからさらに騰がる傾向があります。
積水化学のような大型優良株は駄目ですね。

こうしてコツコツ稼いだと思ったら、フリービットにちょっかい出して-4万(ノω・、) ウゥ・・
でもちゃんと損切りしましたよっ!
最後ストップ安張り付きだったので、ナイス損切りでした。
いや~・・・ミクシィーが-6%から鬼のストップ高いってたので、「だったらフリービットもっ!」って思ったのがいけませんでした(´・ω・`)しょぼーん
ちなみにミクシィーはストップ高後、まさかのマイ転の勢いで下がってました(コエーッ

ついでにデジタルガレージにちょっかい出して+1万
-3%の所で拾って-1%ぐらいで利益確定。

さてさて、ついに日本通信、ミクシー、フリービットで行われていた祭りが終わった感じでしたね。
明日はこのお祭りマネーが日本マイクロニクスに流れて・・・くるはずないですよね(´・ω・`)しょぼーん

日本マイクロニクスもエナリスみたいに、「いや、お前IR出しすぎだろ・・・てか何か受注する度にIR出すの?いい加減にしとかないと本当の超絶IR出しても相手にされなくなるよ?」ってぐらいIR出してくれると嬉しいのですが、そんな会社じゃなさそうなので、新聞とかで記事になるのを待つしか、なさそうです(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/388-862142ee