2013-11-27 19:54 | カテゴリ:所見日記
塩漬けマン「ふっ、予想通り日本マイクロ来たねっ!(`・ω・´)キリッ」

ミドリムシ君「よく言うよ・・・前場-6%まで行った時は泣いてたくせに(ボソッ」

塩漬けマン「ん?何か言ったかな?」

ミドリムシ君「いえ・・・」

塩漬けマン「それにたった+6%じゃ全然地獄から脱出できないよ」

ミドリムシ君「でも14時過ぎにマネーゲーム銘柄中心に全銘柄崩壊する中、よく耐えたよね。今日は満足の結果かな?」

塩漬けマン「全然。今日は後悔しかないよ。日本マイクロ下がったら絶対押し目買いするって決めてたのに、買い増せなかったんだ・・・」

ミドリムシ君「そりゃ前場は昨日売ったオプトの暴騰、迷って買わなかったフリービットの大暴騰、損切りしたM&Aの暴騰、ちょっと損切りしたドワンゴ【空売】の下落と、全てが裏目って号泣してたもんね(ボソッ」

塩漬けマン「ん?ミドリムシ君何か言ったかな?」

ミドリムシ君「いえ・・・あれ・・・今僕の名前言ったよね?記憶戻ったの?」

塩漬けマン「うん、おかげで記憶が戻ったよ!僕は投機家、塩漬けマンだっ!(`・ω・´)キリッ」

ミドリムシ君「おぉ!じゃあ地獄から脱出するために次なる作戦は?」

塩漬けマン「日本マイクロは増担規制のリスクがあるし、調整する可能性も高い。日本マイクロだけでなく、二の矢、三の矢を放つ必要がある。次仕込む銘柄は世界遺産だっ!」

ミドリムシ君「!? 日本食だねっ!確か来週だよね?全く話題になってないけど、大丈夫?」

塩漬けマン「話題になってないから狙い目なんだよ。富士山の時も結局、世界遺産決定後富士急上がったからね」

ミドリムシ君「狙う銘柄は?」

塩漬けマン「以下を参照してくれ」

●既に暴騰した銘柄●
3372 関門海(ふぐ、回転寿司)・・・既に2度暴騰しているが本命か?
2926 篠崎屋(豆腐屋)・・・こちらも暴騰済み。最近強い


●狙おうとしている銘柄●
8039 築地魚市場
 五輪暴騰で、マネーゲーム銘柄認定。
 五輪暴騰のせいで、上値で捕まっている人が多く、
 騰がりにくいと思うが、割安好業績で、
 マネーゲーム化すれば騰がると思う


1332 日本水産(水産品冷食の大手、まぐろ養殖)
 直近高値更新中の上昇トレンド
 そのせいで、取組倍率0.83倍で騰がったら
 返済買いで踏み上げ相場が期待される
 ただし、時価総額600億円なので過度の暴騰は期待できない
 尚空売り外資は以下の通り(現状は変わっているかも)
 ・BlackRock 0.44% ※11/7報告義務喪失
 ・OXAM 0.34%
 ・Macquarie Asian Alpha Fund 0.306%


さらに、今回は五輪の時と同じく、暴騰後の急落を狙った空売りで、往復で儲けようと思っています。
実際買うのは、築地市場、日本水産、関門海辺りになるかと思いますが、すし屋も買うかもしれません。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/383-c2bfcd67